ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

ありがたやぁ~


ぽかぽか陽気♪
あたたかくなってきましたがまた気温が下がるみたいなのでお気をつけくださいませ。

過ごしやすい季節ととも気になるのは花粉。
それよりもっと気になるのは恋の季節。
人間じゃなくてお外猫さんの恋の季節が気になってしゃーないです。
喜ばしい誕生ならいいけれど、悲しい運命をたどる子たちが今年はどれだけ
生まれてくるのかと思うと何ともいえない気持ちに。

責任の持てない命は増やさないようにしましょう!
お腹を空かせていてかわいそうだからごはんをあげる。
これは猫好き、動物好きなら当然の感情です。
心から「かわいそう」だと思うのでしたら、その子に責任をもつ努力をしてあげてください。

人間の一時的な感情に振り回された結果、不幸な子たちが生まれます。
そんな不幸を生むような連鎖を自らが作るような行為は控えましょう。
ごはんを与えるのでしたら、避妊・去勢をしてあげましょう。

1つの命に対する「責任」は重いものだと思います。
具合が悪くなった時もごはんを与え始めた頃と同じだけの愛情をもって接してあげてください。

信じてくれたその子を裏切るような事はしたくないですものね。

バトルが始まる3秒前・・・
1_20180315125656065.jpg

今日はみるきぃさんから。
2

もちろん華が黙ってるわけがない。
3

お互い1発ずつ殴ったらわーわー始まりまして(でも無言)
4

最後はシッポ対決。華かっこえぇー。
5
勝敗は明白でした・・・・(*´▽`*)


20度超えの日にマカロンは暑かろうと思ってかごをお出しすると
201802350032.jpg
ソッコーでイン。

6
はいはい。みるきぃさんのだね。

風通しが良くて気持ち良さそう。
201802350025.jpg

7

ごまさんも華ちゃんもみるきぃさんが先に使うとわかっているから入りません。
201802350038.jpg
ごまや華にも使わせてあげてね。

華ちゃん♪
1_20180315130914b0f.jpg
可愛いー。ほんとに可愛いー。

ジャイアニズムなみるきぃさんも、サッパリした性格の華も。
遠慮がちだけどホントはヤンチャなごまさんも。

みんなみんな可愛すぎ。
みるきぃさんがきて、ごまがきて、華がきて。
わたしはますます猫が好きになっていく~~~~~
毎日猛烈にくしゃみと闘っていますが、モフモフは忘れませんっ!
お腹にお顔をうずめてモフモフ、へっくしょん~。

木曜日は朝4gケロしちゃったみるきぃさんですが、ママクックのおかげでその後も食欲は
ばっちりでお団子もせずにすみました。カリカリ41g、ウェット34gをぺろりと完食です!
みるきぃさんもご機嫌さんで私もとても嬉しいです。

ママクック様~~~ありがたや~~~m(__)m



拍手コメントありがとうございますm(__)m

ママクックはホントにすごいですよねー!ササミを茹でたのは食べる時と食べない時があるみるきぃさんなのに、ママクックのササミだけはウハウハいって食べてます( *´艸`)食べくれている姿というのはいいものですなぁぁ(*´▽`*)

我が家の中で一番しっかりしているのは華ちゃんです(*^-^*)女の子はやっぱりしっかりするのかな~。男の子はあかんたれの甘えたで精神年齢も低い場合が多いですよね(人間も同じ?笑)

指先ぱっくりも痛いですよね。私はヒドくなると指が腫れてパンパンになるんです。ゴム手も入らないぐらい。ゴムにもかぶれるので下履きの綿の手袋もかかせません。ピアノを弾かなくいいのならなんてこたぁないのですが早くマシになってくれないと、練習に集中できませ~ん(言い訳)



カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: