FC2ブログ

おやすみします

日曜日の夕方、みるきぃさん大量嘔吐・・・・・

その前に食べてもらったお団子10gも、シリンジで飲んでもらったお水も、
手から食べてもらったウェット25gも全てケロしたのでドロドロの大量。
すごい量でした。

しかも夕方。
もうこの日の必要カロリー数は摂取できない・・・

土曜日も朝ケロって日曜日は大量。

はぁ~
みるきぃさんどうなってるんだろ。
最近、みるきぃさんをさわるとゴツゴツしているんです。
触っても見た目にもお肉が減ってきているのがわかるの。

みるきぃさんの身体で見えない何かが悪さしているのでは?と思ってしまいますが
必死で打ち消しています。わたしがみるきぃさんを信じないで誰が信じるのだ!

できる事はすべてやっている!
つもり。

ケロするといつも凹む自分ですが、日曜日は凹みが激しかった。
凹んでも自分が復活できる事を知っていますが本日はこれ以上の記事を書けませんでした。
遊びにきてくださった方々、すみませんm(__)m

みなさまのブログに遊びに行くのは毎日楽しみにしていますので
訪問だけになるかもしれませんが、伺わせて頂きたいと思っています(*^-^*)
201802280017.jpg
「このあくびを見て元気出すにゃち!」

うん。元気でた(T_T)


201802300187.jpg
「ボク、明日はケロしないようにするにゃち」

うん。お願いね(T_T)

拍手コメントありがとうございますm(__)m

今ある命は大切に、責任を持てない命は増やさない。これですよね。ごはんを与えたいのならTNRすればいいんです。そして毎日ごはんをあげにいく。そうすれば猫さんも喜びます(*^-^*)ただそれだけ。それをせずに気まぐれでごはんを与える事は猫に対しても近隣住民に対しても「無責任」そのものですからね。

華ちゃんは自分の台はわかっていると思うんですけれど、なぜかいつもみるきぃさんとごまさんの間にはいって待つんです。前まではみるきぃさんのごはんに顔を突っ込んでいってましたけれど、それがなくなっただけでも成長です。

華はいつもお腹を空かせています(笑)今の私にとって華のそれは「救い」です。決まった場所であげたらたぶん認識してくれると思います。猫さんは賢いですから(*^^*)

2018-03-12 : 嘔吐 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: