FC2ブログ

スパルタレッスンご希望?

久しぶりに30度を下回る気温になりました(夜)
日中はまだまだ35度を超えていますが、夜涼しくなってくれたのはありがたい。


日中涼しくなってくれればみるきぃさんも階段猫さんを卒業できそうです。
201708220030.jpg
※どうやらエアコンがイヤで階段猫をしていたみたいです。


水曜日は朝からごまさんと華ちゃんの「猫の世界陸上」が開催されました。


華のスピードは世界レベル。
ごまは日本猫代表クラスだったのが華に鍛えられてワールド級にチャレンジできるぐらいに。
ふたりでの追いかけっこは、もうそれはそれはすごいスピードと音。



キャットタワーもタンスも使って、1階から3階までドタドター!!
201708210051.jpg
本当にとっても楽しそうなんです!!
最近あまり遊ばなくなったごまさんにも良い運動になってるし、どんどんヤレヤレ陸上大会。


ただ・・・・


ここにひとり。
201708220046.jpg
参加できないお方が。



ほんとは参加したいんだと思うんです。
201708210049.jpg
華が来るまでは「みるきぃ&ごま」でほぼ毎日追いかけっこしていましたから。


でも、世界レベルになった今、万年補欠のみるきぃさんはふたりのペースについていけない・・・・
201708210047.jpg
仲間に入れてもらいたいみるきぃさん、見ていてもどかしいです。


みるきぃさん、ゆりっぺがスパルタレッスンしてあげよか?



ごまさんと華ちゃんが一緒にいる事が多くなり、少し寂しい日々を送っています。
201708210059.jpg
ごまさんが「ふたり」いたらいいのに。




みるきぃさんも楽しい陸上大会にいつか参加できますように・・・・・♪
201708210041.jpg
走るのが遅くてもいいのよ。猫の世界陸上は結果ではなく参加する事に意義があるのですから。


水曜日の夜は涼しかったので、みるきぃさんと久しぶりに「糸」で遊びました。
糸に飽きていたみるきぃさんですが、寝かせた事によってブーム再来か?
ほんと~~~~に久しぶりに糸を必死に追いかけて走るみるきぃさんを見た(*^▽^*)
私は嬉しくて嬉しくて。そしてよかった。みるきぃさんらしさが少し戻ってきた。



華の皮膚炎(8月30日)
201708240003.jpg
前日より更に良くなる。完治目前。


よかったね、華ちゃん。
201708160079.jpg
これからもゆりっぺが華ちゃんの健康を全力で守るからね。安心してね(*^▽^*)




拍手コメントありがとうございますm(__)m


ごまさん優しすぎるんですー!!ぜんぜん怒らない。華はごまに追い詰められて不利になりすぎたら「シャー!うぎゃぁー」と泣き叫ぶくせに、自分は寝込みを襲うような攻撃をごまさんに・・・・(≧◇≦)それでも文句ひとつ言わない最高に優しいお兄ちゃんのごまさんです(*^-^*)

ごまにストレスがたまっていなければいいんだけど・・・・ごまはみるきぃさんにも遠慮して、華ちゃんには我慢してって感じなのでちゃんと「自分」が出せているのかが。それだけがちょっと気になってます。

そうなんです!!「ギャル華」。めちゃくちゃ食べているのにこの2ヶ月でほとんど太っていないの。うーん。もっとカロリー増やした方がいいのかなぁ。太ると華の華麗なジャンプが見れなくなりそうです(≧◇≦)

みなさまありがとうございます。おかげさまで華ちゃんも完治目前です(^O^)毎日毎日ガキガキ足で掻いていたので悪化するかもなーと思っていましたが、意外に早く治ってびっくり!華はみるきぃさんが拒否した身体に良いごはんも文句を言わずにバクバク食べますし、この2ヶ月で身体の内側からも健康になった結果かなぁ~と思ったり。

身体の中から治っていくパワーが押し寄せた時ってお薬を使うよりも治るスピードが速いんです。そんな状態でお薬を使うなんて身体に失礼ですからね(^_-)-☆

毎日何度も我が子をチェックできるのは家族だけですから、今後も全てを医者任せにはせず、ですがうまく病院を利用して私がみんなを守っていきたいと思っています(*^▽^*)

みるきぃさん、元気なんですけどねー。元気というか、いつも通りといいますか。ただ、心情的には華がきた事によってストレスはあるのかなと。おしっこっこもそれに影響しているんでしょうかね。華との問題は時間が解決してくれると願ってます(ToT)





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-08-31 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: