ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

もしかしてテロですか?


明日があるはずのみるきぃさん。
1_201803052139199c5.jpg
その明日であった月曜日の朝もケロケロ大魔神が・・・・

食べた量は少なかったからケロも少量だけどー
ふりかけも使っていないのにケロケロが。
でも元気はあるからすごく心配はしていません。
少しは心配しているけど心配しても仕方ないし。心配して嘔吐がなくなるわけじゃない。

それなら私にできる事をしっかり考えていこうと思います。
3
違うよ~みるきぃさんに似合うかなぁと思って♪

でもやっぱり我が家には女子がいるから・・・・
2
ぷぷぷ。華姫になれるかなーと思って( *´艸`)

写真で見ると合成みたいにみえるけれど懐石のなんだかわからないキャンペーンに当選し、
フードと一緒にこのようなものが送られてきたので遊んでみました(*^^)v
普段、かぶりものとかにお金を一切使わないケチケチゆりっぺなのですが、楽しみました。
猫さんには嫌がられたけどねー。ごめんね(*^。^*)

ごまは上手に逃げたわ。
201802220013.jpg
そのごまさん。

朝いちでおトイレの砂を全部ぶちまけて。片付けて朝ご飯を(ゆりっぺ)食べて戻ってみたら
またおトイレのお砂を全てぶちまけていました。
201802230081.jpg
2度目のぶちまけを見た時、写真におさめる気力すらなかった・・

すべてのトイレひっくり返し、華のウンチョさんもトイレごとひっくり返してあったのです。
そこで少しイラっときちゃった私をお許しください~~~~~~m(__)m
ごまが悪いんじゃない!
でも、自分じゃないおトイレまでお世話にいってぐちゃぐちゃにするのはやめてくださいませ。

これも一種の「テロ」なのかしら?
ごまはおちっこテロもウンチョテロもないけれど、ストレスたまってるの?

毎日必ず遊んであげているし、お膝猫さんにもなっているし、ごまは3にゃんの中で
一番「ナデナデ」が好きな子だからたくさんナデナデしているけれど・・・
201802020010.jpg
ごまの事もみんなと同じように大切な存在なんだからねー。
いつもそう思っているんだけれど。
どうやったら伝わるんだろ。

シリンジで飲むのが日々じょうずになっているみるきぃさん。
201802230085.jpg
ササミのゆで汁をおいしい、おいしいしてくれました(*^。^*)

おしっこもじゃーじゃーだったね。



拍手コメントありがとうございますm(__)m

みなさまから励ましのお言葉を頂きましたのでみるきぃさんもわたしも頑張れそうです(*^-^*)

お忙しいのにコメントありがとうございます!そうですよね!食べられるごはんやおやつをたくさんたくさん見つけてあげるのが私の役割ですよね♪諦めずに1つ1つ試していくつもりです(*^。^*)願わくばみるきぃさんの体質もいつか良い方向へかわりますように~~~~と祈りながら。

あし~たがある~さ♪だったのに、その明日も吐いちゃいました(涙)でも、あさ~ってがある~♪なのです!うん。嘔吐があった日は水分も不足しそうなので意識して水分補給と、ミネラル・ビタミンの補給はしっかり忘れずに行いたいと思います。

気にかけてくださってありがとうございます(>_<)食道はわたしも疑っていたのですが、先生にあっさり否定されてしまいました。吐き方が違うそうです。お腹がケコケコなって吐くものはほぼ「胃腸に問題あり」だそうです。ま、たしかに調べたらそう書いてはいたけれど、抱っこしたら嘔吐する確率が減るので食道異常だとばかり思っていましたー。なので、ステロイドを飲んだ時は一切嘔吐しなかったんですよね~。食道が広くても狭くてももステロイドで嘔吐が治まるわけはないので胃腸ですよね~(涙)

ごまさん、意外に(?)メンタル弱い奴なんですー(;^ω^)人間も苦手で来客があった時、一番影響するのがごまさんです(^^ゞペット用のお水はきっとマグネシウムもカルシウムもゼロに近いのでしょうねー。

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: