FC2ブログ

わたしは鬼です(*^-^*)

ラフマニノフ様を練習すると小指が悲鳴をあげます――(>_<)
痛くて集中できまへん。何かでガードして練習しよかな・・・・

みるきぃさん日曜日は絶好調でしたー!ケロもなし。食欲もあって久しぶりに
「ふりかけゼログラムday」(≧▽≦)体重は4・6Kgと戻りつつありますし、
ウンチョさんもとっても安定していていい感じです。

みるきぃさんが軟便さんになるのはグレインが原因なのかなと思っていたけれど
今与えている「フォルツァ10 ビオ」は第一主原料にとうもろこし。グレインです。
それでも軟便にならないし、血便にもなっていないので、少なくともとうもろこしが
原因ではなかったという事ね。それとも、有機コーンというのも関係しているのかな。

こちらはいつでも毎日食欲もりもりの華ちゃん。
日曜日はみんなより先にお昼ご飯を早弁してしまいました。

30分遅れてごまさんが起きてきたのでお昼ご飯♪
image11_20180225175433684.jpg
どこからともなくやってくる華。

プレッシャーをかけます。
image_20180225175432928.jpg

ごまさんが残しそうにないとわかったらゆりっぺを見て・・・
1_20180225175420c1c.jpg
ないわっ!!やっき食べたやろっ!!


午後のごはんはふたり一緒に
2
華ちゃんも満腹満足(*´▽`*)

のはずだったのに!

1時間後、おくれてみるきぃさんのお昼ご飯。
3
どこからともなく駆け付ける華。

4

訴えてくる華ちゃん
8
うふふ。ダメ~っ(*´▽`*)

7
誰がケチやねんっ(^O^)/(=^・^=)

黙々と食べていたみるきぃさんでしたが、華の様子に気づきました。
5
演技派女優、華!!

騙されるな、みるきぃ。
6
やはり騙された。あのね、華ちゃんはみるきぃさんが寝ている間にモリモリ食べたんやでー

我が家にはめっちゃ食べてくれる子と、なかなか食べてくれない子の両方がいるのですが、
食欲旺盛の子の管理はどうってことない。食べてくれない悩みとは比べ物になりません。
すこし心が痛むけれど健康な事がわかっているからどうってこたぁない。

だから今日も笑顔で華ちゃんの要求をスルーします(*^-^*)
1_20180225182639a56.jpg

こんな可愛い子の要求を無視できるなんて鬼だね、ほんとに(*^-^*)



拍手コメントありがとうございますm(__)m

いい生徒じゃなかったなんて。そんな事ないと思いますよ。先生になれるぐらいお上手なんですから(*^^*)好きで習いにきてくれている生徒さんはみーんな可愛いです。

練習する曲によっては爪も割れてボロボロになりますよー。小指の指先の外側っていうのかな?鍵盤があたる部分の皮がかたくなって今はめちゃくちゃ痛い状態です。かたい皮膚がポロっととれてくれたら痛みはなくなるんですけれど・・・

ケージはそうですよね(^^ゞ外から人間が自由にあけられるのが普通なのにわたしってばなんで疑問に思ったんだろう(苦笑)待ってますよね、うん。わかります。ごはんももらいたいけれど愛も感じたいのかもしれません。切ないですね、なんだか・・・幸せになるためにやってきた子達だろうに。最低な決断だけはされないでほしいです。何度も書いちゃってるけれど、すごく気になります。

なるほど。オチリの匂いは食べたものによって変わる・・確かに!!(笑)だから、オチリをスンスンして情報収集しているんでしょうかね~♪そういえば、ごまさんや華ちゃんが遊んだ後、興奮している時はみるきぃさんが執拗にふたりのオチリを追いかけてます。発情を確認するとかそういうのも関係しているのかな?

今はモデルだけれどアタチはハリウッドの女優デビューを目指しているの。よかったらサインするわよ(by 華)


2018-02-26 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: