FC2ブログ

猫砂を食べる猫

木曜日は午後3時までにカリカリ40gとウェット40gを完食しちゃった華ちゃん。
201708070165.jpg
この量はみるきぃさんの1日分ですし、華ちゃんもあとはウェット30gしか食べられません。


それでも、お腹空いた空いたの華ちゃんは夕方から猫砂(おから)を食べ始めました。



食べたいだけ食べさせたらいったいどれぐらい食べるんだろう???
1_2017083119254628a.jpg
鼻の上のシワがかわいい(^O^)


猫砂を試食した後は。


ごまさんが気持ちよく寝ているところへ。
201708220042.jpg
華ちゃんの進撃。


それがですね~
201708220041.jpg
よ~く見ていると、華がごまに毛繕いしてあげていたのです。


先日もちらっとそのような光景を見かけたけれど気のせいだと思っていました。
でも、この日はしっかりこの目で見ました!!


華がごまさんの頭をわしづかみにしてザリザリザリと力強い毛づくろいを。
しかし、ごまさんは即座に退散。


華の力強すぎる毛づくろいがイヤだったのか、華ちゃんが優位になった気分がしてイヤだったのかは
不明ですが、華の毛づくろいは受け入れてもらえませんでした。残念。
1_20170831191405e0e.jpg
華ちゃん、もう少しだけ優しくお世話してみたらどうかなぁ~?


喧嘩でもするかのようにごまさんの頭をおさえつけて毛づくろいしていたので
そりゃ~ごまさんだってイヤですよね(^^ゞ



9月になり、月末の3連休がおわりまたまたいつも通りの仕事の日々が。。。
みなさまのブログにも訪問だけになってしまう日もあるかもしれませんのでこちらへのコメントも
どうぞお気遣いなさらないようにしてくださいね。


9月といえば、ヤラーの値上げ(/・ω・)/


ただ今、我が家のメインフードになっているヤラーが9月1日より値上げになるそうで。
3Kgを購入していますが、当然の事ながら3にゃんで1ヶ月持ちません。


庶民にとってはどれぐらい値上がりするのか気になって気になって・・・・
1
みるきぃさんが大好きなごはんは貴重なのにー。
ヤラーを与える方は値上げなんて気にしない~って感じなのかなぁ。

でも価格据え置きで、知らないうちに質を落とされるよりはずっといい。




拍手コメントありがとうございますm(__)m

華が我が家にきてくれてからごまさんの存在の大きさに驚くばかり(≧◇≦)私はもちろんですが、みるきぃさんにとっても華ちゃんにとってもごまがいてくれて本当に良かったです。日に日にごまの存在の大切さを感じています。

そうなんですよね。ごまさんはきっと「我慢」したり「自分を少しおさえたり」してくれているのだと思います。それも含めて「ごまさん」なのですが、体調不良にならないように、そしてごまさんにも幸せをいっぱい感じてもらえるようにあらゆる努力をしていきたいと思っています。


ごまさんぜ~んぜん甘えてくれないんですよね。どうやったらごまさんが甘えてくれるのか・・・・?毎日、無理やり抱っこ(10秒ぐらい)しているのがいけないのでしょうかね~?

町内運動会、ぜひぜひ参加させてくださいませm(__)mきっと、うちのボスはビリだと思いますけれど、ゆる~りとした運動会なら楽しんでくれそうです(^O^)ごまと華の陸上大会はすごすぎます(*´ω`*)

やはり私の「スパルタレッスン」を受けさせてるべきでしょうかね!!実はそういうの得意なのです(笑)そうなんです。みるきぃさん、少しでも邪魔されると戦意喪失なんですよぉ。華とごまが楽しみ始めたら、みるきぃさんのオーラがうす~~~くなってひょろひょろ~っと消えちゃいそう。そうなると、私が何かちょっかいだそうものならベッドの下とか押入れの奥とか触れないところにすっこんでしまいます(ToT)

自然治癒力は動物が授かった「生きる力」です♪それをお薬でカバーしちゃうと、おサボりしてしまいますます身体が弱くなってしまいますからねっ(*^-^*)

いつもみるきぃさんの心配をしてくださってありがとうございます。今みるきぃさんがどう思っているかは私には正直わからないのですが、できるだけのフォローはしていこうと思っています(*^-^*)ストレスはとても怖いですものね。長くストレスが続けば体調不良になる事もあるかもしれませんので、みるきぃさんだけじゃなくごまさんも華ちゃんもしっかり見ていきますね♪ありがとうございますm(__)m

みるきぃさん、夏だけはフローリング大好きです。でも冬はふかふかベッドやヒーターの前専門ですよぉ(*´ω`*)拍手コメントさまの茶白ちゃんも冬が楽しみですね♪なんと!みるきぃコーチですか!でも、みるきぃさんがコーチだったらとてもいい教育をしそうです。なにをするにもとてもきっちりしていますからね(*^-^*)



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-09-01 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: