FC2ブログ

ボスとは

みるきぃさん。
観念したか?

木曜日は自力で40gのカリカリをふりかけなしで食べてくれました。たまたま?
201802010123.jpg
「ギロっ」

な、なんか睨まれてます(^^ゞ
とりあえず食欲が落ちている日ばかりじゃない事はわかった。
食べてくれる事がわかったのは嬉しいし安心しました。ほんとうに。
久しぶりにもぐもぐ食べてくれて嬉しかったです。
なんだか心がすーっとしていく感じ。
金曜日もお願いね、みるきぃさん。


華のオチリを
201802130081.jpg
スンスンチェックのみるきぃさん。

201802130082.jpg
「レディのオチリを匂うなんて!チャチロの変態!」


「ボスの勤めにゃち!」
201802130084.jpg
「ボスってなによ!この家は平等よ!」


「チャチロとは話にならないわ」
201802130086.jpg
「待つにゃち。まだ話は終わっていないにゃち。ボスとは・・・」

お決まりのガブリをみるきぃさん。
201802130091.jpg
「ボクがボスにゃちー」

賢い華ちゃんはちゃんとゴロンしてくれます。
201802130096.jpg

はじめから華ちゃんはやり合う気はないし。
201802130098.jpg

みるきぃさんもガッツリ組み合う気はなさそう。
201802130100.jpg
ゆりっぺはつまんない。(ボソっ)


201802130104.jpg
「華ちゃんにボスとはなんたるかを教えないといけないにゃち・・・」


みるきぃさんは自分をボスだと思っていて、ごまさんもそれを認めていて。
でも、華ちゃんはわかっていません。
ただ、みるきぃさんだけがなんだか偉そうでいつも人間にたくさん心配してもらって、
いつも優先してもらってウェットご飯もエエモンをもらっていると思っています。
みるきぃさんの方が安モンのごはんやのに(いわゆる味の濃い)。

だから華ちゃんは一生懸命みるきぃさんの真似っ子をして(座り方とか遊べ要求の仕方とか)
自分もみるきぃさんのように扱いを受けたいと思っている感じなんですよね(*^-^*)
201802010131.jpg
「アタチもいつかは・・・・」

華ちゃんは元気で明るくて何でも食べてくれて。
何もかもがゆりっぺの助けになってれている子です(*^-^*)
ずっとそのままの華ちゃんでいてください。



拍手コメントありがとうございますm(__)m

私も!ダイエットかわってあげたいです。木曜日はいい感じでカリカリしてくれたので金曜日もこの調子で食べてくれる事を願っています。どうか、どうか・・・・・!

みるきぃさんのこれが「体質や個性」なのかどうなのか?
実のところ毎日しっかり見ている私でもわかりません(≧◇≦)個性だと思える日もあれば、やっぱどこか重ダルイのでは?と思う日もあるし。しかめっ面(?)のような表情で寝ている時があるんです。それは華やごまとは全然違っていて・・・・だから比べてしまうと正直不安がよぎる事もないとはいいきれません。

みるきぃさんが無事にかわいいおじいちゃんになってくれてそこではじめて「個性です!」って堂々と言える気がします。なので、私はそんな日が来る事を心から信じて今日も笑顔でお世話するのみですよね(*^-^*)

みるきぃさんは可愛いおじいちゃんになるんだー!!絶対、絶対なるんだー!

このような楽しくない報告を毎日してしまってすみませんm(__)m
でもありのままをしっかりブログに書く事で今度どなたかの参考になればと思って、これからも書いていきたいと思っています。

2018-02-23 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: