FC2ブログ

逃げます!

日曜日は久しぶりに「みるきぃVSごま」のにゃスリングのお写真が撮れました。


先攻:みるきぃさんの足蹴り攻撃
2_2017112615341645f.jpg


後攻:ごまさんの体重攻撃
1_20171126153414942.jpg


自分が不利になると即座に・・・
4_2017112615341872b.jpg

逃げちゃうみるきぃさん。
3_20171126153419afe.jpg

逃げ足の速さは超一級。
6.jpg


でもまたみるきぃさんから近寄って行って・・・
8_20171126153424ad1.jpg
ごまさんをおちょくって。


また自分の形勢が不利になると
5_201711261534202b1.jpg


もちろん逃げる。
7_20171126153423022.jpg


逃げるのが悪いと思っていない猫。
201711200049.jpg
シレっ。



でもね~
ごまさんだって負けてないんだから!


3度目にちょっかいかけにいった時。最後に。
9_20171126153428934.jpg
みるきぃさん、イイお顔(*^▽^*)


でーもー。

午後からはこれよ♪
201711200127.jpg
喧嘩するほど仲が良い(*^-^*)



毎日毎日こんな様子を見ることができて最高です。
見ているだけで笑顔になれるもんね。
たくさんたくさん元気をもらっている気がします。
だから私も3にゃんにたくさんたくさんお礼をしなければならないの。


ねこだいすき!!!





拍手コメントありがとうございますm(__)m

ご心配をくださいましてありがとうございます。悪化してきたら病院へ!承知いたしました。お気遣いくださってありがとうございますm(__)m おかげ様で治ってきつつあります~♪音がした時は絶対骨折したと思いましたがこの程度ですんで良かったです。調子に乗らないよう生活してまいります(*^▽^*)

巣作り・・・・(笑)確かに!そう見えなくもないですね。そう考えるとみるきぃさんがビーバーに見えて・・・くる・・・・?

猫じゃらし=獲物だと思うのですが、フロアマット以外にもミッキーのマスコットを1階の階段からくわえて3階まで鳴きながら持ってきたり、ゆりっぺの靴下やシュシュを持ってきたり。ほんとうに可愛らしくて顔がにやけっぱなしになります(#^^#)

枕元に運んでくれて朝おきて「何か」があったらたまりませんね。可愛すぎますね(*´ω`*)ギューってしたくなっちゃう。男の子、ホントに可愛いです(≧◇≦)

自宅でレッスンがある時は猫部屋軟禁ですが、それ以外の時間は各部屋のドアは閉めて、廊下・階段・踊り場は自由に行けるようにしています。階段をつかったいい運動になっているから良いんだけど、華の階段ロケットダッシュが危険すぎます~。人間が階段を降りる際にも足元にチョロチョロと付きまとって可愛いんだけど、ホント危ないです。

みるきぃさんと華の勝負はなんと!みるきぃさんが勝ちました。というか、みるきぃさんの気迫に華が負けた?華ちゃんの方が力も強いと思うのですが、なぜか一目置かれているみるきぃさんです(*´ω`*)


みるきぃさん。日曜日の朝、嘔吐でした。
11月の嘔吐回数・・・・
おそろしい~~~~数えたくない~~~~~
きっと過去最高。

嘔吐した後はいつも通り食欲も元気もあっていたって普通のみるきぃさん。
日曜日は珍しく朝からおしっこっこもしてくれました。
体重は4.7Kg。数ヶ月前と変化なし。


みるきぃさんは自分のタイミングでしか食べない子なので、みるきぃさんが食事の台の前に
座るのを根気よ~く待って、座ったらすぐにごはんをお出ししないともう食欲がなくなるのです。
嘔吐があった日は嘔吐物を除外した1日の摂取量を食べてもらうために苦労します。
それも最近はほぼ毎日嘔吐だから仕事のある日が大変なんですよね~


その他・・・

「水分もとってもらって」
「ビタミンのサプリもー」
「乳酸菌もとってもらって」
「でも今すぐ食べたらまた吐くからタイミング見なきゃ」
「そうだ!ウェットをお出ししてみよう」

スプーンでウェットをみるきぃさんの口元に持って行ったり、カプセルにつめたサプリを食べてもらったり。
吐きそうな体勢でうずくまっていたらそばについて見守って優しく声をかけて、チューもして(←余計)
水分与えてよさそうだと思ったらシリンジでちゅっちゅとお水を。

ちょっとした介護です。苦笑
11月はこんな日が半分以上でした(・∀・)

なんでこんなに吐くねん~~~~
ほんまにほんまにおしえてー!
理由がわかったらどんな事でも対処するけれど、理由がわからんからなぁ~

やっぱ地道に腸内ケアとごはんを試すしかないかしらね。





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-11-27 : みるきぃとごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: