ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

顔面蒼白・・・


日曜日、1週間ぶりにみるきぃさんの体重をはかった。

4.1Kg(*^。^*)

んあ?よっ、よんてんイチ~??

ウソだーーー?
1週間前に計った時は4・7kgでした。
1週間で600g減ですか?ウソだウソだウソだー!
顔面蒼白のゆりっぺに再び拉致されたみるきぃさんを再度計ってみた。

4.5Kgでしたー!!!ほっ。
ま、それでも200g減ってますけどね。
でもこの1週間の食欲減退と嘔吐頻度から想像するに妥当な減り方かなと思います。

そしてお昼、またまた嘔吐しちゃいました。
このまま毎日嘔吐してたらどんどん体重が落ちてしまう。
日曜日も夜までほとんど食べてません(朝食べた3gのみ)

どーしてここまで食べないでいる事ができるのでしょうか?
好きな物出すまで食べない?頑固だから?それとも?

食べない→体重減少→免疫力低下→悪い流れ・・・・

という図式だけは勘弁。

だけど、療法食にしてもふりかけを使っていたら正確に判断できないし。
かといって、このまま体重が減少しちゃうと筋肉も減って良くないだろうし。
みるきぃさんのために、どうするべきなのか・・・・


華ちゃん。
image_2018021817463947c.jpg
残念ながら獲物はGETできなかった。

しかし次は・・・・?
image11.jpg
無事GETして着地!

日曜日はお気に入りのオモチャで遊んだので飛んだ飛んだ。
たくさん飛んでくれましたー!

こんなんとか。
201802100078.jpg


こんなんとか。
201802100052.jpg

こんなんとか。
201802100033.jpg

こんなん。
201802100028.jpg

日曜日は朝・昼・夜と華ちゃんフルコースで遊びました。
みるきぃさん、ごまさんとも遊んでいますが、やっぱり華が主役になる(*^。^*)
華ちゃんと遊んでいるとわたしのストレスも発散できます。
気持ち良く飛んでくれるからね~~~

でも華とばかり遊んでいるとみるきぃさんがスネ夫ちゃまになってしまうから( *´艸`)
気をつけないといけません。
image_20180219005726824.jpg



拍手コメントありがとうございますm(__)m

羽生選手、ほんとにすごかったですよねー!思うように練習できなかったはずなのにあの前向きな姿勢。見習いたいっ!

みるきぃさんの嘔吐を何とかしてあげたいとたくさん時間を使って調べまくっている時にヒットしたブログに、みるきぃさんとよく似た症状の子がいて(毎日嘔吐、元気はあるし食欲もある。嘔吐以外はいたって普通)、大学病院で内視鏡の検査をした結果「低悪性の消化器リンパ腫」だったのです。ただ、その子は体重がどんどん減ってきていたのでそれが今のみるきぃさんとは違うかな?

これで体重がどんどん減ってきたらみるきぃさんには大学病院での検査が待っているのかもしれません。

整腸剤というか「乳酸菌生産物質(病院でしか買えません)」というのを毎日飲ませているんです。でもなー、大豆由来だからこれもあまり良くないのかなぁ~と思ったり。ただ、腸は寿命の要といってもいいぐらい大切な器官ですから、もちろん体質改善は日々考えていて、それはそれはもう神経つかって調べまくってます(こういうの得意だから。笑)でも、なんかな~。「これだ!」と、ピンとくるものにはなかなか巡り合えませんね。

華ちゃんは「警備」という概念がないのかも?人間大好きですし(笑)知らない猫さんの事も怖くないし毎日人間観察みたいなのを楽しくしてくれています(*^-^*)



カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: