ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

もうありません!


朝10g食べたっきり夜まで食欲拒絶とでもいいましょうか、ほぼマカロンに引きこもりの
みるきぃさんでしたが、22時からのそのそ動き始め食べ始め一気に30gを。
10gでも多いのに30gも食べちゃってケロケロしないか冷や冷やしましたがセーフです、セーフ。

やっとケロしない日を過ごすことができました(*^^)v
201802020036.jpg
他に美味しいごはんがでないか22時ギリギリまで粘ったって事なんでしょうか?
おしえて、みるきぃさーん。


またまた新しいオモチャを出しました(*^。^*)
201802030015.jpg
ごまさん大喜びー!


「華ちゃんだけじゃない!ボクだって飛べるにゃちよー」
201802030018.jpg
という感じで何度も何度もジャンプしていました。

でもすぐに飽きるんですよね~
そのたびに新しいおもちゃを買ってあげられるほど経済事情はホクホクではありませんし
オモチャを開発する才能もありませんので・・・・

「明日はどんな新しいオモチャがあるにゃちか?」
201802030024.jpg
と、キラキラしたお目目で聞いてくるごまには「もうありません」と答えておきましょう。
(実はあと2つあるけれど・・・笑)
毎日毎日新しいオモチャを出していたら刺激が強すぎませんか?
しばらくおニュウは封印します。
このオモチャでたくさん遊びましょね~っ(*^。^*)

華もたくさん飛びましたー
201802040083_20180213223144a31.jpg

この新しいじゃらし。本体と交換用3つ購入しました。
201802010148.jpg
釣り竿式でオモチャの部分だけを交換できるタイプなのですが・・・・


よくある「先端だけ交換タイプ」ではなくて、紐ごと交換するんです。
201802010143.jpg

オモチャ1つ1つには長い糸がついていて、
201802010150.jpg
その糸を釣り竿本体の先端の穴に通して自分で結んで使用します。

でもねー!
これがとっても使いづらいんです!


本体の小さな穴に糸を通すのも面倒ですし、それを結ぶのも絶妙な加減が要求されます。
しっかり結んでしまうと今度は交換し辛いし、ゆるめだと遊んでいる最中にほどけてしまいます。

という事で改造して使いやすくしました(*^。^*)
これからガンガン遊んであげたいと思います!

オモチャの整理をしていたらみるきぃ殿がマカロンから出てきた。
201802030006.jpg
たくさんオモチャが入っているケースなのですが何もせずに立ち去ろうとしたので・・


落ちていたボンボンをしっぽっぽにつけてあげました♪
201802030007.jpg
新種のジャパニーズボブテイルです(*^。^*)

これで「うきー」となって遊んでくれるだろうと思ったのですが。

みるきぃさんは全く気づかず・・・
201802030009.jpg

おこもりベッドに消えて行きました・・・・・
201802030010.jpg

ベッドの中をのぞいでも「なに?まだ何か用?」みたいなお顔で平然としているので
ゆりっぺがボンボンしっぽっぽを取ってあげましたら、その時にやっと気づいたみたい。
みるきぃさん、どこまで天然なんだー!!!
201802040028.jpg
そんなポケっとした若年寄りのみるきぃさんが愛おしくてたまりません。

しかし腕がダルい・・・・
夢中で撮影しましたが一眼レフを片手で持って撮影するには腕の筋力がもっと必要です。



拍手コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですよね!猫さんのお洋服って種類がほんとに少ないです。自分で作れる人が羨ましいけれど、わたしにはお裁縫を周到する時間がありません~~~っ。いや、でも時間は作るものなのか・・・・?

まさに華のショーのようでした(*^。^*)でもニャリンピックのようでもあるし。華がお気に入りのじゃらしを見た時は跳躍力が違います。みなさまに実物をお見せできないのが残念ですが、ほんと~~にすごくて天井までジャンプするんじゃないかってぐらいの勢いなんですよー!(←ちょっと盛りすぎ?)どちらにしても、華の身体能力はすごいです!よくぞこんな面白い子が我が家にきてくれたと毎日毎日華との出会いに感謝しています(*^-^*)

励ましのお言葉ありがとうございますm(__)mうん。個体差もあると思います。ただね~、猫さんにとって食べる事は生きる上での最大の楽しみでもあると思うんです。それなのに毎日毎日「食べたくないオーラ」を出してしょんぼりしているみるきぃさんを見ているとどうしてあげるのがみるきぃさんの毎日の幸せなのかなとちょっと考えてしまいましたが・・・

あまり考えすぎないように、みるきぃさんの気持ちも聞きながら猫さんたちを癒し、楽しませられるよう、これからも一緒に暮らしていきたいと思います(*^^*)

またくだらない弱音を吐くかもしれませんがお許しくださいませ~m(__)m


カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: