ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

たまんないっ


日曜日は朝から華ちゃんがほとんどカリカリを食べず。

食べない理由はかんたん。ママクックのふりかけをかけてほしいんです。
でも、華ちゃんはふりかけなくても食べられるや~ん。ぜったい食べられる。
それなのに、朝も3gぐらい、お昼も3gぐらいでほとんど口をつけずワーワー言うだけ。
19時まで勝負しました。

華はぜったい食べる~~~~~
みるきぃさんとは違うし~~~~~

結果、ゆりっぺの勝利です。
ふりかけなくても食べてくれた。カリカリ、バクバクと。

まあ「ママクック」そのものは悪いものじゃないし、むしろタンパク源の摂取にいいと思うのですが、
健康なのにワガママ許しちゃうとこれから何でも食べてくれなくなる可能性があるのでここはやっぱ
「主導権は人間にあるのよ」ってところ、見せておきました(*^。^*)

華ちゃんはとっても賢い子だからね~
すぐに学習しちゃうんですよね~
毎日、負けそうです。


華ちゃんのお手入れ
201802360006.jpg
可愛すぎる華ちゃん。

1_201803181853597c9.jpg
うふふふ(*^。^*)

4
かわいいね、華ちゃん。

3
ゆりっぺもたまんない~っ(≧▽≦)

2

とっても美味しそうにお手入れする華ちゃん(*^。^*)
そのお手手ぱくっといってみたいけれど・・・・
実はばい菌だらけなんだろうな~と(んな事、書くなって)
パクついたらお腹壊したりするのかしら?
それとも、すでに免疫できてたりするのかしら?

おいしそうなお手手に一度パクつきたいと思いつつも、まだ勇気がでません(`・ω・´)

しかし華ちゃん、やっぱり女子やなぁ。
みるきぃさんもごまさんもこんな表情してくれませ~ん(*^。^*)
可愛いなぁ、可愛いなぁ。ほんとに猫って可愛いなー



拍手コメントありがとうございますm(__)m

有名どころの国際ピアノコンクールはほとんど知っていると思ってたのですが「ラフマニノフ国際コンクール」って聞いた事がなかったので調べてしまいました(*^。^*)不定期開催なのかしら?でもすごいですよね!これからますますご活躍されてほしいですね♪ラフマニノフを演奏する人は技術の前に「持って生まれた体格」で振り落とされていますからね~。わたしなんてめっちゃ小柄でどちらかというと「ショパン」や「モーツァルト」に向いているのですが、何を思ったか今回は無謀にチャレンジします。演奏するのは5月末なんですけれど、いつもならもう暗譜している頃なのにぜ~んぜん頭に入ってきませーん(笑)しかもド下手。やばすぎます。毎日、指をぎゅぅーっと広げながら握力も鍛えつつ頑張ります(*^-^*)

そうなんです。ごまさんの寝顔が性格を物語ってくれていますよね。ほんとに優しくて純粋な可愛い可愛い子です(*^^*)クッションになってくれているごまさんがストレスたまりすぎていないかが少し心配ですけれど、みるきぃさんにとっても華ちゃんにとってもわたしにとってもごまは大切な大切な存在です♪

ありがとうございます!この傷は名誉の負傷という事にします(≧▽≦)おぉ!足にも傷ができるんですね?なんでだ?足に噛みつくから??わたしも傷の治りがおそくてイヤになります~~。あとかたっていうのかなぁ。残りまくり~~~~(汗)


お向かいのお宅の奥様と通りすがりの誰かが道路で話している声が聞こえてきました。

「猫に餌あげる人間がいてるからあっちの公園で仔猫産まれてるねん」

文句を言う時の口調。
それからも何やら猫の餌やりについて議論していたようですが、よく聞こえませんでした。
あっちの公園っていうのがどこの公園なのかわからないのですが気になって仕方がありません。
でも、誰に頼まれたわけでもないのに知らない場所をウロウロするというのもね。。。
完全に不審者ですから。職業柄あまりしたくないんだよなぁ・・・・・

母猫さんが見つかったら避妊してあげたいと思っています。
どうにかしてうちの周りにきてもらえないだろうか?(-"-)
そして町内で可愛がってもらえるのならそれで天寿を全うしてほしい。

猫が嫌いな人にとっては近所で子猫がポコポコうまれたらそりゃイヤでしょう。
鳴き声も嫌でしょうし、糞尿だって気になる。野良猫=不潔だなと思うかもしれません。
猫のこと「気持ち悪い」っていう子供もいるし(生徒)、害獣だとおっしゃる方もいる。
でもそれは仕方のない事だと思います。

私は今は猫が大好きだけど、少し前まで何とも思っていなかったので猫が嫌いな人の
気持ちも少しは理解できちゃうのです。猫が嫌いな人の気持ちにも配慮しつつお外猫の
命の安全と食事をまもってあげられる方法は、今のところTNRか保護のどちらかしか
ないように思います。猫を守るためには猫嫌いな人に黙ってもらう必要がある。

保護できないのならせめてTNR。
風邪ひいてぐちゃぐちゃな顔になっているかわいそうな仔猫は見たくない。
人懐こくて後追いしてくる野良猫さんも見たくない。

すべての猫さんは誰かがしっかり責任をもってくれて可愛がられて生きていくべき動物ですよね!

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: