ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

オチリはダメよ


小指にマメ?タコ?ができてとっても痛い。触るだけで激痛。
もちろんピアノの練習でなったものですが、ほんとに痛いの。
でも、まだそこまでたくさん練習していないんだけどなぁ~

土曜日の生徒すごくすごくピアノが好きで頑張っている子がいて今度の発表会で
バッハのイタリアンコンチェルトという曲を小学校4年生で弾くのですが、
昨日のレッスンではとても良い練習をしてきてくれて嬉しかったのです。
そこでゆりっぺ先生もお手本をと思って得意気に弾き始めたのは良かったけれど、
生徒より下手でおわってました。小指のせいです(ウソ)

ごまさんがみるきぃさんのオチリをスンスン
201802020015.jpg

みるきぃさんは怒らないよ。
201802020016.jpg
ギロっと一発睨んだだけ。

ごまさん静かに撤退・・・・
201802020017.jpg
みるきぃさんのお目目が漫画みたいな白目になってますねー


201802020018.jpg
「みるきぃ兄ちゃんの無言の睨みが怖かったにゃち」


201802020040.jpg
「いくらごまちゃんでもオチリだけはダメにゃちよ」

みるきぃさんはごまさんの事が本当に本当に大好きなんです。
いつもくっついていって、ごまにウザがられています。
そんなごまさんでもオチリだけはダメらしい( *´艸`)
オチリ匂いあうのってなんでかね?
口元は「何たべてきた?」っていう事だと思うけれど、オチリは毎日匂い変わるか?


華ちゃんのセクスィ~寝相
201802150012.jpg


かわいい(*^。^*)
201802150011.jpg

土曜日は金曜日に続いて、2日連続のケロでした。がーん。
でも食欲は普通にあった!
食欲は以前より少し減ってはきているけれど、緊急事態な感じではありません。
忙しくて体重はかるの忘れてたから日曜日はしっかり捕まえて計りたいと思います。
4.4Kgから減っていませんように~~~~




拍手コメントありがとうございますm(__)m

はい♪VIPルームです(*^。^*)ごまと華の追いかけっこは本当に面白いので見応え十分!F11レースのようですよ~(F1の実況って誰が有名なんだったkな?)わたしとしてはできればみるきぃさんにも参加してもらいたいのですが・・・・無理みたい(*'ω'*)

そーそー!きっとそなんです。みるきぃさんをボスだと思っているから気軽に追いかけられないというか、そんな感じです。華はたまに追いかけてくれるのですが、みるきぃさんが追いかけてきてほしいのはごまだったりして・・・うまくいきません(*´▽`*)

追いかけるのは人間でも大丈夫ですか♪じゃあ今度、誰も追いかけていかなかったらゆりっぺ頑張ります(*^-^*)

みるきぃさんの事はいろいろ考えるとこの先がすこし心配なのですが、1日1日を大切に過ごして、その日の中でわたしのできる最大級、最上級のお世話でもって一緒に過ごしていきたいと思っています。

お隣の猫さん、ほんとうに心配ですよ。お顔を見ていない私でも気になるんですからね・・・・。たまらないですよね。なんでお隣さんが2回もごはんをあげないといけないのでしょうか?ほんと何考えているんだろう?もうこれは立派な虐〇だと私は思うのですが、違うの~?お世話人がいるお外の子の方がずっとずっと幸せじゃないですかぁ(>_<)できれば里親様が見つかって、そのお方にはもう2度と生き物を飼わないでもらいたいと思います。猫さんたちにとって今よりいい方向に進みますように―――願いはそれだけですよね。

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: