FC2ブログ

ごはん替えまーす

華ちゃん。ナチュラルバランスの「サーモン」を普通に食べてくれるようになりました。
201710350017.jpg
「アタチは良い子よ」


ほんとにそうだね♪


みるきぃさん。頑な。日曜日も10gしか食べなかったので月曜日から別のごはん。
201710310050.jpg
「またボクが勝ったにゃちね」


でも嬉しい事も。
ウェット嫌いだと思っていたのに、総合栄養食のウェットを100gも食べてくれました!!
今まで総合栄養食なんて持って行った日にゃぁー、尻尾を巻いて(巻くしっぽがないけど)
ソソソソ逃げていたみるきぃさんでしたが、食べようと思えば食べられるみたいです。
201710310052_2017111218565877b.jpg
それがわかっただけでも嬉しかったよー(^O^)



みるきぃさんは私の大切な大切な宝物です。
だから、みるきぃさんが壊れないように、いつも輝いていられるように、
なるべくご機嫌さんでいられるようにお世話していきたいと思います♪


お水も飲まないし、おしっこっこが3日連続で1日1回しかしなかったけれど。
201710400119.jpg
尿のPhは悪くありませんでした。ほっ(#^^#)


月曜日からはアーテミスのオソピュアを機嫌よく食べてくれたらいいなぁ。
きっと軟便さんにはなっちゃうけれど、乳酸菌も摂取してもらって軟便対策も考えていこうと思います。


「ねぇ。ゆりっぺにはナイショよ・・・あのね・・・・(ヒソヒソ)」
201710390018.jpg
「そうだったにゃちか・・・!」


んん~~~~~?
何を話しているんですかぁ~~~?



みるきぃさんから華ちゃんの隣に座ったんですけれど、
201710390003.jpg
ごまさんもいたのに華の隣へ。


ブラウン族
201710390020.jpg
略して「ブラ族」


ブラ族同士でどんな会話してるね~んっ。
201710390017.jpg
ごまさんやゆりっぺにも教えなさい!


「チャチロ、これはブラ族だけの秘密よ」
201710390013.jpg
「わかったにゃち・・・」


ぶぅー。

こうしてみるとめっちゃ仲良しに見えます。
まだ「めっちゃ」まではいってないと思うのですが。
それでも、嬉しいです。
「みるきぃ×華」にはこの距離は無理だと思ってたけれど、無理じゃなかった。
みるきぃさんは多頭育ちだから免疫あったんだね♪


引き続き「仲良くしろ念」を送り続けます( *´艸`)




拍手コメントありがとうございますm(__)m

銀のスプーンは安いパウチほど食べます(笑)一番高い「国産プレミアム」とかいうのは食べないんですよぉ~。私のお財布を気遣ってくれているのでしょうか?ウェットは数種類食べてくれるものがあるから今のところは何とかローテできています。銀スプ、もう少し塩分控えめでもいいと思うんだけど、なんで1%もあるのかなぁ?食いつきを良くして売り上げアップのためなのでしょうかね~。

人間さんの方が犬猫部屋にお布団を敷いて一緒に眠るんですね~。今年はチビっこだからまたまた楽しみだろうなぁぁぁ。きっときっとお布団の中にみんな入ってきてぬくぬくでいい夢見れそうですね~っ。私は猫アレルギーがひどくて一緒には寝られないので羨ましい限りです(*^-^*)

ナチュラルバランスはみんな良く食べると聞くのにみるきぃさん何がダメなのか、それだけでいいからみるきぃさんしゃべってくれへんかなぁ。それさえ教えてくれたら後は「にゃー」でいいから・・・

ゴートミルクは好きじゃないみたいなんですよね。手作り食とトッピングは2年前からチャレンジしていたのですがみるきぃ殿の拒絶反応がすごかったので諦めました。みるきぃさんがウェット嫌いになったのは手作り食が原因と言ってもいいぐらいなんです(涙)ふやかしごはん食べてくれるって羨ましいです!水分補給にもなるし、胃腸にも優しくて、手作り食を指導されている人もお勧めされていましたから(*^-^*)

うちは顔面のお手入れはほとんどしなくても誰も何もつかないから助かってます。ごまさんがたまーに黒い目ヤニをつけていますが、ササっと取っています。モタモタしていると嫌がるので「嫌がるだろうなぁ~」とか猫さんの気持ちに寄り添わずに無の心で顔をおさえてササっと。拍手コメント様の猫さんいつも綺麗なお顔してると思いますよ~♪

ナチュバラは普通のシリーズは大丈夫なんですけれど、このサーモンがあまり好きじゃないみたいです(少し割高なのに!)。ナチュバラ悪くないと思うんですけどね。でも食べてくれない事には仕方がないので「みるきぃ専用ブラックリスト」に載せることにします・・・・(T_T)政樹を見習ってほしいです。。。しくしく。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-11-13 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: