FC2ブログ

やっぱりケロするよねー

みるきぃさん。ついにというか、やはりというか、9日ぶりにケロしました。
201801400107.jpg
でもねー。元気なのです(*^-^*)


昨年末から少し元気がなかったみるきぃさんが元気ですごせる事。ほんとに嬉しい。
201801400105.jpg
こんなポーズ12月は見なかった気がします。

みるきぃさんの「遊べ要求」や「ワガママ要求」はとても貴重なの。滅多にないから。
ブログ記事を書いている途中みるきぃさんに呼ばれたらすっ飛んでいくしねー
コメントしている最中にも、昼食を食べている最中にも呼ばれるしねー
もちろんすっ飛んでいきます。

短い猫生だから、たくさんワガママいって気まま放題に過ごしてもらいたいな。
もちろん、ごまさんと華ちゃんも!

みるきぃさんだけを可愛がっているかのようなブログになっているかもしれませんが、
違うんですよ~~~ごまと華の事もしっかり考えて時間を使ってお世話しています。
201801450144.jpg
おネズを狙うごまの顔。ぷぷぷ。


我が家の大人気スポット。
1_20180202133353d02.jpg
南西に位置する大きな窓は冬はぽっかぽかの天国、夏は灼熱の地獄。


みるきぃさん。気持ち良さそう~
201801430013.jpg


隣のベッドには愛しのごまもいるし。
201801430004.jpg


しかし・・・
201801430006.jpg



もっと広いスペースはたくさんあるのにどうしてこんな狭い場所でとろけるのかな。
201801430008.jpg


ゴロンと寝がえりを打てば落ちそうな感じ。
201801430018.jpg
この窮屈感が落ち着く?


華は狭い場所はあまり好きじゃないので。
201801430009.jpg
広い場所でのび~のび。

この場所はみるきぃさんが我が家にきたときからずっと大好きなお気に入りの場所ですが、
昨年の12月はほっとんどここにいることがありませんでした。
ぽかぽかの日もずっとマカロンにおこもり。朝の監視のお勤めもずっと無断欠席で。
それからしばらくして食欲不振になったりしたので何かのサインだったのかな。
人間だったら「今日は胃がむかむかするから食べたくない」とか言えるけれど、
動物たちはそれが言葉で主張できなもんね。


行動が1番のサインです。



拍手コメントありがとうございますm(__)m

確かにみるきぃさんは私が出かける日を狙って甘えたちゃんやってるかも。みるきぃさんってば、なかなかの奴ですなぁ( *´艸`)みるきぃさんは本来すごーく甘えたでユルユルな子だったんですが華ちゃんがきてからますます頑固といいますか、優等生といいますか、になっちゃいました。頑張りすぎなくていいのにね。多頭になると性格って変わるんだなぁ・・・・

お外の子もゴロンゴロンしますよねー。何か要求している時かな?おたまさんもゴロンゴロンするのですが、触ろうとすると噛みつかれたり爪出して引っ掻くのでナデナデしてあげられないのが残念ですー。

ふりかけなしでたべられるカリカリはケロしちゃうし、今のフードはふりかけなしでは絶対に食べないし( ;∀;)みるきぃさんのグルメっぷりは筋金入りですからねー。イヤって思ったものはお腹がペコペコになっても食べてくれた事がありませ~ん。このまま食べられるウェットが消滅してしまうのでしょうかー(≧◇≦)

2018-02-05 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: