FC2ブログ

怪奇現象

鶏肉アレルギー疑惑のあるみるきぃさん。
しかし、猫さん用フードで鶏肉を一切使用していないフードはとても少ないのです。


鶏肉アレルギー対応フードでもよぉ~く見たら原材料に「ポルトリー脂肪」と書かれていたり。
「ポルトリー=家禽」、何のお肉かわからないのでメーカーに問い合わせて見たところ
鶏肉・七面鳥の脂肪が使われているとの回答が。しかし、製造過程でアミノ酸が
分解されているのでアレルギーにはなりにくいというメーカーの見解。


果たしてほんとにそうなのか?
試してみなければ合うか合わないかわからないのでチキン以外のごはんを
できるだけ多く、1つ1つ試していく予定です。


根気がいるかもしれないけれど、私にできる事は何でもすると決めたから。
1_201711160048531b3.jpg
まっ、任せなさいっ!!(*´ω`*)



ごまさん知らない人はちょ~~~~苦手。
201711010001.jpg
「ピアノの部屋に誰かいるにゃちよ」




「ゆりっぺはココにいるのに!」
201711010009.jpg
「おかしいにゃち!」


そうだよね~
ピアノの音が聞こえる=ゆりっぺはピアノの部屋
っていうのが当たり前なのに今日は猫部屋にいるねぇ♪



ピアノの調律をしてもらっていたからです。
201710420109.jpg
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私はピアノを教える仕事をしています。
楽器メーカーの音楽教室でも教えていますが、自宅でレッスンする日もあります。


そんな日は生徒が玄関を勝手にあけてレッスン室に入ってくるので猫たちは猫部屋に軟禁状態。
でも、調律の日は猫部屋開放(*^-^*)自由にさせていました。


その状態が余計に不安だったのか、ごまさんもみるきぃさんもオドオド。
調律の音がボーンと鳴り響くたびにお目目をまんまぁ~るにしていました(^O^)
1_201711151201148bb.jpg
怪奇現象を見るかのような表情。


ごまさん朝から夕方まで一睡もできませんでした。
2_20171115120906f61.jpg

落ち着かない猫さんたち。




ただひとり。平気なお方が。
1_201711151209058b2.jpg
スーパーガール華ちゃん(*^-^*)



3_20171115120909f81.jpg

人間大好き!環境の変化もちっとも気にならない!
肝のすわった猫さんです(^O^)


ごまさんもみるきぃさんもピアノの音があまり好きではないけれど、華ちゃんだけは違うの。
レッスン中に華をレッスン室に入れた事があったのですが、生徒たちに可愛がられて、
子供が弾いているピアノの上を歩いて共演したりして、すごーく楽しそうにしていました。


生徒みんなに「可愛い可愛い」って言われて華ちゃんご満悦♪
華は看板猫になりそうなんだけどな~
でもやっぱり脱走が怖いからレッスン中はしっかり猫部屋で軟禁生活してもらってます。





拍手コメントありがとうございますm(__)m

ごまさんの破壊活動全盛期の時に破壊できそうなものは全て撤廃したのですが、ゆりっぺ油断してしまいました。まさかラグをほじくるとは!!本当は厚み2cmぐらいのラグを買う予定だったのですが、安いものにして正解でした(笑)

ごまさんの破壊は大歓迎できるものではないですけれども、実はあまり気にしてはいません。ただ誤飲だけは怖いので、ラグもほじくりすぎてスポンジを食べるようなら廃棄しようと思っています(ToT)

犯にゃんは誰かわかりませんが前科があるのでごまさんが疑われてしまうという( *´艸`)悪い事はできないですよね~。

最近ちょこちょこと男同士のにゃスリングが再開され始めているんです(^O^)でも迫力は全くありません(笑)見ていて一番手に汗握るにゃスリングは「みるきぃVS華」でございます(笑)みるきぃさんもあきらかにごまの時より手に力が入っているという・・・

イモトですかー!でも、ごまさんは珍獣ハンターになれると思います。今まで「ムカデ」「カメムシ」「G」「小さな虫は数知れず」を相手にしてきていますから♪♪

お散歩はじつはみるきぃさんに一番してほしいんですよね。ベランダに出ると元気になるからお外に出たらもっと元気になってくれるのではにないかと思ったり。でも、リードをつけて散歩するというのがやっぱり怖いかも~~~~。コツがあるのかしら?拍手コメント様の脱走防止付きな素敵なお庭がほんとぉぉぉぉぉに羨ましいです(^O^)



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-11-16 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: