ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

3回もケロが襲いました


昨日のフィギュアショート。
いやぁ~久しぶりに感動しました。
泣けた。

世界のトップは努力の仕方も超一流だしそれに費やす時間も一流。
そして「努力」を見事結果に出す。
怪我をしてから過ごしてきた彼の時間を想像すると・・・・
ほんとに素晴らしいと思います。

あ、わたしは”ゆづ”のファンでもなんでもありません。
ネットでは「ナルシスト」だとか「キモい」とか叩かれているようですが、
あの結果を見てもそれが言えるとしたら根性腐ってるわ~
大舞台で実力を出す事がどんなに難しいか知っている人間はそんな事いえない。
確かにナルかもしれないけれど、そんな事どーでもよくなるぐらい素晴らしいです。

私も「練習」という事に向き合ってきた人間ですからわかります。
いくら練習しても本番失敗する時はする。
実力が出せない時がある。
それを成し遂げられる人を尊敬します。
フリーも良い演技ができますように・・・・!

金曜日の夜はこれを保育士の大人の生徒さんとも語り合って。
「ゆりっぺ先生も同じぐらいピアノに対してストイックですよね」と言われたけれど。

や~め~て~。はずかしい(笑)ぜ~~んぜん違うわ(当たり前)
何かと言い訳ばかりしている自分に反省です。

オリンピックで感動し良い気分になりたいところですがー。
みるきぃさんが・・・・

朝ケロ、昼ケロ、夜ケロと1日3回のケロケロケロに襲われました。
それでなくても今週は食べてる量が少ないのに。

元気は普通にあります。
それで安心してもいいものなの?
どーんと構えていいものでしょうか?

私には経験がないのでわかりません。
きっと意見も分かれると思います。

ですが、私は濃厚な時間をみるきぃさんと過ごしきめ細やかにお世話をしていますし、
先月は病院にも行ったし今はこれ以上あれこれ検査はしたくないとも思っているので
今後も私にできる最大限の事をする!

みるきぃさんのためにできる事を探してお世話する。
なので、やっぱりみるきぃさんに対しては今後も特別扱いになるようです(^^ゞ

またフード探しの旅に出ようかなぁ~
といっても、何でも食べてくれる子じゃないからなかなか難しいんですけれど・・・
201802060062.jpg

なぁ~んでも食べてくれる子だったら(華やごまのように)、全種類のフードを
お取り寄せして片っ端から試してみてもいいと思うけれど、殿はムリかな~
あれこれフード替えられるのもストレスなんでしょうね。



拍手コメントありがとうございますm(__)m

ワイルドみるきぃ見てくださってありがとうございます。

やっぱりお洋服苦手な子は「ぬめぬめ歩き」になりますよね。粘ったら華も慣れてくれるかもしれませんが、人間のためにそこまでして慣れさせる事もないかなと思って今回は諦めたいと思います(*^-^*)華は身体がポカポカなので本来お洋服は必要ない子なのでそういう子にお洋服着せる必要もないですもんね!

そっか!ハーネスでも同じようになるのかも。うちもいつかお散歩させてみたいと思っているのですが無理かなぁ~。あぁ~でもさせてみたい。お外を知らないみるきぃさんに緑や土の感触を味わってもらいたいと思ってしまいます。

鼻にする栓は試した事があるのですが効果が全くありませんでした(涙)ティッシュを鼻に詰めている方がマシなぐらいでした(笑)

猫アレルギーはおたまさんをお世話している時からわかっていたのですが、それでも覚悟をもってみるきぃさんをお迎えしました。お迎えして24時間一緒に過ごしてみたらかなり大変な事になりましたが不思議と手放す事は一切考えませんでしたね~。それよりどうにかして対策をとそればかり考えていました♪3にゃんになった今でもそれはかわりません。

だって家族だもの。普通に考えて人間の家族が原因(?)で自分に負担がかかったからってその家族を捨てるとか他へやるなんて考えられないですよね~?私は猫もそれと同じだと思っていますから(*^-^*)自分が工夫をして過ごせばいい話です(*^。^*)

楽譜を見なくてすむ職業ならまだいいんだけど、目が痒くなったら楽譜を見るのが辛くて。今年は2月でも始まっているので本格的な換毛期になるのがこわ~い。ゴーグル用意しようかな。眼鏡の上からでもかけられるのあるかしら~。

しかし、わたしってば家の中ですごい姿になりそうですね(笑)

カテゴリー:みるきぃ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: