FC2ブログ

病院だよ・・・ね?

昨日はみるきぃさんの良いご報告をしたのに・・・・


日曜日は朝からケロケロ大魔神でやがりました。
なんとなくこうなるような気がしていました。いつもそうだから。
ケロった事は仕方ないし、私も特に落ち込んでもいなかったのですが
それからはごはんも食べず、ずーーっとマカロンで寝てたみるきぃさん。
16時まで何も食べなかったのです。それが心配やわ。


朝食べた分を吐いたので前日から16時間以上何も胃に入っていない事に・・・
201711230008.jpg
それでも食欲がわかないなんて・・・・涙


このまま1日が終わるのかと思いきや16時から「ごはんくれくれ攻撃」。
朝からの食事を巻き返すかのように2時間で30gを完食。それは嬉しいけれど、
通常みるきぃさんは35g~40gを16時間かけて食べる感じなのに・・・
そして当然というべきか、最後に食べた時、ケコケコと始まった。
いや~~~~~!!吐いたらあかん~~~~~~慌てて抱っこ。
今ケロしたら2時間かけて食べた30gを全て吐出してしまう。
これは吐かせるわけにはいかない。
無事、阻止できました。ほっ。


うーん。
朝の嘔吐後、16時まで何も食べないっていうのは様子見している場合じゃない気がする。
通院のストレスは心配なのですが、それより何かを見逃す方が怖い。
治療が必要ならば早い方がいいし。


次、またこのような事があったら病院へ行こう。
7月は「腎臓」「膵臓」「甲状腺」「肝臓」を血液検査で診てもらい「異常なし」でした。
心臓は聴診器でしか聞いてもらった事がないのでどのような検査が的確に診断できるのか
伺ってみようと思います。


ごまさんも心配してくれています。
201711250070.jpg
「みるきぃ兄ちゃん、元気だすにゃち」


みるきぃさん、元気だせ~~~
201711310037.jpg



ヒーターの前に集合
201712030007.jpg
ヒーターの風を目当てにしているのでうまい具合にジグザグに。。


3にゃんにしっかりピントを合わせるってむずかしい。
201712030005.jpg
華ちゃん一番若いから毛艶が一番いい。ぴかーん☆


なんだか1日があっという間に過ぎます。私だけじゃないよね?
日曜日は久しぶりにガッツリ、ピアノを練習しました!あー、うれしい。
私にもまだ集中力というものが残っていたのだわ。笑
最近は30分練習したら椅子から動きたくなるから集中力が自分の中から消滅したのかと思った。
数年前まで1日8時間とか練習してもぜ~んぜん平気だったのがウソのようです~(遠い目・・・)


TNRの予約も取らないとあかんのにまだ電話してない。
予約できるかな・・・




拍手コメントありがとうございますm(__)m

ごまさんは「おたまさん」からも好かれているのでモッテモテ(#^^#)でも納得。ごまは「自分が自分がー」っていうタイプではなく相手を適度に尊重し、相手に合わせて接する事ができる猫さん。慕われるタイプって人間も猫も同じなんだなぁ(*^-^*)

ごまさん、そうなんです。ちゃんと華を「女子扱い」してくれているんですよー。ごま紳士、じぇんとるめーん!反対にみるきぃさんは華ちゃんに本気でパンチを・・・・(≧◇≦)大人げないったらありゃしないー!

イベントお疲れ様(*^-^*)失敗しても努力した事は無駄ではないし、きっと充実感もおありでしょうから、また今度も楽しく参加できるでしょうね~♪わたしも嵐いってみたいなー。ファンクラブ入っていてもチケット取れないって以前はきいていたけれど、最近はとりやすくなったのかしら?



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-12-11 : 嘔吐 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: