FC2ブログ

痩せてきてるね

バキューン!!!
1_20180306142653c9c.jpg
倒れそうになったけど、倒れなかった華ちゃん!

体幹・バランス感覚すごすぎます。
201802240073.jpg

スーパーガールだね!華ちゃん。
1_20180306142951983.jpg
華ちゃん、ばんざぁ~い(≧▽≦)

もうほんとに。
どうしてこんなに可愛いの?
公園にいた時、華ちゃんがこんなに可愛い子だとは思わなかった。
201706230019_20180307005628a2e.jpg
私がいうのもなんだけど華はとても運の強い子です。

あのまま公園にいたらどうなってたかわかりません。
人懐こすぎるし、ちょろちょろしすぎるから車も心配。
毛もボサボサだったしね。

猫さんの運命は100%であった人間で決まってしまう・・・
201802170126.jpg


今日は大丈夫だったね!
1_20180306141912311.jpg
ササミ10gほど食べたみるきぃさん。

ケロしなかった。ほっ。
3
見た目にも痩せてきた気がするわぁ(>_<)
4.8Kgあったのが4.4Kg~4.5Kgをいったりきたり。
400gも減れば痩せて見えて当然だよね。

食べる量がね~増えないんです。
1日カリカリ35gがやっとで、嘔吐があった日はそれより少ない事も。
これにウェット20g食べられる日とそうでない日が。
これは体重が4.2Kg程度だったころの食事量だから、このままいくと
4キロ台前半まで落ちても不思議ではないかなと思っています。

茶白さんだからもう少し体重が増えてもいいと思うんだけど、無理は禁物。
みるきぃさんの胃腸と相談しながら。一応食べているから強制給餌はしません。

でも、水分補給だけは任せられないわよ~
任せて置いたらおしっこ濃い濃い~になってしまいますからね!

昨日のごまさん、おトイレのぶちまけはありませんでした。
毎回ぶちまけるのなら「それがごまのトイレ方法」と思えるんだけど、そうでない時も
あるので、やっぱりストレスとか何かの解消にザザザーとやってしまうのかなぁ?
201802240037.jpg
ごまさんらしい遊び方(*^-^*)




拍手コメントありがとうございますm(__)m

そうなんです。お写真の撮れ具合が合成のようになってしまいました(^^ゞ負担しない事をしたわたしと猫さんたち、撮影するのにめっちゃ苦労したので合成ではないんですよーとアピールしてしまいました(笑)

あんみつ姫知ってます(*^-^*)華ちゃん、性格もそれっぽいかもしれません( *´艸`)みるきぃさんもやっぱり似合ってるでしょぉ~♪オネエ姫って事で(笑)ごまも似合うかもしれないのになぁ。

懐石はおたまさん(たぶん7キロぐらいあるかな?)が食べているので大量に必要なんです。みるきぃさんの1日分以上を1回で食べられるという。ほんとに羨ましい猫さんです(*^。^*)

わざと砂を外に出しているんですよ。意味がわかりません。おトイレが終わって自分のを隠したあと(隠せてないけれど)、何もしていないおトイレの前にいって砂を半分以上かきだすんです。それをしているうちにトイレ内が軽くなってぶちまけてしまう事が多々あります。あと、ウンチョさんだけは気が狂ったようにかきまくるのでウンチョごとお外に出てしまいます(-"-)

ごまのおトイレがぐちゃぐちゃになるのはいつもの事なのに先日はイラっとしてしまいました。やっぱり1度片付けるのに15分以上かかったのに、30分後ぐらいにまた同じ事をされていたからかなぁー。「もう!時間ないのに!」って思っちゃった。きっとごまに伝わったと思います。反省しています。はい。

上から入るタイプのおトイレだとおしっこを採取する時はどうするんだろう?それと、みるきぃさんがトイレのふちに足をかけて立った状態でウンチョさんをするのでそういう形のトイレはなかなか難しくあります。しかも、ウンチョをする時、全部のトイレに足を踏み入れて砂かきしてからウンチョをするんで(^^ゞ

囲いは再度しようと思っているんですけれど、猫さんのおトイレ環境というか、個々のトイレ作法も尊重してあげたい(ぶちまけ以外!)と思っているので、ただいま考え中でございます(*^-^*)

みるきぃさんの仔猫の頃がどんなだったか知らないんです。保護主様は何も言われなかったので。ただ、来たときから嘔吐はありました。でも、ここまで頻度は高くなかった。ひどくなったのはごまさんを迎えて2ヶ月ぐらいしてからなんです。ごまが悪いわけじゃないけれど、何か原因があったのかな~と思ったり(ストレスからアレルギーを発症したとかね)でも、今のみるきぃさんの環境で私にできる事を考えていくしかないと思っています(*^-^*)

すべての猫さんが幸せに・・・なんて、かなわない願いかもしれませんが、せめて身近にいる猫さんはみんな幸せであってほしいです。不憫な子を毎日みるなんて辛すぎますね・・・涙

2018-03-07 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: