FC2ブログ

特等席できました

金曜日でました。ケロケロ大魔神。1日しか休まないって熱心な奴や・・・・・(*`へ´*)
201710420006.jpg
みるきぃさんケロする以外はいたっていつも通りなんやけどなぁ。



じゃらしをくわえて
201710400016.jpg



ごま流に楽しむ。
201710400024.jpg
そんな様子を見て引き気味の華。


いつもなら横取りしちゃう華ちゃんがおとなしく見てる。
201710400022.jpg
もぐって遊んだりして。


「楽しかったにゃち」
201710400025.jpg
「ごま、大丈夫なの?」


華ちゃん、何気に心配してる。笑


201710380009.jpg
そんな華の一番のお気に入り場所。



木材そのままでは使ってくれなかったのにマットを敷いたらお気に入りに。
201710380028.jpg
ひと工夫でお気に入りになってくれるから不思議。


最近はここでネムネムしています。
201710380042.jpg
アタチだけの場所よ。


華ちゃんだけの特等席。
201710380037.jpg

気持ち良さそう(*^-^*)


金曜日、仕事にいこうと自宅の階段を降りていたら下からロケットのごとく駆け上がってきた華に
びっくりして、階段から落ちました。。。幸い骨折はしていないと思うけど、左の膝が痛いのー。
土曜の朝ってもっと痛くなってるんやろか・・・・・


みるきぃさんと追いかけっこできないのが悲しいです。





拍手コメントありがとうございますm(__)m

生徒が出世してくれた事が嬉しくてたまりませんっ♪彼女はピアノが大・大・大好きでクラシックに限らず様々な場所でピアノを弾いているので、大阪の方は彼女のピアノを聴く機会があるかもしれません(*^-^*)もしスラっとした美人の若いピアニストを見かけたらよろしくお願いしますm(__)m

そうなんです。先生ちょっと心配です。お鍋に火をかけたまま忘れていてコンロがドロドロに溶けたとか、高齢者の方にありがちな「同じ話をする」というのも、先生の場合は少し違う気が・・。お嬢様お二人とお住まいで私とも毎日ラインする仲なのですが、それだけに言いづらいというか・・・。こういう問題って難しいですよね、ほんとに。

今は40代とか50代になってピアノを初めて習われる方も多いですからね。大人になって始められた方でブログを持っている人たちは仲間でピアノを弾き合う「オフ会」もされていてすごく楽しそうです(^O^)

幸せな光景を喜んでくださったみなさまありがとうございます。そーなんです!私の「念」は確実に通じていると思います(*^-^*)最初のみるきぃさんは見ているのもかわいそうなぐらいキツそうでしたから、こういう関係になれてほんとに良かったです♪


仮説だけど、アレルギーだとしたらストレスで悪化する事は十分考えられるんです。免疫が関係していますから。みるきぃさんにストレスがかかってアレルギー症状が加速しているとか。ストレスがなくなった=治るという事ではなく1度症状が出ると数日は治まらないので、みるきぃさんの嘔吐も・・・?アレルギーではないとしてもステロイドで治まるのですから胃腸が弱い=荒れている事だけは確かですよね。

人間の食物アレルギーは【経口減感作療法】というのがあるのですが、猫にはないのかなぁ~?食べて耐性をつける(ワクチンの原理と同じです)というものなのですが・・・

今までみるきぃさんと相談しながらできるだけの事をしてきましたし、これからもそれを実行するしかないと思っています。私にできる事はそこですからね♪もちろん新しい情報があればそちらにも食いつきつつ・・・(笑)金曜日なんてウェット30g、シリンジは70ml以上を飲ませたのにおしっこっこ1回でした。膀胱が収縮する筋肉がうまく働かなくなる「膀胱アトニー」という症状があるそうで、みるきぃさんそれの軽度な症状なのかと思たったり。たのむからおしっこっこしてくれー



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-11-25 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: