FC2ブログ

ひゅ~ん↓

日曜日はみるきぃさんが元気だ~って喜んだのに月曜日は朝からケコケコ。
ウェットを嘔吐する事は珍しいのでちょっとびっくりしていたら、小分けにして9回ほど。


みなさんに「みるきぃさん良かったねー」とおっしゃって頂いたのに、みるきぃさんの
ケコケコを阻止してあげる事ができませんでした。


最後は白い泡(胃液かな)をケコケコ。
201711120001.jpg
直後にごはんをおねだりされましたが1時間ほど待ってカリカリを与えたらそれもケロ。


ゆりっぺショック~~~~~~


日曜日はあんなに元気だったのになぁ。
張り切り過ぎて疲れがでたのかなぁ~?
月曜日は一気に急降下でした。


人間の場合ビタミンBが不足すると疲れやすくなるそうなのですが
みるきぃさんも昨日からマルチビタミンのサプリ、メガペットデイリーを
4分の一錠→2分の一錠に増やしてみた。これで様子を見ていこう!!

201711120026.jpg
寝てる時間が多いようにも思いましたが、私と追いかけっこする元気もあったし、
華ちゃんにちょっかいかける元気もあったし、大丈夫だと思います。


消化する能力が低いから「ちょこちょこ」しか食べられないのかなぁ。


ごま&華とは違って胃腸が弱い事だけは確かだ~
201711120015.jpg
「いつもチャチロの事ばかり心配してるわね」


心配しないようにしようと思ってもついついみるきぃさんが心配になっちゃいます。
みるきぃさんの事に気を取られ過ぎてごまや華の事を見失わないようにしよう。
みんな同じ大切な大切な家族だから・・・・♪



きらちろママさんのところで良く見かけるプレイサーキット!
うちは誰も遊んでくれなくて邪魔だなぁ~と、思いつつ、
ダメ元できらちろママ宅のように円形にしてみたら・・・・(日曜日の夜)


華ちゃんが食いついて。
201711130003.jpg
それはそれは楽しそうに遊んでいたんです(*^▽^*)


わ~活用してくれてるわー
嬉しい、嬉しい!!



それを遠巻きに見ていたみるきぃさんもやってきて。
201711130002.jpg
みるきぃさんジャイアニズム全開(*´ω`*)
華を押しのけてまるで自分が先に遊んでいたかのように。


華ちゃん、一切手を出さないんだもの~。
みるきぃさんの必死さと冷静な華のギャップが面白くて動画を撮りながら笑いをこらえるのに必死やった。


動画の準備して近々アップしたいと思います。




拍手コメントありがとうございますm(__)m

わたしも負けを認めたごまさんの顔がすごーく好きです(#^^#)なんとも言えない表情ですよね♪ごまさんらしいというか。ボスはゆったり歩いて、子分はちょこまかして~っていうの、何かで読んだ気がしますけれど、我が家はまさにそれです(笑)ごまさんはいつもちょこまかしてます(*^▽^*)

やっぱりオネェのみるきぃさんが「らしい」ですかね(*^▽^*)笑ってくださった方もいらっしゃってありがとうございます。みるきぃも喜んでいます♪んでもって、ハム太郎って!(笑)確かに似てるか・・・・( *´艸`)傷のみるきぃさんも大好きとおっしゃってくださる方がいて嬉しいです(*^-^*)

ごまさんのお顔で爆笑してくださってありがとうございます!お母様も一緒に笑ってくださって本当に嬉しいです♪♪こうなったらごまにもっともっとオモロ顔してもらわないといけないですねー(*^-^*)

私もみるきぃさんに吐いてほしくないー。でも、あれこれとやってもやっぱり吐いちゃうんですよね。その時の私の落ち込みようったら、ごまや華に心配されてます。いかん、いかん。もっと強くならなければー!!乳酸菌は「フローラケア」という製品で乳酸菌生産物質というものです。正確には乳酸菌とは違うみたいなのですが、目的はほぼ同じで腸内環境を整えるためと免疫細胞の働きを活性化するために。効果があるかどうかは正直わからないのですが、継続は力なり~で、数年は続けようと思っています♪



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-11-21 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: