FC2ブログ

ため息・・

はぁ~~~~(大きなため息)
1_20180304183431891.jpg

せっかくたくさん食べたのに~
ケロケロ大魔神のやろーが~
2
そうよね、そうよね(>_<)

日曜日はすっごく調子が良くて15時までに22gもカリカリ食べたんだもんね!
しかも「ふりかけゼロ」で!

その後もすごく元気で走り回って、ほとんど寝ていなかったから、元気があって
調子がいいのかと思って、ササミをお持ちしました。
201802220157.jpg
20gのササミをぺろりと食べて「これで体重戻せるぜっ」と喜んだのもつかの間。

ササミだけじゃなく、数時間前に食べたカリカリも一緒にケーロー!大量です。
みるきぃさん、たくさん食べたドライフード消化しきれていなかったみたい。

どっと疲れが・・・・・
わたしが疲れてどないするねん。
一番苦しいのはみるきぃさんやん。

はぁぁぁ~と、落ち込みすぎるゆりっぺをなんとかして~~~
3
うん、わかってる。大丈夫。こんな格好でくつろげるんだもん。

4
そうなんだよ!みるきぃさんは明日も明後日もあるんだから!

猫さんに日々楽しみを提供しなければならないから落ち込んでいる場合じゃないのだ!
それに、美味しくササミを食べた事は良かったと思うの。
バクバク食べてその瞬間は美味しいと思ったわけだから。
6
一気に20gも食べてくれたのは久しぶりです(*^-^*)

しかし、ササミがいけなかったのか?
それともたくさん食べて、いわゆる「食べすぎ」で消化能力が追い付かなかったのか?
ササミは脂肪分が少ないからアレルギーの疑いがあるみるきぃさんでも大丈夫かなぁと
勝手に思っていたのですが、やっぱりダメだったのかなぁ。

みるきぃさんが食べられるものがどんどんなくなっていくよー(>_<)



拍手コメントありがとうございますm(__)m

みなさまご心配をありがとうございます。そうですよね。いつもと違う事とか予測しない出来事には猫さんめっぽう弱いですものね。次の日まで引きずったらどうしようかと思いましたが、忘れっぽいごまでよかったです(*^。^*)ごまさんがショックを受けている姿を見て「中に人間入ってるんちゃうかー?」って思ってしまう私は変でしょうか(笑)日曜日はいつもより多めにごまと遊んで可愛い可愛いしました(*^-^*)

みるきぃさんの行動もちょっとびっくりしました。人間みたいです。いや、人間よりすごい。心からごまを心配している様子だったんですよね。血のつながりはないけれど、人間同士よりよっぽど相手の事を思いやっているなぁと思う事が多々あります(*^^*)猫に教えられる事、たくさんですね♪

わー、ストーブの上はこわい~~。思わず乗ってしまったのかな?想像するだけでアチチチー。

子供に年齢を聞かれた事は数知れず。悪気がないのはよくわかるし、子供だから誤魔化せるのですが、ある程度の年齢の人に聞かれると誤魔化しづらいんですよねぇー。しかも今回は初対面。よく考えるとかなり失礼だと思うんだけど、高校生にはわからないのかなー。あ、でも初対面でなくても年齢を聞かれるのは「ちょっとイヤだなぁ」と思ってしまいます(^^ゞ

マグネシウムも極端に減らしちゃうと今度はシュウ酸ができちゃう可能性がありますからねー。摂取のしすぎも問題ありですが、極端に一部の栄養素を減らした食事を続ける事はほんとーに要注意です。獣医師さんも教えてくれたらいいのに。もしかして「低マグネシウムフード長期投与の危険性」知らないのかしら?

キラキラしますよねー。女子はまだつまりにくいからいいけれど、男の子はちょっと怖いですー。うちもキラキラしている気がします(猫砂だからよくわからないけれど)・・・。なので「お水飲んでね~」「おしっこしてね~」と毎日呪文をとながらお世話しています( *´艸`)

今つかっているミネラルウォーターは水道水より硬度が低いんです(*^^*)でも、ペット用じゃない。だから、ペット用ってなんだろなーとちょっと思ったり。そう書くと消費者が安心する?獣医さんが言ってるから大丈夫とか、ペット用だから安心とかではなくて、飼い主が全責任をもって、しっかり考えて、自分なりに調べ分析して「より良い」方向でお世話していけたらいいなと思います。

2018-03-05 : 嘔吐 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: