ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

誰かー!


昨日は4日ぶりにケロケロ大魔神が。
そしていつもの事ですが、それから食欲がなくなりまして20時までほとんど食べず。

20時半からバクバク食べ始めました。
いつもなら12時間かけて35g食べるところを、2時間で30gバクバクっと。
食べてくれる事は嬉しいけれど、こんなに一気に食べたら嘔吐しないか・・・
しばらく見てましたが大丈夫だった。みるきぃさんの食後はいつもドキドキします。

空腹の時間が長いのでおしっこっこのPhも安定しています。
これはこれでありなのかしら。
ケロさえなければ30gぐらい一気に食べてくれてもOKなんだけどねー。


お気に入りのかまくらベッド
201802110032.jpg
変な顔(#^.^#)

ごまさんと華ちゃんの追いかけっこはここで観戦します。
201802110025.jpg

3にゃんで追いかけっこはできないみたい?
201802110019.jpg

疲れたらアゴを乗せて休憩する事もできるし(*^-^*)
201802110038.jpg
なかなか良いベッドです♪

ごまさんと華ちゃんはべたべたした関係じゃないけれど、すごく仲良し。
201802020031.jpg
華が逃げたらごまが嬉しそうに追いかけるし、その逆もあってお互いキャッキャしています。


みるきぃさんはほとんど混じれない。いつもジトっと見てるだけ。
201802010153.jpg
ですが、たまーに「ふんっ」と声を出して勢いよく走りはじめる事がある。

ただ・・・
誰も追いかけていかない。
みるきぃさんだけ誰もいないお部屋にむかって走っていき、しばらくするとひとり戻ってくる。

うえーん。

だれかー
201802110007.jpg
みるきぃさんを追いかけてあげて~~~~!!


華~~追いかけるの得意でしょー?
201802040091.jpg
「やなこったー」




拍手コメントありがとうございますm(__)m

袋叩き・・・(笑)おもしろい(いや、笑ったらあかん。。)女子は強いですからねー。でも、うちの華はへなちょこブラザーズに影響されてへなちょこガールになりかけているのできっと大丈夫です(*^。^*)女帝として君臨したいと思っているようなのですが、どうにもうまくいかずにいろいろ考えている華ちゃんです・・・♪

華はほんとに利口な子です。みるきぃさんよりIQ高いんじゃないかしら。ちゃっかりしてるんですよねぇ。ほんと。でも、そこがまたすっごく可愛かったりします(#^.^#)

ボスはそのわたしがそう扱ったからそうなったといいますか、わたしのせい?(;^ω^)でも、我が家はこれで「まあまあ」うまくいってるからこのままでいいかな?(*^。^*)

そーなんです。フォローしながら見守るしかないのですが、この食のムラはとっても気になります。気圧とかそういう関係で片付けていいのかどうか・・・・悩むところですが見守るしかないかなぁ(+_+)

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: