FC2ブログ

ま~た体重落ちちゃった

また「金」でましたねー!
やっぱ感動するわ。
結果を出すことが全てではないけれど、最高の結果は感動を与えてくれますね。

わたくしはやっと確定申告の準備をし始めました。めんどくさ~~
生徒の発表会の選曲もまだ終わってません。これはかなりヤバい。
昨日は生徒の親御さんから「先生の演奏、今年もすごく楽しみにしています」と
プレッシャーをかけられそろそろ本気で練習しなければ~~~~と思いはじめ・・・。

何もかも追い込まれないとエンジンがかからないタイプなのです。
面倒な事や時間のかかる事は後回しにせず余裕で終了しているような性格になりたいわ。

みるきぃさんまた体重が減ってしまいました。
201802130055.jpg
見た目もほっそりしてきているんです。4.4kg。

「また減っちゃったぁ~」と残念な気持ちはあるのですが、冷静に考えて
この10日間はカリカリ1日30g(120キロカロリー未満)しか食べていないので当然かなぁ。
2年ほど前にみるきぃさんが4.3Kgだったころ行った病院では「1割ほどダイエット
した方がいい」と言われたのですが、私の勝手な判断でダイエットはしませんでした。

みるきぃさんはいつか自分でダイエットするような気がしていたのです。
私の予想通り。

今回2年遅れでダイエットしているみるきぃさん(;^ω^)
201802130175.jpg
元気なんだけどなぁ~
食欲がわかないのはな~ぜ~?


そろそろダイエットはおしまいにしましょうね~?
201802130166.jpg
「ふりかけをドバっとかけるにゃちよ!」


image_20180221225622366.jpg

みるきぃさんどうして食欲わかないのかなぁ~
以前もよく吐いていたけれど、体重はキープできていました。
それは吐いていない日にその分しっかり食べていたからだと思うけれど、
今はケロもあるし、ない日もあまり食べないしで体重が落ちてきているのだと思われます。

どんなごはんにしてもケロがあるのなら、みるきぃさんが喜んでモリモリ食べてくれる
ごはんに替えようかなぁ~と思ったり(もちろん、質は重視ですが)

元気はほんと普通にあります。
「ゆりっぺと追いかけっこをしてゆりっぺに猫パンチをくらわしてほくそ笑む」という遊びを
何度も何度もしています。お鼻が真っ赤になるまで。それはそれは意地悪そうなお顔をして
楽しそうに遊んでくれるので私もパンチのされがいがあるっちゅうもんです(#^.^#)

201802130067.jpg
「もっとパンチさせるにゃちー」

これ以上、体重おちたら病院だからね!みるきぃさん!



拍手コメントありがとうございますm(__)m

1時間半のお膝、足のしびれとともにすごく嬉しかったです(*^-^*)みるきぃさん、お兄さんらしくならなくていいと思うのですが、ごまさんがきてお兄ちゃんになり、華ちゃんがきてますますしっかりしなきゃと思うようになり・・・・(´・ω・`)そんなに頑張らなくていいのにね~。もっともっと甘えてほしいのに。私がそう思えば思うほどみるきぃさんが素っ気なくなっていくので、最近はわざと「気にしていないふり」をしています(笑)そしてお膝に乗ってきてくれるようになりましたー(≧▽≦)

ごまさんのお写真ほめてくださってありがとうございます。この日遊んだなかで一番のお写真だと思って載せました。ちょっとブレてるけれど・・・(^^ゞ

なるほど!あのポーズはマイケルみるきぃですね?(´艸`*)わんこは一緒に旅行もできますがにゃんこはムズカシイですよね~。車はOKでもほとんどの子が降りれませんもの。ご実家ならいいけれどお互い知らない土地は怖いですよね。たまーに旅先で迷子にさせてしまったとかいう話も聞くので・・・・(+_+)

ほんとそうですよねー!大切なのは「愛」ですよね。愛情の中にごはんも遊びも甘えも全て入っていますものね♪そのお方、これからどうするつもりなのかな・・・・後悔しているのかな?もし困っているんだったらお金はかかるけれど、終生飼育の施設とかは無理なんでしょうか?多頭になってしまいますが、今の環境よりずっと猫らしく生きられる気がします。どうしてそんな状況で育てて「かわいそうだ」と飼い主が思わないのか。不思議で仕方ありません。毎日(?)見るのも辛いですね~~~ほんとに~~~わたしだったらブログで毎日発狂しまくっている気がします(≧◇≦)



2018-02-22 : みるきぃ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: