FC2ブログ

やっぱ違うね!

今日から2月。はやー。もう1月が終わったなんて。
税務署からいやぁ~な書類が届いていました。確定申告・・・・・やだなぁ。めんどう。
わたしのような貧乏人は税理士さんにお願いする事もできず自分でします。
経理の知識なんて一切ないのに。ほんとに憂鬱な2月です。ササっと終わらせようー

火曜日のこと。夜、マカロンを見ると・・・
201801370000.jpg


あれ?あれあれ(*^。^*)
201801370002.jpg
みるきぃさんと華ちゃんだー。


写真撮りづらいのでパッカーンしちゃいました(≧▽≦)
201801370004.jpg
みるきぃさん足で華の身体をガード。顔と顔は近づけない。

やっぱり華の行動が怖いみるきぃさん。お転婆ガールは何するかわからないからねっ。


そしてそして水曜日の夜。同じくマカロン。
201801390005.jpg


ぱっかーん。うーん。やっぱり違うな(`・ω・´)
201801390002.jpg
みるきぃさんの身体の預け方が違うし、お顔とお顔をくっつけてらぶらぶ。


表情も穏やかです(*^-^*)
201801390004.jpg
華とみるきぃさんもいつかこんな風になるかなぁ~


朝はこちら。お膝の上です。
201801370028.jpg
華もみるきぃさんの時と表情が違う( *´艸`)

冬といえばみるきぃさんとごまさんでゆりっぺのお膝を堪能するのが恒例だったけれど、
みるきぃさんは、ほんとに全くお膝に乗らなくなっちゃった・・・・
またいつか乗ってみようって気持になってくれる日がきますように~


みるきぃさんにこのようなウェットフードを見つけました。
201801360036.jpg
聞いた事もないごはんだけどチャレンジ。


みるきぃさんがですねー
お肉系ウェット(茹でたササミも含め)をほっとんど食べてくれないのです。
今食べているのはほぼ「まぐろ系」のウェットフードです。
お肉もお魚もそれぞれに良い栄養素があるのでどちらも食べてほしい。

という事で食べた事のない「チキン系」を見つけたら買ってみるようにしていますが、
「猫日和」も一皿だけ食べてくれたけど、次はプイっ。

ウェットいやいや~なみるきぃさん。
201801380076.jpg
毎日カリカリ(ふりかけは必ず)だけでいいそうです。

むむむ。
でも、わたしは諦めないわ。
食べないかもしれないけれど、ウェットも毎日3にゃん分お持ちしています。
水曜日はお皿から10g、ゆりっぺの手から15g食べてくれました♪



拍手コメントありがとうございますm(__)m

そっかー!!フカフカで暖かいお布団は女子が好きだから華ちゃんも気に入ってるのかもしれないですね!私が言うのもなんですが、華ちゃんは本当に幸せそうです(*^-^*)好き~なように過ごしてお家の中を走り回っております♪この日はびっちり華の毛がお布団についていてコロコロを何回もぺりぺりめくってかけました。

あれ!女子でもお布団が嫌いな子もいるんですね。でも一緒には寝ていましたよね?お布団の上じゃなくてお布団の中が好きなのかな?猫さんほんといろいろだなぁ(*´▽`*)

ほんとうに。動物愛護法のさらなる改正、動物取扱業について違反した場合の厳しい罰則と規制強化を!命を物のように扱うかのような、経済優先の無計画な繁殖を即刻なくすべきです!残念ながら私は国会議員ではありませがこうしてブログに書く事はできます。このような事を書いてペットショップからお迎えになった方には本当に申し訳ないし気を悪くされると思うのですが、保護猫さんを迎えてくださる方がひとりでも増えたらいいなと思い、これからも自分の考えを書き続けていきます。

そうなんです。みるきぃさん体重が戻りましたし、華ちゃんはじわじわと増えていってます。おかしいなぁ。ちゃんと1日分は計量して増量はほとんどないんだけど。筋肉量の増加より運動量が減ってるのかもしれません。もっと遊んであげないとですよねー。

みるきぃさん1月最後の日もケロなしでしたー。でも、連続してケロした日もあったので1月も8回ぐらいケロしちゃったなぁぁ。

去年まで家の中でもずっとマスクをしていたのですが、お肌も弱いわたしなのでマスクのゴムとマスクにかぶれて顔が真っ赤になったんです。それからマスクもできなくなって毎日大変ですよー。鼻水じゅるじゅるでティッシュが手放せませんし、鼻の皮がめくれて真っ赤です(苦笑)換毛期になったらそれに加えて目も痒くなって最悪ですー。猫アレルギーじゃない人が羨ましくてたまりませ~ん。
2018-02-01 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: