ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

不思議な事もあるもんだ


昨夜、NHKの「プロフェッショナル」。

犬の訓練士さんの仕事っぷりがすごすぎて。
人間(飼い主様ふくめ)に本気で噛みつき凶暴化(?)しているわんこをしつけて
再び飼い主様と暮らせるようにしてあげる「愛犬救命訓練士」さんのお話だったのですが・・・

ほんとにすごい。人間に興味を持たず、噛みつき、ギャン泣きしていた子達が
別の子のようになって飼い主様のもとへ。再開に涙涙の飼い主様。私ももらい泣きー。
何度も何度も繰り返し教え込ませて、人間に服従させて、諦めることなくしつけて。
噛みつかれ出血しながらも諦めない。
そうしているうちに、わんこが人間を信頼し、慕うようになっていく。ほんとにすごいです。
ある意味、命を救うお仕事ですよね。

昨日は大阪府の動物愛護センターを見学に行ってきたのですが、
犬舎にもた―――っくさんのわんこ。そして、どう見てもみんな純血種・・・。
「この子たち、どうしてここに・・・?」という思いがあったのですがプロフェッショナルを見て
なんとなくわかったような・・・・

猫さんの事は職員さんにお話を聞いたのですが、わんこの事は聞かなかったので
あの子達はどうなるのかなぁ~~~。でも、ちゃんとお世話してもらっているようなので
きっと譲渡会デビューするんでしょうね?そうであってほしいと思います。


月曜日もみるきぃ殿が絶好調―!!ケロケロもありませんっ!
カリカリ50gとウェット15gほどを食べてくれました。
ほんとはウェットをもっと食べてほしいけれど・・・・・
もう無理強いはしない事に決めたのでこれでよかよか(*^-^*)


そんな我が家の殿、朝から元気に駆け回っていました(^O^)/
201801360003.jpg
監視のお勤めも熱心でこの日はチュンチュンさんが道路にいたのを必死に見てた。

元気な日はお外を見てくれるんだよね~

ただ、朝はやっぱりあまり食べない。。。
朝から出かけなければならない日とかは置き餌ができないのでそれは困るんだけどなぁ~~~
201801360009.jpg

お仕事とかでお家に長時間誰もいない多頭飼いの方々ってどうしてるのかといつも思います。
朝と夜の2回だけ?華やごまはOKだけどみるきぃさんみたいな「ちょい食い」の子は??
みるきぃさんが朝晩の2回制になったら間違いなく痩せるだろうなぁ。


ごまさんとのにゃスリングも絶好調。
201801350081.jpg


カメラ目線の余裕もあります
1_201801291726171ac.jpg
あぁー、もうかわいい。大好き大好き大好き。

そしてそして。
不思議な事に。
ふりかけを使っても食べなくなっていたオソピュア。
食欲不振のキッカケになったのもオソピュアにフードチェンジされてからだったので
てっきりオソピュアが大嫌いになったのだと思っていたけれど、与えてみたらバクバク食べた。
ふりかけなくても食べた。あれ?食べるの?

なんだ?大嫌いになったのではなかったのかや?
食べてくれるのなら次回も購入してローテに加えたいのだけれど~~~

いかがでございますでしょうか、みるきぃ殿~~~m(__)m
1_20180129221841b02.jpg
ははぁ~承知しましたm(__)m

んで、新しく購入したら食べないとかね。
ありえるけどね。



拍手コメントありがとうございますm(__)m

ね~っ♪オチリが汚れないっていいよね~っ。私が見ている時にウンチョさんをしてくれたらいいけれど、そうでない時にしたらオチリ毛にカピカピっとついててなかなか取れないんですよー。

ごまのオモロ顔を楽しんでくださってありがとうございます。サイレントなんですけれど、お写真だけ見ていると叫び声も聞こえそうですよね。ごまさんはほんとにモテモテ。さすが中間子。ごま流の気配りがあります。モテる理由もわかる(≧▽≦)みるきぃさんさえ、さっぱりしていてくれたらドロドロしたさんかくかんけいではないのですけれどねー。ちょっとイジイジしてそうで・・・(^^ゞ私の思い過ごしかな?

ウンチョさんはトイレの外から手でお砂ごと引っ掻いて床に落とすみたいですよぉー。ごまは本当に上手に猫砂を場外します(;^ω^)私が見ていたらすぐにウンチョさんを取るので現場を見た事がないからわからないけれど、おしっこっこの時もすごい勢いでお砂をかけてせっかく固まったおしっこっこもバラバラになります(^^ゞごまなりにストレスでも発散しているのかなぁ~

四国いいですね♪なんどか行った事がありますが海の幸が絶品でした!少し前に帰省されていましたけれど、四国まで車で帰られたのかな?だとしたらなかなかの長距離ドライブでしたね(*^。^*)

カテゴリー:みるきぃとごま

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: