ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

食べろよ~


リアルタイムでは見る事ができませんでしたが連覇すごいですねー!
感動感動感動ー!!怪我からの復活でオリンピック連覇はすごすぎる。

ゆづ様はちょっと自分好きオーラがでまくっていますが。笑
それでも感動します。

「やれるべき事はすべてやった」と言って金メダルをとった羽生選手!ほんとにすごい。
あのメンタルの強さを1ミクロンでいいからわけてほしい~~~~

わたくしも自分が生徒のうちは本番をしっかり楽しめていました。
失敗ができない立場になった今・・・・
特にソロの本番がおそろしぃ~


いい天気です。
201802070019.jpg
みるきぃさんも気持ちよく日光浴をしながら警備のお仕事。


華ちゃんもやってきて。
4_2018021611411252c.jpg
一緒に警備のお仕事かと思いきやいきなり「退屈~」とサボり始める。

仕事熱心で真面目な兄にちょっかいをだすおちゃらけキャラの華。
5_2018021611411292d.jpg
退屈すぎるらしい。

そこへ2番目の兄もやってきて華もやっと真面目に警備のお仕事。
3_20180216114109e5c.jpg
ごまさん、ちっちゃい目でカメラ目線ありがとう!笑

でもやっぱり華ちゃんだけ違う方向。
2_20180216114108000.jpg

そして座り始めた。
1_20180216114106ed3.jpg

お兄ちゃんふたりが警備してくれているから華ちゃんは安心してサボれるの(*'ω'*)
兄は偉大やねー!

みるきぃさん「すごく元気がない」という事もないのですが食欲がじわじわ減ってきて
昨日はゆりっぺ特製のお団子を食べてもらいました。

ん~
なんで食欲わかないんだろ~
違うごはんが食べたいのかな~
食べられるごはんはたくさんあるのですが、嘔吐か軟便・血便になっちゃうごはんばかり。
今食べてもらっているのは嘔吐はあっても軟便にも血便にもなりません。

うん。やっぱみるきぃさんの身体に合うごはんを見つける「フードの旅」に出よう。
といっても、ほとんどのメーカーを食べつくしてきた感じですが・・・(◎_◎;)
まだ試していないフードで良いものがあるかどうか探してみよう。

手作りなどを食べさせることができればケアの幅も広がると思うのですが、
みるきぃさんには無理なので、市販のごはんで出来る事を極めたいと思います。

前向きにできる事をしっかりやろう!



拍手コメントありがとうございますm(__)m

みるきぃさんのケロケロ、ほんとに悩みますが今は私にできる最大限のフォローをしながらの様子見しかできないんですよね。今の状態で大学病院まで行く気はないし、あれこれサプリを食べさせるのもどうなのかと思っちゃうし。先生が「アレルギーか腸疾患でしょう」とおっしゃったので、きっとそうなんだと思っていますが・・・・

個人的には消化器管型リンパ腫(悪性度の低いタイプ)の可能性も捨てきれていません。リンパ腫にもステロイドが効くらしいから。獣医さんは、みるきぃさんがまだ若いのと体重が減っていないのでその可能性は除外されているのだと思いますが、低悪性のリンパ腫と腸疾患は症状がすごーく似ているそうです。

低悪性のリンパ腫の場合、元気もあるし食欲も普通にあるそうなんですよね~~だから「元気だから安心」とは限らないんです。ただ今のところみるきぃさんの体重は激減はしていないので。大丈夫かなと。

あれこれ調べていると怖くなってくるのですが今からビビっても仕方がないですし、知識は知識として持っておいて頻繁に体重をはかって、体重が激減してきたらソッコーで病院へ駈け込みたいと思ってはいます!

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: