ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

前科ありの犯にゃん


日付がかわって金曜日の午前1時すぎ。
寝る前の猫部屋みまわりを行いましたら、みるきぃさんがいつもと違うベッドにいました。
いつもなら寝ているはずなのにきょとんとした顔のみるきぃさん。

「あれ?めずらしいね(*^-^*)」

そう声をかけてお部屋を見回すと・・・
ん?なんだこれ。部屋が粉だらけ・・・・

わ!!!なにこれー!!

そう声を出した瞬間、私の顔を見たごまさんがスタコラ―っと逃げた。

鮭のふりかけが散乱していました。
ふりかけのパッケージを食いちぎって中のふりかけをまき散らしてたいらげていた。

華ちゃんはわーわー言いながら私の足にまとわりつき、ごまは姿を隠した。
華はきっと「アタチはしらないわよ~。やめろって言ったのよ~」とかいってる感じ。
華も共犯にゃんなのでしょうけれど、主犯にゃんは間違いなく・・・・
201802280023.jpg
こちらのお方。立派な前科もあります。

夜みんなにウェットを持って行った時、ごまさんだけ食べなかったのでふりかけを
かけてあげようかな~と思って出したら、食べ始めたので棚の上にポイと置いた
ままにしてしまったんです。プラのパッケージも少しはお腹に入っているでしょう。
それにあんな高たんぱくなふりかけを丸ごと1袋バクバク食べちゃって大丈夫かしら?

でも一番悪いのはわたし。出しっぱなしにしてしまったゆりっぺが悪いです。ごめんね~~

みるきぃさんは昨日も「お団子給餌」を8g×2回行いました。
201802290002.jpg
「イヤイヤ」されないためにふりかけた~っぷりですわよぉ(汗)

お水もシリンジで50ml~60ml飲ませていますが、それでも1日1回のおしっこっこ。
自分では一切飲んでいないという事なのかしら~~~?どういう事かしら~?
お水もっと増やした方がいいのかな。でもこれ以上の給水はストレスになりそう。

ごまと華はシリンジほとんどなくておしっこっこは1日2回~3回。これが普通なんでしょうけれど
私はみるきぃさんが最初の猫さんで基準なので、ごまと華のお世話はずいぶん楽に思えます。
でも、ごまと華にもシリンジを遊びがてら練習していますよ(*^-^*)
切羽詰まった状況で必死になるより、日頃からの練習、積み重ねが大切。
ピアノの先生はそう思います。ぷぷぷ( ̄m ̄〃)


みるきぃさんの食欲が戻りますように・・・・
そんな願いをこめながら今日もみるきぃさんのお口にお団子ポンです♪
201802180191.jpg
「上手にポンするにゃちよ」

かしこまりました(*'ω'*)
どんな症状が出ていても、食欲さえあれば落ちずにすみますが・・・・
食欲不振はほんとに凹みます。悪い考えも浮かびます。
でも、凹んでいられない。
だから、みるきぃさんの前では笑顔でお団子ぽんぽん~です(*^-^*)




拍手コメントありがとうございますm(__)m

みるきぃさんがなぜごはんを食べないのか?私にもわかりませーん(涙)運動しても食べない時は食べないですしね(`・ω・´)今のごはんが気に入らないのかもしれませんし、また別の理由があるのかもしれません。1月に食欲不振で病院に行った時も先生もイマイチおわかりにならないようでした。(検査結果が正常だったから)

低気圧のこと、教えてくださってありがとうございます。そうだったのですね。低気圧=雨がふるとばかり思っていました。アプリも取り入れてみたいと思います!

金曜日もお団子給餌で嘔吐はありませんでした(*^-^*)粉にしたら食べてくれるかな、どうだろう。ごはんが今より嫌いになられては困ると思ってちょっと怖くてできないのですが(+_+)

ごまさんのオモロ顔、大人気ですね!ありがとうございますm(__)m
ごまのオモロ顔はわたしも大好きです(^^♪

華の自主練も笑ってくださってありがとうございます。華はよく自主練をしているのですが、この日はボクシングの気分だったようです。スパークリングの相手、ぜひよろしくお願いします(笑)にゃスリングとボクシングの両方を練習できそうですね(≧▽≦)年末の番組、代役が必要な時はぜひぜひうちのブラザーズに声をかけて頂きたいですわぁ♪ごまも良い演技しますしね(笑)

お水もあげていないなんて!それやっぱり飼育放棄ですよ!!何考えてんの~~~?ウソまでついて!最低じゃないですか?でも、あまり追い詰めて「じゃ、保健所(愛護センターに)」とかってなられても困りますよね。どうしてあげるのが猫さんのためなのか・・・・近くで見ていると毎日毎日苦しみ悩みますね。これからどうなるの~?ずっとこのまま?ほんとに心配です。良い方向にどうかどうか進みますように。

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: