ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

ちょっと・・


どようびは~
体験レッスンが~♪2件も~♪
そして休憩が1分もない~♪るるる~♪

楽器店のお仕事なのですが「イヤやったら断ってもいいで(他の先生がいるから)」と
シャッチョサンに言われましたが、猫のためにと思って引き受けました。
3年前なら断ってるな、うん。確実に。

休憩なしで13人の個人レッスンとか。かなりしんどいです。
ほんと猫のためにがんばろう。


ごまさんと華ちゃんが楽しそうに。
201802200032.jpg

ごまさんがウキウキです♪
201802200052.jpg
プレイキューブはずっと出しておくと「当たり前」の存在になって反応も薄くなるけれど、
たまーに出してあげると猫たちのテンションがあがってそれだけで遊んでくれます(*^-^*)

よって「ねかす」という時間が必要になってきます( *´艸`)

少し離れたところでそれを見ている・・・
201802200023.jpg
ちょっぴりロンリーハートのみるきぃさん。

その後もごまと華は
201802200011.jpg

仲良し
201802200005.jpg

ごまさんも華ちゃんと居る方が気を使わなくていいと思ってる感じ?
201802200013.jpg
いつも華を目で追っているごまさん。

みんな、みるきぃさんと一緒にいると気疲れしちゃうのかなぁ~

ちょっとね。ちょっとだけね、気難しいところがあるから、みるきぃさんは。
201802170091.jpg
わたしはずっとみるきぃさんと一緒でも全然疲れないんだけど。

ごまさん。みるきぃさんの事もヨロシクね♪
201802200065.jpg
みるきぃさんはごまさんの事が大大だぁ~い好きだから。

最近ちょっと気になってる事。
猫にミネラルウォーターはホントにNGなのか?
うちは超軟水のミネラルウォーターを与えています。

でもって、硬水はほんとにダメなのか?
例えばヨーロッパって硬水じゃなかった?
ヨーロッパにも猫さんいるよね~

もちろんわざわざ硬水を与えるつもりはないのですが、
ほんとのところどうなのかな~と気になったもので。
ちょっと調べています(*^-^*)



拍手コメントありがとうございますm(__)m

そうなんです。たぶん得意気にGETして遊んでいるうちに口に入ってそれを吐き出せなくて食べちゃうんだと思うのですが、ゴムの味なんてまずいと思うんですけどね~。どうして食べるんだろう。ウンチョはよぉーく見て、異常がありそうだったらつぶしてます(`・ω・´)

華ちゃん、ニャリンピックを目指しているそうです(*^。^*)みるきぃさんとごまさんがコーチなのか、華ちゃんがお手本を見せているのかどちらだろう♪みるきぃさんは自分が主役じゃないとイヤみたいです(笑)

そう!よくぞ書いてくださいましたー!そのバレエのお母様はご親戚が日舞の師匠?師範?らしくて、小さい頃に日舞を習っていたそうなんです。私がバレエの発表会の会費に驚いていると日舞の様々なお話をしてくださいました。私はさらにびっくりして子供(生徒)を放置して大人同士で大声でキャッキャ話してしまいました(笑)すごい世界があるものです。

みるきぃさんネチネチですからねぇ。そして気難しい面もあって、何をされても黙ってお世話されていないとイヤみたいなんです。ごまは髭をかじられてもじっとしていますが、華は「イヤっ!」と主張するので、そこからバトルに・・・( *´艸`)そうなっても、私は楽しいのが見れていいですけどねー(ひどい奴)

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: