FC2ブログ

神様ありがとう~

みるきぃさん土曜日はケロケロせずにすみました。ほっ(*^。^*)
201801340073.jpg
相変わらず「ふりかけ」なしでは食べられませんが1日トータル40gは食べてくれた。

療法食でもう1つ心配だったのがウンチョさんですが、めちゃくちゃいいウンチョさん。
血便なし、軟便なし!ここ最近で一番いいのでは?

ですが、いつも朝に食欲がわかないみるきぃさんを見て少し不安になり心配しちゃうゆりっぺ。
どーんと構えられるようになるのはいつの事やら・・・・

朝もしっかり食べてくださいよぉ~、みるきぃさん。
201801340059.jpg


しかし元気はありました!珍しく自分から華に挑んでた!
201801340103.jpg

そしてこれまた珍しく華が逃げたのです。
201801340106.jpg
ネチネチみるきぃ追いかけるぅ♪

この後、華ダッシュで逃げる。

みるきぃさんも追いかけましたが追いつかず。
201801340108.jpg
逃げられましたが、みるきぃさんはなんだか得意気でした(*^-^*)


華はきっと逃げてくれたのかな?
それとも、ウザかったのかな?
みるきぃさんが強そうだから負けたわけじゃない事だけは確かです。はい。


でもみるきぃさんは勝ち誇っていて、なんだか可愛かったー
201801340070.jpg
思い込みでもいいやんね♪みるきぃさんがご機嫌さんなのが嬉しいです。


その間、ごまはずっと大きなマカロンの中。
201801340068.jpg
もぉっ。可愛いんだからぁっ!


猫さんってどうしてこんなに可愛いのですかー?
神様はどうしてこんなに可愛い生き物をこの世に誕生させてくれたのですかー?
感謝感謝です!



拍手コメントありがとうございますm(__)m

今では保護主様も「みるきぃさんはゆりっぺさんの息子になるために生まれてきたのだと思います」とおっしゃってくださっています♪わたしもその通りだと思うんです(*^-^*)みるきぃさんみたいな子と出会えて本当に嬉しいです。自分の事よりも大切なぐらい、私の大切な大切な宝物です。

ごま師匠の「しごき」は優しそうです(^^ゞでもあのお父さんもお優しそうですよね~~!!

食欲は何とか復活しつつあります。でも、前よりは落ちてるかなぁ。みるきぃさんはチキンが好きですし、そのチキンを除外したカリカリばかりなのでそれが原因で食欲低下かもしれませんが・・・・。このふりかけは知りませんでした!さっそく調べてみましたら、おぉ。良さそうです!!かわった形状ですね。原材料を見ると魚介類がメインのようですが、もうすこし情報がほしい~。検索にあまりひっかかってこないですねー。でも、良さそうです!購入、検討したいと思います。ありがとうございますm(__)m

2018-01-28 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: