兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みるきぃさんのウンチョさんがとーっても気になるのに、水曜日はウンチョなし!
軟便でない事を祈ります~~~~~~どうか~~~~~m(__)m


昨日はケージを解体しました。
201710070011.jpg
何かあった時にケージがあると便利なのですが、狭いお家で出しっぱなしにして、
冬用のベッドもたくさん出して~っていうのはちょっと無理なので、ケージさんとはさようなら~


今までありがとう~


で、解体しようとしたら乗ってくる猫。
201710070076.jpg
今までほとんど乗った事がないのに、こういう時に活躍するみるきぃさんが可愛くて仕方がない。



「今、悪口言ったにゃちか?」
201710070073.jpg
まさかぁ!!ゆりっぺがみるきぃさんの悪口なんて言うわけないやん。


でも、退いて頂かないと天井が解体できない~
201710070083.jpg


「仕方ないにゃちね」
201710070085.jpg
ありがとうごぜぇ~ますだぁm(__)m


木曜日はピアノのレッスンがあるし、さっさと解体してピアノの練習を~
201710070086.jpg
と、思ったら今度は解体された天井から2段目のステップにみるきぃさんが。いいお顔(*^-^*)


って、そんな事してる場合ちゃう~
退いてくれ~
しかも、そこは今まで1度も行った事がない場所やんかぁ~
降り立った事すらなかったのに、最後の最後になぜ?


って、やってたら華まで入ってきた。
201710070087_20171011184219b9b.jpg
「アタチの育った場所ね・・・・・(しみじみ)」



と、感傷に浸ってる華ちゃんに・・・


みるきぃパァ~ンチ!
201710070091.jpg
でも、届かないし、可愛い♪



もうちょっと伸ばしてみるけれど(爪でてまっせ)・・・
201710070090.jpg
やっぱり届かない(*^-^*)


って、そんな事してる場合じゃなぁ~い!!
私にはピアノの練習が・・・・汗


と、いいつつもカメラを構えてしまうゆりっぺです。
201710070096.jpg
だって可愛いも~ん。これを無視して作業するなんてこたぁ、私には無理です。


みるきぃさん、大好きだー!


あーだ、こーだしながらやっと解体しまして、華ちゃんのお食事スペースも確保。
201710070111.jpg
ごまさんと仲良くごはんを食べていました。


解体中、みるきぃさんと華ちゃんはちょこまかしていたのですが、ごまさんだけ・・
201710070100.jpg
邪魔は一切しないし、おとなしいし、どうしちゃったのだー?


ごまはケージに入った事はほとんどないので寂しいはずもないと思うんだけど。。。
ごまさんもっと自由に過ごしていいんだよ!みんなと一緒に邪魔してもいいんだよ!
201710070105.jpg

ごまにも自由にワガママに過ごしてほしいし、みるきぃさんにもストレスためずに偉そうにしてほしいし、
華ちゃんにものびのびと明るく元気に過ごしてほしいし。。。。


みんなもっともっと好き勝手にやってねー!!


という事で本日はピアノレッスンに行ってきます。
201710070000.jpg
晴れて湿度の低い日中はピアノがよく鳴ってくれます。


今回は「そこそこ」練習していますが、先生んちで弾けるかが問題。。。
201710070001.jpg
先生のピアノがですね~
昨年、88鍵のハンマーを全て交換されたのですが、それから音がですね~
「あなたはグランドピアノですか?」というほどありえない音色になりましてですね~
ピアノにとってのハンマーと言えば弦より大切なパーツなのですが、先生のお家のピアノを
弾かせて頂くたびに「わたしは絶対にハンマーだけは交換しない」と思わされる・・・・。


という事で、本日みなさまのところには訪問だけになるかもしれませんのでコメントはお気遣い
なさらないようにお願いいたしますm(__)m


いつも本当にありがとうございますm(__)m





拍手コメントありがとうございますm(__)m

白い粒粒は軟便の中にたくさん混じってるのですがよぉーく見るとわかります。お塩の半分ぐらいの大きさですかねぇ。それが軟便部分に無数にあります。軟便じゃない固まった部分には存在してないんです。1年以上前からなのでその時に調べに調べまくったら同じような猫さんがいて、その方のブログにどなたかが「それは消化しきれなかった穀物です」みたいな事を書いてらしたので「なるほど!」と思ったのですが、確かにみるきぃさんもグレインフリーを食べている時はそんなウンチョさんは出さないんですよね。そして、昨日の夜は華ちゃんもすこーしだけ軟便で(1cmぐらい)その軟便部分にみるきぃさんと同じ「白い粒粒」が混じってましたw( ̄o ̄)w

みるきぃさんは超ビビりで華ちゃんもそれをわかっているような気がします。たまに、みるきぃさんが華ちゃんにからかわれているんですよね~。華ちゃんいつも楽しい事を考えていてみるきぃさんもごまさんもそのネタ?(笑)そうやっていくうちに仲良くなってくれればいいなーと思っているのですが・・・・(^^ゞ

みるきぃさんはごまさんにチャレンジしに行ってるのですが、ごまさんが避けるんです(涙)ごまは華とバトルする事に楽しみを覚えてしまって、華がそこにいなくてもみるきぃさんを避けるようになっています。仲が悪くなったとかではないのですが、見ていてみるきぃさんがすごくすごくかわいそうなんですぅぅぅぅ(≧◇≦)

今後猫砂は全て「カタピー」(紙砂)に替えようと思っているのですが、カタピーどこにも売ってないー。ネットでしか買えないのかなぁ。でも、真っ白な砂なので体調チェックにはすごくいいと思いますし、他の紙砂より粉は少ないです。我が家はしばらくこれでいってみようかなと思っています。華ちゃんがおからを食べなければトフカスサンドにしたいのだけれど・・・

ドームのトイレは人間には害がないけれど、粉じんがトイレ内で充満しちゃうでしょうね。うちはだからドームにしていないのですが、なるべく害の少ない粉のあまり出ないお砂なら大丈夫だと思います。

華ちゃん、はじめてごまさんにタックルされた時はものすごーく怒ってシャーシャーいって「にゃにするのよー!このド変態ー!」みたいな態度だったのですが、今は自分からごまさんに乗っかりにいってます(≧◇≦)やっぱりにゃスリングできないと仲良くなれないですよねー?肌と肌のふれ合いって大切だなぁ~と思います。きっと、男同士がいいよね♪


2017/10/12 09:00 みるきぃ・ごま・はな TB(0) CM(-)
トラックバック
http://yurinekocat.blog.fc2.com/tb.php/1055-f937994d
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR