ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

行動抑制?


イモムシ飼いました(*´▽`*)
201802160033.jpg
ってちゃうちゃう!

みるきぃさんにもう1つのお洋服を着てもらいました。
20180217a0002.jpg
モコモコ。

温かそうです(*^-^*)
20180217a0001.jpg
みるきぃさん立派です。モデルできるんちゃう?

嫌がっている感じはないのですが。
お洋服をきたらみるきぃさんがますますインドアになっちゃいます。
ってまあ完全室内飼いやからみんなインドアやねんけどさぁ。

とにかくじーっとしています。
201802160042.jpg
お友達を抱っこしたりして。

動かない。
201802160035.jpg
動けない?

動きにくいからごまさんとくっついておこうって事で。
201802160063.jpg

かまくらベッドにふたりは狭くない?
201802160064.jpg

ごまさんが逃げられをいい事にお世話のし放題
201802160078.jpg

噛みまで。
201802160071.jpg
悪そうな顔やなぁ、みるきぃさん。

ごま吠える。
201802160083.jpg

お洋服はきっと温かいと思うけれど、行動を抑制してしまう効果がありそうです。
それでなくても動かないみるきぃさんだから、ますます動かなくなってしまいそう(;^ω^)

みるきぃさん、月曜日はケロケロ大魔神に負けちゃいました。
でも、その後の食欲は十分あったし、元気もあった。
しっかり1日分は食べられたと思います(*^-^*)

究極の(?)アレルギー対応食はどうやらロイカナから発売になったみたい。
「アミノペプチドフォーミュラ」というそうです。
原材料のところをみると「フェザーミール(加水分解)」とあるのですがフェザーって羽?
そして他にタンパク質が見当たらないのでこれがタンパク源という事なの??
羽ってタンパク質なの・・・・?
アレルギーは今まで食べた事のないタンパク質なら起こりづらいと言われています。
羽を食べた事のある子は少ないと思うので、そういう意味では究極のアレルギー療法食。

療法食ですからきっときっと病院では何の疑問も持たずに処方される先生がほとんど
なのでしょうが、わたしは可愛い可愛い我が子に羽なんて食べさせたくない~~!!!

嘔吐を改善するためにそんな選択をする事が正しいのかなぁ。
正直、これはみるきぃさんには食べさせたくないごはんだわぁぁ。

羽て味あるのか・・・・・??
ロイカナさんもいろいろ考えるなぁ。すごいわ。

みるきぃさんは嘔吐と軟便は原因が別にあるような気がしています。
ヤラーのグレインフリーはすっごく良いウンチョさんをしてくれるのですが、毎日嘔吐なんです。
アーテミスのオソピュアというフードは嘔吐は少ないれど、ずっと軟便です( ;∀;)
両方をクリアできるフードはどこに~~~?



拍手コメントありがとうございますm(__)m

ピアノぜひぜひ再開されてください(*^-^*)再開組多いですよー。昔の先生は厳しかったのでそれでピアノが嫌いになった大人の方は多いのですが、大人になったら好きな曲をメインにレッスンしてくれますし、弾けるようになたら楽しいですよ♪私もギターは手が小さくて親指が届きませんでした(笑)

華ちゃんの食欲は頼もしいです。ごまさんもすごいのですが、それ以上。わたしはずっとずっとみるきぃさんの少食に悩まされてきたので華ちゃんの食欲はほんとに気持ち良くて食べているのを見るだけで楽しいです(^O^)/華は置き餌にしちゃうと間違いなく飛べなくなりますし、ごまさんも。ごまも毎日「足りない、足りない」と嘆いているんですよー。それに負けないようにこちらもセーブしているのに、なぜだか体重がじわじわ増えてきています(+_+)

あはは(≧▽≦)華ちゃんの気持ちが手に取るようにわかって、華ちゃんの魂が乗り移っていたかもしれませ~ん(笑)

みるきぃさん気遣いしてくれていますよね。いつも気遣いしてくれるんです。そして騙されて(?)みるきぃさんは残りのごはんを華にあげる事も多々ありで。華ちゃんはみるきぃさんの近くにいて気を散らす作戦なのかなぁ(;^ω^)

華は我が家の子になってしばらくは器に突っ込んでいました。でもそうするとみるきぃさんの食欲が一気になくなって2・3時間は食べくなるので食事の時、華ちゃんはケージに隔離。ケージ開放にしてあげるために、わたくし華ちゃんに鬼の教育をいたしました(笑)今は人間がいれば大丈夫ですが、私がいないとごまさんやみるきぃさんのごはんをシレっと横取りしていますよー。監視は今も必要です。

旅立つ時に仲間と手厚い看護と温かいお部屋があるって本当に幸せな事ですものね。お外の子なんてどこかでひとりで・・・ですもんね(>_<)毎日そんな子たちがたくさんいるかと思うと胸がつまります。

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: