FC2ブログ

足つるわ~

みるきぃさんは金曜日の朝もちょこっとケロケロしちゃいまして。
ゆりっぺはすこ~し落ち込んだのですが、ママクック様のおかげで食欲が落ちる事なく
自力でしっかり食べてくれたので朝の凹みもふくらんできました(*^-^*)
201802230060.jpg
と、喜んだのも数時間でした。

夜21時半にごはんをたべた時、再度「ケコケコ」となりまして。
朝は背中をさすって見守っただけだったけど、思わず抱き上げてしまいました。。
結果、ケコケコとまった。

これがいいのか悪いのか。今でもわからないんだよね~
でも、抱っこでケコ阻止してその後苦しそうにしているとかは一切なく、むしろ元気ですし
吐いた後よりすっきりしたお顔つきをしているから阻止していいものだと思っていますが。

みるきぃさんのケロが少なくなりますように~~~~~

明日からみんにゃのごはんがこれにかわります。
201802250011_201803162213370e1.jpg
「総合栄養食」ではなくて「一般健康食」という表記があります。

総合栄養食でないごはんにも身体い良いごはんはあるのよ。

ごまの口がまんまる♪
201802340009.jpg
寝転びフラフープで、楽しそうだね。

201802340003.jpg
足の角度大丈夫?

ひとりで遊んでいるごまさん。
201802340006.jpg
危ない事になってはいけないので見守りは必要です。

最近、毎日おひざにやってくるみるきぃさん(*^-^*)
201802360008.jpg
お膝で1時間は寝ます。

金曜日は朝からふたりでお膝。
201802360111.jpg
みるきぃ4.5Kg、ごま5.2Kg

1時間が過ぎた頃、少し足を動かそうと思った瞬間に足がつりそうになって
急きょお膝から降りてもらいましたら、しろ~い目をして私を見てくるふたり・・・(-"-)
10Kg近い重さがお膝に1時間も乗ってたら足もつりそうになるってーの。
猫さんにはわからんか。


華ちゃんとも遊んで♪
201802220027.jpg

201802220025.jpg
1日があっという間に過ぎていく~

猫さんのお世話をしている時が最高に幸せ。
ずっとずっと猫といっしょにいたい。
ひとときも離れたくないと思ってしまいます。

猫さんという生き物はどうしてこんなに可愛いのかね~(*^-^*)



拍手コメントありがとうございますm(__)m

華ちゃんすっかりなじんでいます♪やっぱり人間と同じで男の子の方が優しいですからね。でも、うちのボスはみるきぃさんなので賢い華はそれをちゃんと理解してみるきぃさんをたててくれている気がします。それを感じた時、わたしはたまらなく嬉しいのです。

あ!確かに最近は日照時間が長くなっていますね(*^-^*)今日は冬のような気温ですが確実に春はやってきていますものね。お外の子達にとっても過ごしやすい季節♪

そうなんです。アトピーなんです。大学生のころは全身ずるむけ状態(ステロイドの副作用)だったのですが、最近は手だけになりました。でも、なんで手ぇ~?みたいな(笑)ま、顔よりマシだけど。演奏に言い訳はできないので、やるしかないです。ありがとうございます。鍵盤が血だらけになってもがんばります(おそろしい~)

うふふ。華は倍返しまではいかないので(むしろみるきぃさんの方が倍返し)あえてそうは書きませんでした(笑)茶白さんでもおたまさんはシッポながぁ~いんですよぉ。みるきぃさんの短いピコピコしっぽが大好きです(^^♪

不幸な猫さんが増えて悲しまない猫好きさんはいないと思います。なぜ不幸な子が減らないのか?それは「命」に責任をもたない人がいるからです。不幸な猫さんを増やしているのは猫嫌いな人ではなくて、無責任な猫好きさんだという悲しい事実・・・・涙

不幸な子がひとりでも減るようにみんなで考えていければと思います。

2018-03-17 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: