ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

文句ある?


布団乾燥機をかけている布団の上で気持ちよさそうにする華ちゃん。

201801370009.jpg
華がそこにいると温風が隅々に行き渡らないと思うんだよなぁー


そんなゆりっぺの思いはどーでもいいし、知ったこっちゃない華。
1_20180130190354183.jpg
そう。それはよかったわ。涙


2_20180130190357d8e.jpg
華ちゃんのベッド、他にもたくさん良いのがあるのにー。


1_2018013019072992b.jpg
わ、わかりました(;・∀・)


わぁ~ゴロゴロしてるぅ~(;^ω^)
201801370011.jpg
カバーも洗濯してるから裸のままのお布団にー


やわらかい華ちゃんの毛がぁ~~~~
201801370025.jpg
猫アレルギーがぁぁ~~~

あとでコロコロしよう。。


文句を言いながらも写真をパシャパシャ撮っていると・・・
3_20180130190357d81.jpg
あ、やっぱり?(*^。^*)

私もねー。毎日300枚は撮り過ぎかなーと思ってたのよね。
可愛いからついつい。お写真の撮り過ぎもストレスだもんね。
気をつけますm(__)m

布団乾燥機の袋のぷはぁ~っとした感じ、猫さんに人気なんでしょうかー?
華は暖房とかあまり好きじゃないのですが、布団乾燥機の袋の上だけは大好き。
ぷかぷかしてお母さんのお腹の中にいるみたいなのかな(*^-^*)


火曜日のみるきぃさんもめちゃくちゃ元気で絶好調でした。
朝食べた時にケコっと始まったので抱っこしたらおさまった!ケロ阻止成功。
せっかく食べたので吐いてほしくない~という私の思いが抱っこという行動に出てしまいました。
201801370040.jpg
すごく元気でよく遊んで程よく寝て華ちゃんやごまちゃんと同じようなペースで生活を♪

みるきぃさんが元気でいてくれると、とても嬉しいです。
体重も4.7Kgに戻っていました(*^-^*)

ごまさん5.2Kg(増えてる・・・なぜ?)
華ちゃん4.1Kg(こちらも増えてる・・・)




拍手コメントありがとうございますm(__)m

「プロフェッショナル」わたしも思いました。愛情がなければ絶対にできない。厳しい叱り方をされているので虐待とか言われている人もいるみたいだけれど、あれは強い愛です。わんこの凶暴化は飼い主様の接し方もあるかもしれませんが、脳の病気の場合もあると思うんですよね。人間にもあるように。訓練士さんに預けた飼い主様はセンターには持ち込まなかった人ですから「愛」はあると思います。費用もけっこうかかるみたいです(月額10万近く)

お外の猫さんが増えているのは120%人間が原因ですよね。だから、みんなで考えていくべき事なのにむやみやたらに怒鳴る人のせいで心が折れそうになっちゃう気持ちもわかります。でも、だからといってごはんをあげに行かなくなったら困るのはお外の子ですし、お優しく責任感の強い方ばかりにしわ寄せがいっちゃいますね(涙)

小さな命も家族のように考えてくれる人ばかりになれば「遺棄」なんてなくなるはずなのに。ペットショップで売れ残った子たちがディスカウントされる時代。「成長した命=価値が下がる」という事では絶対にないのに、こういう光景を日頃から見ている子供達はどんな価値観を持った大人になるのかな?ペットショップの売れ残りの子はかわいそうになってきますが、日本にはもっと本気の助けを必要としている「人間」も「わんにゃん」もいますから、できればそういう人達の助けになるような事をしていけたらいいなと思います。生体展示販売でペットショップをもうけさせてはなりませーん!

青空とみるきぃさんを褒めてくださってありがとうございます。殿がご機嫌だと猫王国も安泰ですぅ~♪

自動給餌器って自分の給餌器からちゃんと食べるのかなぁ~?うちは華ちゃんが全て食べてしまいそうですが・・・(;・∀・)忙しい日とかだけでも置き餌できたら少しは楽ですよね。華の食欲が落ち着いたらできるようになるかなぁ?でも、ずっとあのままいきそうな予感・・・・(;^ω^)

知ってます知ってますー!!私も号泣しました!今日また見て号泣。猫さん(わんこも、うさぎもみーんな)は人間を癒すためにいるだけじゃなくて立派な家族。人間の家族同様に毎日ちゃんと時間を使って向き合ってあげたいと思わされました。

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: