ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

修行がたりない


華ちゃんは昨日もカリカリを朝~夕方までほとんど食べず。
ちょっと根負けしてママクックをひとつまみ振りかけてしまいましたー。あは。
1_20180320004918c4d.jpg
ウェットは50gぺろりと完食しているからも少し辛抱強く根競べしてもよかったかなぁ。

何やら私を呼びにきたごまさん。
201802280039.jpg
神妙な面持ちです。

ごま、どうしたん?遊びたいんか~?(*^-^*)
1_20180319111013617.jpg

あれ?違うん?
2
どれ?

あ!小腹が空いたんやろ!(*^。^*)
1_20180319111317acf.jpg
あれぇ~違うん~?

あ!わかった!
1_2018031911281487b.jpg
ナデナデしてほしいんやろ(^_-)-☆

ほんまに甘えたやのぉ( *´艸`)
2
じゃあなに~?ニャーニャーどうしたん~?

どうしてほしいの~?
1_2018031911211161f.jpg
どれ~~~?わからない~~~

2
うわーん(>_<)わからない――(ToT)

「にゃぁにゃあ」語がわからない~(≧◇≦)
2

この日のごまさんは私を見て「にゃあにゃあ」悲しそうな(?)お顔で鳴くのですが
どうして鳴いているのか本気でわかりませんでした・・・・(+_+)
誰か通訳してくれ~~~~


拍手コメントありがとうございますm(__)m

ボランティアの方の多くは猫嫌いの人達にも配慮してくださっていますものね。お外の子のために地域の方に頭を下げてお願いしたり、謝罪したり。それもこれも全ては猫のため。私の知っているボランティアさまもみんなそういう思いで活動されておられるように思います。

実際、お外猫さんの行動にお困りの方がいるのも事実です。花壇を枯らしたり、ゴミをあらしたり。猫にとっては「生きるため」の悪気のない行動だけど、毎日毎日そんな事をされた上に近くで子猫が生まれ続けたら、猫も嫌いになるだろうし、もしかしたらノイローゼになってしまう人もいるかもしれません。潔癖症ならたまらないでしょう。人の迷惑を考えず可愛いからだけでお外猫さんにごはんだけ与える行為は猫も人も幸せになれないような気がします。

お外の猫さんが恨まれないようにフォローしてあげる事は猫好きさんにしかできません。わたしにできる範囲でそういう行動をしていけたらなと思っています(*^^*)

華ちゃんのお顔を見ているとほんとぉ~に幸せな気持ちになれます。なんでこんなに可愛いんだろう~って。猫を好きになって、華のかわいらしさをこんなに身近で見る事ができて良かったです(*^。^*)なんと!お手手をハムる方もいるんですねー。すごいー。私もハムってみようかしら?(・ω・)

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: