FC2ブログ

平和が一番

昨日のピアノレッスン。


3駅離れた先生のご自宅まで自転車で頑張って行きましたが、
先生は見事に私のレッスンをお忘れで他の子のレッスンを入れていました(*^▽^*)
って、笑っている場合じゃないねんけど、先生が心配だよー。
今年に入ってお約束をお忘れになっている事が何回もありましたし、レッスン中も
2時間前にお話になった事をまた初めて話すかのように私にお話になったり・・・・・


70代後半。先生、大丈夫かな・・・・・


夕方は久しぶりに元生徒が会いにきてくれていろいろ話せました(*^-^*)
コンサートで「英雄ポロネーズ」を弾くというからちょろっと演奏してもらったらリズムを間違えていたわ。

いや~こんな先生でも役にたってよかった。
1_20171124010454b1c.jpg
あんなにちいさかった子が本当に立派になったなぁ。。。とってもとっても嬉しいです。
年齢的には親子までは離れていないけれど、母のような気分・・・・・(*^-^*)


チラシをどっさり置いて帰ったのでその後にやってきた生徒みんなに渡しました♪
私も行ってあげるべきなのですが、残念ながら年内最後の土曜日のお仕事は休めない・・・(≧◇≦)



おほほほほ~♪
201711050025.jpg


みるきぃさんは大好きなごまさんのお腹をまくらに。
201711050040.jpg


後ろの華ちゃんも一応ごまさんにタッチ。
1_201711231409487ca.jpg


ごまさんが真ん中でみんにゃがつながって平和♪
201711050030.jpg

華ちゃんは少しだけ離れている気がするけれど、華なりに遠慮があるのかなぁ?
それとも、たまたま??
どちらにしても3にゃん仲良くできて嬉しいなぁ。


木曜日、みるきぃさんのケロケロ大魔神はやっとお休みを取ってくれたみたいです。
(一生出てくんなー!)
みなさまにご心配をおかけしておりますので少し説明しておきますと・・・


・ケロ物に臭いは?
一切ありません。酸っぱい匂いもなくフードの匂いのみでございます。


・ケロ物のカタチは
ケロケロは食後10分以内が100%なのでほぼ未消化のフードのみ。
最近ちょっと気になるのは何回も吐いて最後に胃液のような白い泡を吐く事があって、
以前それはなかったので少し心配です。


嘔吐も食後数時間経ってからとかではないので、アレルギーが濃厚なのかなぁと思っています。
先生もそうおっしゃっていたし。早食いが原因ならばステロイドで嘔吐がピタッと治まるはずはなく、
食道肥大や狭窄が原因の場合もステロイドはあまり関係がないように思います。


まあ、獣医さんにも確定診断ができないのですから、素人の私が原因を確定できるわけは
ないのですけれどね。でも、私が一番みるきぃさんの事を知って見ているので、
ケロケロ大魔神を退治できるのは獣医さんではなくてゆりっぺだ!と、思っています(*^-^*)


でも自己過信は危険。
しっかりみるきぃさんを見て少しでも違和感を感じたら速攻で病院へ行きます。
201711030022.jpg
「病院はイヤにゃちね~」






拍手コメントありがとうございますm(__)m

ケロケロ大魔神とたたかっているにゃんこさんも10歳、15歳を超えている子達がたくさんなんですね(#^^#)もうみるきぃさん嬉しくて嬉しくてたまらないらしいです。みるきぃさんも痩せていないし、嘔吐後5分後には食欲がありますし、診てもらった4人の獣医さんが「たぶん大丈夫だろ」とおっしゃるので私もそう思いたい!ただやっぱり吐く姿は辛そうですし、頻繁に嘔吐があると痩せるのではないかと思っちゃうので、できる限りの事をして(勉強もして)改善できるものなら改善してあげたいと思っています。

軟便にならない消化酵素、探そうかな~

背中で語るみるきぃさんをカッコいいとおっしゃってくださってありがとうございま~~~~す!!嬉しいです!今度はもっとカーブを作ってもらいます(笑)てか、正面から撮りたいんだけどなぁ。。。なんでいつも後ろなんだろう・・・照れ屋さんなのかしら?

そうなんです。元気な姿を見れるだけでホッとします。毎日嘔吐があって、その上に元気もなくなったら、もうわたしどうしていいかわからなくなっちゃいそうですもの(ToT)

この時は粘りましたねぇ。前日のレンズの屈辱をどうしてもはらしたかったからー!みるきぃさんがお尻を振り出した時はじゃらしをあげるタイミングだけはしくじらないようにとそればかり考えていましたよぉ(≧▽≦)

みるきぃ=ジャイアニズムの持ち主ですから、ジャイアンの歌も意外と似合います。見た目はぜ~んぜんジャイアンぽくないんですけどね(・∀・)

誤飲はもうぜったい気をつけてあげてください。って、私も人の事いえないのですが(マスクの紐も何回かみるきぃさんに食べられているので)、職場の経理の方の猫さんはじゃらしの先っぽを食べちゃって(針金の入った緑のじゃらし)、内視鏡手術で取り出したそうですから・・・・・。食いしん坊な子もそうだけど、紐が好きで口に入れちゃう子(みるきぃ)も要注意ですよね(≧◇≦)




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-11-24 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: