FC2ブログ

人気者

いや~ん。
ラフマニノフ、舞台で弾ける気がせ~へん。
これは久々にピンチかもしれません。
ショパンのソナタやった時と同じように泣きながら練習か・・・?

大人が泣きながらってねぇ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも先生が。
笑っちゃうわね。

久しぶりの猫団子もどき。
201802370004.jpg
ごまさんがいたところへ華が突進していきました。

ごまは人気もの。
201802300194.jpg
それは人間の私から見てもわかります。

異性からも同性からも好かれるタイプ♪
201802300146.jpg
性格がほんと~にいいんですよー。ブログでも伝わっているかしら?

みるきぃさんと華ちゃんはちょこっと意地悪な所があるけれど、ごまは一切ない。
猫さんは言葉をはなしたりはしませんが、猫同士でも「性格」って伝わるのでしょうね(*^-^*)
私もごまに寄り添っているとすごくすごく安心します。
ごまは「心」の大きなオトコです(*^。^*)

ある日の深夜の1枚
1_2018031800463616a.jpg
広い(猫にとっては)お部屋なのに、どうしてこの一角に集まるのかしら?

他の場所にもベッドはたくさんあるし猫こたつだって2つもあるのに。
マカロンもドームベッドも無視してみんなここに集まっていたのが面白かったです(*^-^*)
みんな一緒にいる方が心地よいと思っているのなら嬉しいなぁ。

そしてわたし負傷しました(大げさ)
201802360093.jpg


犯にゃんはみるきぃさんです(*^-^*)
1_2018031801021970c.jpg
3にゃんの中で一番抱っこが苦手なみるきぃさん。
これも性格なのでしょうかね~

土曜日のみるきぃさんも食欲は絶好調でしたー。ケロもなしでご機嫌さん。
ですが、ウンチョさんが軟便さん。まだ前のごはんのブツなはずやのに。
なぜだ~~~~~
お外猫さんが騒がしいからかしら?ストレスなのかな?



拍手コメントありがとうございますm(__)m

初めてコメントくださってありがとうございます。こちらこそこれからよろしくお願いします。見守ろうと思いつつもやっぱり心配になってしまうお気持ちすごくわかります。こちらへのコメントはお気遣いなく、どうぞ時間の許す限りそばについていてあげてください(*^-^*)家族が隣にいてくれるだけで安心するという事もありますしね♪

新しいごはんは「グリーンフィッシュ」という種類でお肉を一切使わずに、お魚とハーブが主原料なんです。ハーブは猫さんにとってもいいものですからね(*^-^*)一般食という「くくり」ですが、ヨーロッパにはもともと総合栄養食という概念がないので、そういうフードが多いように思います。毎日いろいろな食材から摂取する事でバランスの良い食事にになるという人間のお食事と同じような考え方のようです。なのでヨーロッパのメーカーってウェットの種類が豊富なんですよね。グリーンフィッシュもいろいろウェットが出ているのですが、みるきぃさんはウェット食べないからどうしようかしら・・・(;・∀・)

抱っこはそうです。立てた状態で。わたしも食道だと思っていたのですが(以前から抱っこでおさまったので)、吐き方が違うと先生にいわれました。ケコケコとお腹を波打たせて吐くのは食道ではなくて胃腸に問題があるそうです。でも、実際は抱っこで嘔吐がおさまるし、食道も少しは関係しているのかなぁ?そういえば、私もヨガを受けていた時は足の指がつりそうになった記憶が・・・あぁ~、なつかしい。わたしも老化防止のために運動しなきゃなぁ~。

ほんと!ごまのポーズって見てるだけでつりそうですよね!ごまさんのポーズを見ているといつも羨ましく思います。これだけ身体がやわらかかったら私もピアノが弾きやすいのになーって。

抱き石はぜったい無理だけれど、抱き猫の場合はいつまでも乗せていたいのでずっと秘密を守れそうです(*^-^*)いつも思うのですが、お米10Kgを乗せて1時間とか絶対に耐えられないと思うのですが、猫さんは耐えられるんですよね~。不思議ですよね~。


2018-03-18 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: