FC2ブログ

運び屋いますか?

膝はやっぱり土曜日の朝の方が痛くなっていました。
このままどんどん痛くなるのかと思いきや、土曜日の夜は少しマシに(^O^)
まだイタイけれど、ひどくはなっていないようです。


華ちゃん、ホントに危ないんです。
人間の足元にちょこまかちょこまかして、先日は思い切り華の足を踏んでしまいました。
華ちゃんが「ウギャァ!!」って声をあげて足をぶらぶらさせながら隠れに行った時は
「華の足を骨折させてしまったー!!」と、泣きそうでしたが実際は何ともなっていませんでした。ほっ。


そんな事があったので金曜日も華ちゃんの上にだけは倒れないようにと思ってとった体勢がまずかった。
数段上から落ちて「ポキ」って膝から聞こえた時はお仕事に行けないかと思ったぐらい・・・・。
今現在も階段もトントンとは降りれないし、立ち上がる時も膝に力を入れると痛いし、
膝の痛い人の気持ちや不便さがよ~くわかります。健康ってホントにありがたいんだなぁ。


でも、このまま快復してくれそうな感じがします。
ご心配くださったみなさまありがとうございますm(__)m


我が家の運び屋
201711190000.jpg
ごまさん、この大きいベッドを向こうの部屋からくわえて運んできたんです。


ごまの身体より大きいよ?


みるきぃさんも。
201711180046.jpg
じゃらしで遊んで。


GETできたら眼光鋭いみるきぃさんに変身~っ
201711180057.jpg


運び屋みるきぃ
201711180059.jpg
てくてく。。


ん???
201711180062.jpg
何かに引っかかった???


違います。華ちゃんでした(^O^)
201711180063.jpg
「これアタチのよー!」


1_201711260104173cf.jpg

ほんまやー。
我が家にはジャイアンとジャイ子がいるみたいです。


みるきぃさんは様々なものを運んでくれるのですが、最近フロアマットをはがしてもってくるので
ちょっと困っています。困るといってもまあ可愛いからいいねんけど、なんでそんなもの運ぶの?

201710200009.jpg

しかも運ぶ時は鳴きながら。
「にゃおぉぉぉぉ~ん」って(*^▽^*)
なんなんだろ。不思議なみるきぃさん。


華は何かを運んだりしないのですが、うちのメンズ猫さんは運び屋です。
みなさまのお宅にも可愛い運び屋さんいますか~?


土曜日はケロケロ大魔神おとなしくしてたみたいです。





拍手コメントありがとうございますm(__)m

ごまさんはいつも常に変顔攻撃をしてきますよー!もうめちゃくちゃ可愛くてたまりません♪最近、ごまへの愛がふくらみすぎてどうしようかと思っています(*^▽^*)

みるきぃさんの嘔吐、落ち着いてほしいとずーーーーっと思っているのですけれど。何をしてあげるのが一番いいのか、どうしてあげるのがみるきぃさんのためなのか、まだまだ悩みは続きそうです。でも、わたしは前向きです(*^-^*)みるきぃさんのためにしてあげられる事はまだまだあるし、そう思うと嬉しくなってきます。(変かな?)

おトイレの回数と嘔吐が関係あるのでしょうか~?それは考えもしなかったし、先生にも言われた事ないなぁ。調べてみようかな?便秘と嘔吐は関係あるみたいですけどね。おしっこっこが少ない事自体はもうイヤってほど調べました。「1回から2回でもずっと健康」という猫さんもたくさんいるのですが、みるきぃさんはストラバイト出た事があるので(療法食食べさせていない)そういう意味では要注意ですよねぇ~。

タワーはごまもみるきぃも登りますがここで寝る事はないんです。監視のために登るぐらい?華が初めて熟睡してくれましたぁ♪特注のタワーなんですけれど、接着剤は一切使わずにヒノキだったかな?で、できているらしいです。頑張って買ったのに先住ふたりがあまり使ってくれなくてわたし心の中で泣いていましたー。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-11-26 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: