FC2ブログ

背中で語る?

みるきぃさんですが・・・・

またしてもケロケロ大魔神がお昼に出現しました。
このような報告ばかりしているとみなさまに心配をかけてしまうのはわかっていますが、
元気とそれなりの食欲があるのでみなさま心配なさらないようにお願いします(*^-^*)


いつものみるきぃさんなのです。
201711160000.jpg
この寒いのにベランダで警備のお仕事までしていますし。


この状態で病院に行っても何もわからないと思うのですが、やはり駆け込みたくなってしまいます。
でもそれはみるきぃさんにとってすごくストレスのかかる事なのでなるべくなら避けたいの。
元気がなくなったり、食欲が著しく低下したりしたら、そっこーで病院ですけどね。


毎日の嘔吐を報告するのもどうかなと思ったのですが、どなたかの参考になるかもしれないので
これからも記しておこうと思います。みるきぃさんには5年後も10年後もまだまだ先があるはずなの。
ケロケロ大魔神と闘いながら10歳になりました~、15歳になりました~って報告するつもりです(*^▽^*)


さてさて。
本日はしっかりカメラのレンズを替えてみるきぃさんと遊ぶ事に(*^▽^*)


しかし・・・・
201711150065.jpg
このような状態でして。



声をかけても薄目で対応され。
2_20171122180237515.jpg
それでもゆりっぺは負けませんっ!!


みるきぃさんに遊ぶ楽しさを知ってほしいいと根気よく振り続けたらまんまるお目目でじゃらしを追い。
201711150091.jpg


一応は反応。
3_20171122180240631.jpg
寝ながら


これも寝ながら。
1_20171122180235db0.jpg
違うでしょー!
これだったら35mm大口径のレンズでも撮れるんだから!


しつこくしつこくじゃらしに変化をつけながら振っていると・・・
201711150102.jpg
きたー!!!


でも後ろ向きやん。


次こそはー!
1_20171123005915740.jpg
って、ちゃうちゃう。


私はみるきぃさんのお顔が撮りたいんだよーっ(≧◇≦)


その後はまた寝遊びに戻って・・・・
201711150116.jpg



お手手をパーにして何やら叫んでおりましたとさ。
1_201711221810308c6.jpg
寝遊びのみるきぃさんはとってもイイお顔。
飛んでるみるきぃさんのお顔が写せるのはいつになるのかしらぁ~?


本日はピアノのレッスンに行ってきます。
帰ってきたら(元)生徒が演奏会のチラシをもって遊びにくるそうです。
生徒も演奏会でカプースチンをするらしい。


小学校4年から教えた生徒の方が出世しているというこの状況(;´・ω・)
それなのに今でも「先生」と慕ってくれ、また生徒が活躍してくれるのはとても嬉しいです。
みんなどんどん出世しろー!!(*^▽^*)


わたくしはその後はお仕事もありまして終わりは20時ごろの予定ですので
みなさまのブログにはコメントできないかもしれませんm(__)m
すみません。


こちらへのコメントもどうぞお気遣いなさらないようにお願いいたします♪
遊びには行かせてもらいます(*^▽^*)





拍手コメントありがとうございますm(__)m

ケロケロ大魔神さんいつ退治できるのかなぁ。フードはオソピュアのままなのにケロケロが頻繁になってきています・・・せっかくオソピュアで突破口が見つかるかと思っていたのに。。でも負けませんっ!!なんとしてでも私が退治してやらなければ!

みるきぃさんのジャンプを見て頂きましてありがとうございます。そーなんです!みるきぃさんも飛べるんです。足も浮くみたいです。ただすごーく身体が重たそうでした。スイッチ、もう少し頻繁に入ってくれるようこれからも努力したいと思います。でも、そうなると華ちゃんにご退出頂かないといけないので、ちょっとかわいそうなんですけどね・・・(´・ω・`)

手作り、すんなり食べてくれる猫さんがひじょーに羨ましいです!みるきぃさんも去年の今頃は頑張って手作りたべてもらっていたんですけどねぇ。最近はめっきり・・・。トホホ。私にも「何が何でも食べさせるぞ」という気合いがなくなっているし、余計に食べてくれないのかなー。

カメラはずっと「連写モード」にしているのであっという間に300枚いきますよー。パソコンに取り込む前にある程度はチョイスしていますけれど、それでも余裕で毎日100枚は超えてます(・∀・)35mm単焦点はAPSサイズだと標準レンズサイズになりますので使い勝手は悪くないはずだけど、遊びを撮るには不向きかも。フルサイズの一眼レフならよかったんですけどねぇ。フルサイズのカメラがほしいなぁぁぁ(≧◇≦)



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-11-23 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: