FC2ブログ

大量嘔吐

木曜日もみるきぃさんは朝からちゃんとごはん台に向かってくれました♪


でも、あまり食欲がわかず朝は10gのカリカリのみ。
201712080035.jpg
お昼はウェットを用意してスプーンで25gを食べてくれましたが、後はひたすら寝る。


ずっと寝る。
19時まで寝る。
お水はシリンジでちょこちょこと与えました。


月曜日・火曜日に感じたほどの病的な感じはないからきっと大丈夫だと思うけれど・・・
201712080024.jpg
19時までほっとんどお腹に入っていなかったので、そこからしっかり食べはじめた。
ひじょーに危険です。嘔吐の可能性にびくびくしながら、でも1日量がまだまだだった
ので、頑張って食べた。


22時まで嘔吐なし。
喜んだのもつかの間、23時半。最後の10gを食べきった後・・・・・
大量のケロ。
夜に食べたすべての食事を嘔吐した。飲んだお水もパァです。


23時すぎの嘔吐後はとっても元気があってごはんを食べたがっていたので消化しきれなくて
吐いただけだと思うけれど、朝まで空腹でかわいそうになってくるよぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~
13時に食べた25gのウェットが最後の食事。凹むわぁ~ほんまに。
これぐらいで凹んでたら、もっとたくさん頑張っている子やママに失礼ですよね。


みるきぃさんがんばれ~~~~~
明日の朝メシはきっと美味しいはずだ!!


みるきぃさんは短時間でたくさん食べられない子だから朝・昼・夕方とちょこちょこと
食べてやっと1日の量をまかなえていたのに、最近は朝~夜までお籠りしているので
夜にドカっと食べるペースになっていて、寝る前のケロ率がアップしそうで危険です。


毎日カリカリ10gで健康を保てるわけないやろー
何とかせねば。


ゆりっぺ対策を考えろー




拍手コメントありがとうございますm(__)m

月曜日~火曜日にかけての食欲減退と引きこもりは「ゴム」の影響だったと思います。ただ、やっぱりちょっと食欲が落ちてるなぁ~と思ったりも。もともと食に対して積極的な子ではないので今の食欲低下が単なる気まぐれなのか、一時的な体調不良なのか、気候のせいなのかはわからないのですが・・・

今後もしっかり様子を見て判断していきたいとは思っています♪

ほんとにー。この時ばかりはみるきぃさんの言葉が聞きたいです。どこかが気持ち悪くて食べたくないのか、嫌いなごはんだからなのか、寒いから引きこもりたいのか・・・・知りたい(´・ω・`)

おっとりした子は普段との差がなくて「個性」で様子見してしまいがちだから、多少は心配性な飼い主さんになってもいいのではないかなと私は思います。苦しみに気づいてあげられないよりは・・・・。

籠るのは寒いからかもしれないのですが、それに加えて食欲減退気味なのでちょっと気になっています。夜にドカっと食べても平気な子はいいんですけれど、みるきぃさんは違うから起きてちょこちょこ食べてもらわないといけませんー。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-12-15 : 嘔吐 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: