ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

仕事する猫


昨日、生徒のお母様とピアノの発表会のお話をしていて、その流れからバレエの発表会の
お話になり、バレエの発表会費がめちゃくちゃ高い事にびっくりしてしまいました。
ピアノの発表会はだいたい1~2万円なのですが、バレエはピアノの10倍です、10ばーい!

それが毎年。すごすぎる。
私はずっとピアノしか知らなかったので勉強になりました。
バレエってお金かかるんだー
すごー

みるきぃさんがタイルカーペットをはがして運んでいます。

なんでそんな事するねん、みるきぃさん。
3
それは運ばなくていいねんで。


戻しても戻してもすぐにはがして運びます。
1_201802281554378de.jpg
でも口で咥えられるものしか運ばれへんもんなぁ。

そんな様子を上の方から見物する華ちゃん。
2
華ちゃんはいてくれるだけで「癒し」と「笑い」を提供するお仕事してるもんね。

我が家に運び屋はみるきぃさんだけ。
運んだからってこれで遊んだりとか、そういう事は一切しないのに。とっても不思議。
みるきぃさんの可愛い可愛い「個性」なんですけれど、みなさまのお宅にも運び屋さんいますか?

不思議な不思議なみるきぃさん。
201802190038.jpg
何をやっても可愛くて可愛くて。可愛すぎて表現のしようがありません。

いつもお仕事ありがとうね。
201802090046.jpg
自分で運んだカーペットの上に(*^-^*)

そんなみるきぃさん。
水曜日はお昼の12時まで何も食べなくてちょっぴりだけ心配しましたが
夜からモリモリ食べて、ケロケロしそうになったら抱っこして回避。
なんとか1日分を食べきれた。よかったです。

前日はたくさん食べたから胃もたれ状態だったのかなぁ~
歩き方も他の子に比べてひょろひょろしてるから筋肉もないんだろうなぁ・・・



拍手コメントありがとうございますm(__)m

ほんとにすごいテンションでした。しゃちほこまで見れるなんて得した気分です(*^^*)しっぽのカールまで意識していたとしたらごまは天才ですよねー!そして水曜日もお洋服を着せてみましたがいたって普通のごま。あれ?火曜日のは何だったのだ?1日で慣れたって事なのかしら(*^。^*)

でも、ごまさんもお洋服を着られる事がわかって良かったです。ハーネスつける時の練習にもなりますし、次に慣れてもらうのは華ちゃんかな~っ( *´艸`)

華ちゃんのお顔もオモシロかったですよね。華は頻繁にオモロ顔を見せてくれるのですが、手元にカメラがなくておさめられない事が多々あります。この日はごまさんのおかげで華のオモロ顔も激写できてスッキリー(≧▽≦)



カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: