FC2ブログ

ぷはぁ~

これ・・・・
1_2018031415020828c.jpg
鶏アレルギーかもしれないみるきぃさんには使いたくなかったのですが、
これを使って食べなければ潔くごはんを替えようと決めていました。

結果。

みるきぃさん「フォルツァのエブリデイビオ」をバクバク食べた!!
水曜日のお団子はゼロです。自力でカリカリ40gをケロなしで食べました。
おそるべし!ママクックのササミパワー!
今のところ使う量は1回につき耳かき半分程度なのでケロもありません。
フリーズドライなので保管はしやすいのですが、早めに使い切る予定です。
(1ヶ月以内が消費期限だと思います)

とりあえず良かった(*^-^*)
でも、またいつ食べなくなるかわからないのでご機嫌を取りながら次のご飯探しをします。


女王様とシモベ猫さん(ブラ族)
1_20180314010908889.jpg
みるきぃさん、いつから華ちゃんのシモベ猫さんに?

みるきぃシモベ猫。女王様に気に入られたみたいです(*^-^*)
2
みるきぃシモベ猫さん、なんか味わってますけれど。

あ、あれ?
3
みるきぃさんマズイです!華女王の機嫌が悪くなる前に「ぷはぁ」はやめてー

ぷはぁ~、長っ!
1_20180314011728c56.jpg
女王、足をあげたまま。

ほんとに長いんですけどー
4
あらぁ~みるきぃさん出世できへんかった~

華に向けて「ぷはぁ~」(´艸`*)
2
みるきぃさん変なの~(*^-^*)

みるきぃさんと華ちゃん。どちらも偉そうなキャラ。
偉そうなのがふたりいてもこんな風にうまくやっていけるものなんですね(*^。^*)
やっぱり猫さんって単独行動動物じゃないわ。
お互いを思いやれる動物よ。

左手
1_20180314161844b9d.jpg
アレルギーでアトピーのゆりっぺ。今一番湿疹が出てくるのが「手」なのですが。
これでもかなーりマシになりました。2月中旬ごろはめちゃくちゃ酷かった。

薬(もちろんステロイド)を塗れば一発で治るのはわかっているのですが
私はそれをしないので、治るのに時間がかかります。

カサカサしているだけでも鍵盤上で滑って弾きづらいのに薬指が傷になって
ピアノを弾くと激痛。それでも弾かなければならないので練習を始める前に
指をびろ~んと伸ばしてわざとパッカンさせて痛みに慣れてから弾いています。

先にそうしておかないと、痛みが気になって集中できないから。
201802350047.jpg
2時間ぐらい弾いた後はいつも熱もってます。おほほほ。

昨年は失敗しちゃったので今年はレベルを落としてこの曲にと思ったのに。うっそー。ムズイ。
201802350044.jpg
しかし今から曲を変更は間に合わないからやるしかないわ。

舞台でラフマニノフを演奏するのは初なのですが、楽譜は簡単そうに見えているのに
そこはやっぱりラフマニノフ。身長198cmの大男が作った曲であります。
身長150センチのわたしが演奏するのはぐるしい~~~~~~~~



拍手コメントありがとうございますm(__)m

2月中旬からお団子は一切やめて様子を見ていたのですが、3月にはいって食べる量がどんどん減るのに嘔吐もあったりして、体重が減って当然だったので今回またお団子に踏み切りました。水曜日はお団子一切なしで40g食べてくれたのでしばらくはママクックのササミにお世話になろうと思います(*^-^*)

そーなんです!ごまさんは肉球も「ごま」なんです(笑)ちゃーんと、身体の柄が肉球にも♪

みるきぃさんは生クリームとかスポンジが大好きなんです。カスタードクリームも大好きなのでプリンやアイスは大好物です。卵黄(生)も以前は食べてくれていたけれど、今はどうかな~。最近与えていませんが、卵は猫にとっても良い食材ですものね(*^-^*)

人間の食べ物NGっていうのはモノによりますよね。少しぐらいなら食べてもいいのではないかな、いやむしろ興味を持ってほしいとすら思っています(^^ゞなので、みるきぃさんが「プリン」だったり「アイス」だったり「ケーキ」だったりを【食べたい】って思う気持ちを大切に大切にしています(*^-^*)耳かき1杯ぐらいしか与えてあげられませんけれどね♪

みるきぃさんとごまさんのにゃスリングは華がきてからしばらく見れなかったのですが、最近はこうして華の前でも堂々としてくれるようになって嬉しいです!何でもいいからみるきぃさんに動いてもらわないと~~~遊びもイマイチ乗り気じゃない子なのでごまさんに感謝です(^^♪




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-03-15 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: