FC2ブログ

ほぼ強制給餌です~

いつもより少したくさん凹んでしまった日曜日の午後ですが、
「そんな日もあるよね!」っていう事で気持ちを復活させています(*^-^*)

ただ、月曜日もみるきぃさんの食欲はわかずでお団子9g×3回
201802270034.jpg
胃に入っているカリカリのほとんどは強制給餌という・・・・

食事台の前には行くのですが4・5粒食べて「もういらないっ」って感じで。
今のごはんは確かに好きじゃないと思うけれど、お腹が空いていても食べたくない?
それともお団子お口にポンがあるからいいかーという感じなのかなぁ?

よくわかりません。

ただ月曜日のケロはありませんでした(*^^*)
そしてお団子を1日3回すりつぶすのもけっこう力がいるので腕力ついてきた気がします。
ピアノにも腕力が必要なのでみるきぃさんのおかげでピアノに良い効果が現れそう?

今のごはんはケロもあるけれど、質は気に入っています(わたしが)
100%の有機認定のごはんは珍しいし(コーンも有機)、ウンチョさんもとても良い状態。
201802300032.jpg
ただ、ここまで食いつきが悪いと体重が減っちゃうし、ずっと強制給餌というのも
まだ早いと思うのよね(年齢的に)それほどまでして食べさせるごはんでもないような?
今の体重4・4キロですが、これだったらほぼ毎日嘔吐していた時の方が体重は
しっかりとキープできていました。(4・7キロ)

それはきっと好きなごはんだったからだと思う。
だから、ケロしても自分から食べてくれてたから体重が減らなかったのだと。

いくら良いごはんでも体重がこのまま減るのは悲しいし、何よりまだ3歳なのに
食べる楽しみを感じられない人生(猫生)なんて、かわいそすぎます。
ケロがなくてみるきぃさんが好きなごはんが見つかるといいんだけどね~
みるきぃさんのグルメっぷりは筋金いりだからなかなかね~

同じ人間が育てているのにこちらは何でも食べてくれる子
201802220051.jpg

こちらも何でも食べてくれるし、食事は人間のペースに合わせてくれます
201802240007.jpg
健康です(*^-^*)

だからね。これはみるきぃさんの個性。
201802230078.jpg
ぶら~んとしたお手手は何を意味するのでしょうか?

なので「このご飯を食べなさい」って押し付けすぎるのも個性を尊重していない事になるかなーって。
もちろんケロをなくしてあげたいと思う気持ちは、誰よりもたくさん持っていますが。

むずかしいね~

わたしはみるきぃさんにご機嫌さんでいてほいいです。
201802320000_20180312221650093.jpg
最近またお膝に乗ってきてくれるようになりました(*^^*)

ごはんを食べてくれない以外はご機嫌で過ごしてくれているように思います。
どうしてこんなに食べなくなっちゃったのかなぁ~


2018-03-13 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: