FC2ブログ

みるきぃさん、ごめんな。

オフの水曜日は眠たくて眠たくて1時間もお昼寝をしてしまいましたー。
明るい時間を損しちゃった気分。あぁ~もったいないー


みるきぃさん、またまた食欲低下気味。
というか食事台の前に座って「もっとふりかけかけろよ!」的な要求が。
201801220007.jpg
器にあるカリカリにお鼻を近づけてみるけれど匂って食べないのです。

【”ひとつまみ”程度かけてるでしょー!これで食べてくださいなー!】と諭すもイヤイヤしたので
「食べたくないんだったら食べなくていーよ」って態度で接したら、頑固なみるきぃさん。
結局、朝5g食べたっきり夜まで何も口にしませんでした。

でもって、昨日は朝からシリンジピュッピュの給水もイヤイヤする。

ほんっとにワガママなんだからっ!

と、思っているところへウンチョさんをされたのですが、ひどい軟便・・・(◎_◎;)
最後の方は軟便というかドロっとした下痢に血も少し混じっていて、おしりにはべっちょりと
ウンチョさんがついてしまう事態に・・・・・。追いかけてオチリをふきふき。嫌がられました。

もしかして、ぽんぽん痛いでお水も飲みたくないし、食べるのもイヤだったのかな?
もし、そうだとしたらごめんなぁ、みるきぃさん。

でも、お水はもっと飲まないといけないと思うんだよ~~~~
個体差があるといえど、ごまさんや華ちゃんと比べたら少なすぎると思うんだわー。
ウェットも食べないし、シリンジ給水しても1日1回(おしっこっこ)が多いから・・・

もう1年以上、毎日みるきぃさんにシリンジでお水を(60~70ml)飲ませています。
猫さん自身の判断に任せられる子とそうではない子がいるからね。
病気になってから対処するか、未然に防ぐかの差だと思うのですが、イヤイヤしすぎる時は
身体が欲していない時でもあると思うので、できるだけ冷静に見極められるように努めます。

「みるきぃさん」=「わがままで偏食」っていう先入観で判断してはいけないよね。
201801480034.jpg
朝はとってもご機嫌でした。

みるきぃさんとふたりきりで1時間ぐらいまったりすごして(*^-^*)
201801480035.jpg
久しぶりのドロっとしたウンチョさんだったけど、ごはんも替えていないし何が原因?
ここ最近すごく機嫌も良かったし、ストレスもなさそうだったのに。
原因がさーっぱりわかりません。

木曜日はピアノだー(自分のレッスン)
カンパネラはびっくりするぐらい進歩がない。
もっと上手に時間を使わねば・・・・。



拍手コメントありがとうございますm(__)m

華ちゃん、みるきぃさんとごまさんの「いいとこどり」をしようと頑張っています(^○^)逃げっぷりはみるきぃさん仕込みですよね♪華はいい師匠をもちました!

ごまさんほんとーにいい奴です。今までは人間苦手でわたしの事もちょっと距離を置く感じがあったのですが、最近はめちゃくちゃ甘えたで3にゃんの中で一番「さわられるのが大好きな子」になりました。可愛くて可愛くてどうしましょう~?(*^-^*)

ごまは人柄で仕事をとってくるタイプかもしれませんねー。でも、きっと上司には怒られるタイプだと思いますよぉ(笑)みるきぃさんみたいな上司に・・・・・ぷぷぷ。倍返しなつかしい~~!私もどちらかというとそういうタイプだったけど、最近かわってきたかな?争うに値しない相手には無視する!これに限ります( *´艸`)

外猫さん!そうなんだ!でも、確かにそうですよね。こんなに寒いと眠れませんし、そもそも猫さんは夜行性ですしね。うちの子たちは人間に合わせて夜しっかり寝てくれているみたいなので心配になっちゃいましたけど、元気で冬もこせているしきっと大丈夫なんですよね・・・。お外の子は厳しい事もあるかもしれないけれど、そのぶんお家の子は経験する事のない楽しさをいっぱい味わってほしいなぁ。

2018-02-08 : みるきぃ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: