ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

みんな大好き


寒い―
家の中でも寒いのに深夜の外とかって眠れる気温なのかなぁ?
ニュースで熱帯魚の凍死が相次いでいるっていってましたが、猫さんは大丈夫のかなぁ。
私の知ってるお外の子はみんな元気ですが肉球冷たいやろうなぁ~~~~~(>_<)
お外の子って夜どこで寝ているんだろうっていつも思います。


華ちゃんとのバトルでは滅多に変顔にならなかったごまさんが華とのにゃスリングでオモロ顔を。
7
華ちゃんはごまさんのオモロ顔をみてルンルンです。余裕のうふふ♪

でも・・・

ごまさんはガッツリにゃスリングの気分ではなかったのかスクっと立ち去ろうとすると・・
6
華ちゃん、さっきのオモロ顔なごまさんを見て調子に乗ってる?

そんな華ちゃんにごまさんは「ちょん」と頭を叩いたように見えました。
5_20180206124442736.jpg
「今はそんな気分じゃないにゃちよ」って感じで。

そしたら華ちゃんがー
4_20180206124441445.jpg
ひっくり返ったー

ごまさん。どこで気功を習得したのだ・・・?
2_20180206125332f5e.jpg

そして形勢が悪くなると「まったまったー」な華ちゃん。
3_2018020612444039e.jpg
華が仕掛けていったのに不利になると出す「待ったー」。
こういうところ、みるきぃさんにそっくりです。

まだまだごまには勝てないと思ったのか・・・・
2_2018020612443885a.jpg
逃げる時、必死の形相(*^。^*)

でも、ごまさんは執拗に追いかけたりしない。
きっと自分の方が力が強いってわかっているのだと思います。

そんな「ふたりの様子」をずっと見ていたみるきぃさんがひとこと。
1_20180206124436a4a.jpg
ごまさんいい子だよね~!!大好きだね(≧▽≦)

ごまさんは大人の男なのです(*^-^*)
201801330004.jpg

そして、そんなごまさんをみるきぃさんも華ちゃんもますます好きになるのでした♪
ごまモテモテ(*^-^*)



拍手コメントありがとうございますm(__)m

「すねる」とか「いじける」は猫さんにも存在する感情だとおっしゃってくださった方がめちゃくちゃ多かったです!やはり猫さんもいじけたりするんでしょうね。性格もあるのかもしれないけれど、我が家はみるきぃさんがイジケ率ナンバーワンです(^O^)/

そうなんですよ~。長男気質だからか、もともとのみるきぃさんの性格だからか、一途にごまさんが大好きでプライドも高くて甘えたで頑固という。。今はごまさんも華にとられてるし、お膝も取られてて、みるきぃさんがいじけていることが多いように思うのでこれからもたくさんたくさん愛を伝えようと思いますっ(*^-^*)

手がにょろろ~~んとのびる!それすごくいいじゃないですかー!どんな修行したらいいのかな?(`・ω・´)みるきぃさんためなら頑張れる(^O^)/

華ちゃんの寝相面白いですよねー。いつもこんな感じで人間みたいに寝てるんですよぉ(*^。^*)華ちゃんは誰の事もすぐに信用しちゃうんです。疑うという事を知らないというか・・・・公園にいてたらほんと危なかった!華ちゃんとの縁に感謝です。

やっぱり真ん中の子って気を使いますよねぇ。ごまさんは最初すごく気が強い子だ思ったのに、今はぜ~んぜん。華ちゃんに押され気味だけど、それを心地よく思っている気もします(*^^*)

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: