FC2ブログ

同盟強化


ブラウン族
201710370010.jpg
またまた一緒に寝ておりました。みるきぃ足で華のお腹を蹴りながら・・・



ごまもいてるのに。
201710370004.jpg
ブラウン同盟の強化月間か?


ごまさん、入ろうと試みますが・・・
201710370007.jpg
パンダ族は入れない。



「茶色じゃないから入れないみたいにゃち」
201710370006.jpg
きにせんと上に乗っかったらええねん、ごま!


といっても、空気を読めすぎる男はそれはしません。



それとも、茶色の洋服でも着るかー?
201710370008.jpg



「チャチロ、良い子ね~っ♪」
201710370016.jpg
華ちゃんがちっちゃいお母さんに見えます(*^-^*)



「お世話してあげるわね」
201710370015.jpg
華ちゃん、意外にもお世話好きな猫さんだったみたい(*^▽^*)


こんな日々が訪れるなんてねぇ~♪
嬉しいやねぇ~~~~
見てるだけで癒されます(*^▽^*)


そして。
201710370023.jpg
後でちゃ~んとブラザーズも仲良し。お世話猫のごまさん。


お世話大好きなみるきぃさんのはずが、この日はお世話されっぱなしでした(*^-^*)
3にゃん団子も見たいなぁー
今季見れるのかなぁー?


昨日からオソピュアに替えたらバクバクたべるみるきぃさん。
201710410084.jpg
オソピュアもサーモンでグレインフリー、ナチュバラもサーモンでグレインフリー。


ナチュバラの何がアカンかったんかなぁ?


ただ、くっさーな軟便を何とかせねば・・・・(・∀・)
それにしても、100gウェットを食べてお水も50mはシリンジで飲ませているのに
みるきぃさんのおしっこっこが1日1回ってどういう事なんでしょうか~?




拍手コメントありがとうございますm(__)m

身体に良いごはんだけを食べてほしい気持ちにずっと変わりはありませんが、押し付けすぎても後悔しそうですし、どこで妥協するかがなかなか難しいです(-ω-)楽しく元気に過ごしてほしいですものね。食べる事は生きる事。食べる楽しみを奪いすぎないように頑張ります♪

「茶色組」っていうのもいいですねー!!やっぱり「ブラ族」って略すのやめようかなぁ。なんか下着みたい・・・・?(苦笑)昨日はアボダーム(総合栄養食)と、ロイカナを食べてくれました。1500gを12日って我が家と全く同じペースです。そちらは子猫様。うちは全員成猫。しかもこれにプラスしてウェット3にゃんで1日100g以上。我が家って食べすぎ?

そうなんですよ!ごまさんがいるにもかかわらずみるきぃさんが華のところへ行って、みていた私もびっくり。みるきぃさんは怖いもの見たさ??私の「念」はおそろしいですよぉ~~!!!悪用しないようにしています(笑)拍手コメント様のお家にもバッチリ飛ばしておきますね(^_-)-☆

みるきぃさん咳はしないんです。お水を飲んだ後ぐらい?乾いた咳は怖いですよね。注意してしっかり見てあげたいと思います。ありがとうございます(^O^)

みるきぃさんに合うごはん、私も3種類ぐらいは見つけてあげたいんですけれど、なかなかです。でもまだまだ頑張りますよぉ(*^▽^*)

あはは!腹黒いみるきぃさん。でも、みるきぃさんは3にゃんの中で一番わたしを操っていると思うので、なかなかの黒さを持っていると思いますよー。でもそれもある意味「みるきぃさんの生きる知恵」なのかなと思ってます。みるきぃさんと華ちゃん、なんとなくみるきぃさんの心にまだまだ壁があるような気がしてしまいますが、贅沢ですよね。以前に比べたらずっとずっと仲良しになってくれたのでもっと喜ぼうと思います(*^-^*)



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-11-14 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: