FC2ブログ

どないなっとんねん!

華ちゃんの食欲は火曜日もすごかったです。
1_201708292039297f3.jpg
華のお腹いっぱいは何グラム?
ウェット30gとカリカリ15gを食べた1時間後にはもうお腹減った~。



暇さえあればこんな事してるからお腹が空くとか?(*´ω`*)
201708220001.jpg
ごまさんに馬乗りー。



ごまが休憩しているところに華がお尻を振って馬乗りになりました。
201708220003.jpg
華ちゃんおんにゃの子なのにガニ股でごまさんの首元をガブリいってます。



もみ合いになりまして。
201708220007.jpg



「華ちゃん、やめるにゃち」と優しくごまが。
201708220009.jpg
ごまさん、もう少し厳しく教育してあげてもいいと思うんだけどなぁ。。。



いつものようにごまが立ち去りました(*´ω`*)
201708220013.jpg
ごまは優しい。シャーとか全く言わないもんなぁ。ごま大好き。



華ちゃんの皮膚炎は乾燥してカサカサしてきました。
2
浮膿んでいる状態だと(皮膚がブヨブヨ)皮膚の下でまだまだ炎症がおきているので要注意ですが、
カサカサしてきて浮膿がなくなってきたら治る方向に進んでいる証拠なのです。


自分の経験からもこの状態になったらお薬はいらないと思っているのでお薬を断ちました。
(私は全て自己責任で行っておりますが、皆様はお医者様の指示にしたがってくださいm(__)m)


日に日によくなる。
3_20170829172244885.jpg


華の自然治癒力ばんざ~い!!
1
回復力すごくない?血だらけになった状態からよくここまで治ったよ。


お薬は10日分処方されましたが、4日間しか飲ませていません。でもちゃ~んと治ってきてるよね!
しっかり10日分飲ませていたら「早く治ったのはお薬のおかげ」だと思うだろうけど、
今回はお薬飲まなくてもちゃーんと最短で治っていってる気がします。


ごまさんのお目目も大丈夫そう。
201708220027.jpg



心配なのはみるきぃさん。尿phの高い状態が続いています。
大丈夫か~~~~
きっと大丈夫だ~~~~(根拠はないけれど)


水曜日は頑張って缶詰50gを食べてくれて、シリンジで50ml以上お水を飲んでもらった。
自分でもお水飲んでいました。
それなのに、1回しかおしっこっこしていないんですよー!

どないなっとんねん!

みるきぃさんにツッコミ入れたい。

なんか、いつもみるきぃさんの心配をしているなぁ、わたし。
201708210003.jpg
心配しなくていいのかもしれないけど、どうしても心配になる。




拍手コメントありがとうございますm(__)m


華ちゃんがほんとは何ヶ月齢なのかわからないけれど、まだまだ食欲旺盛の食べ盛りって事なんですね、きっと。ごまが仔猫の頃よりも「食べたい、食べたい」がすごいので増やしてあげたいけれど、増やしていいものかどうか。増やす一方で何歳になっても食欲が落ち着いてくれなかったらどうしましょー(≧◇≦)茶トラさんだら確かに大きくなる子なのかもしれません。足とかも女子なのにみるきぃさんと同じぐらい太いんですよー。

でも確かに食べてくれるという事は本当にありがたい事です。嬉しい悩みですもの♪華ちゃんはどんなごはんを持って行ってもすごーく美味しそうに食べてくれるので私の心もウキウキです(*´ω`*)華ちゃん、ありがとうー!

男の子は詰まりやすいので要注意だと思うのですが、みるきぃさんのように1日1回、それに加えてphまで高いとなれば何としてでも1日2回はおしっこをして小さな結晶ぐらいなら流してもらいたいのですが・・・してくれませーん(≧◇≦)ウェットも食べてくれないしー。どうしたらいいのー!

あはは(≧▽≦)という事はごまさんは「ごまコスナー」ですかね?(^O^)華ちゃんはなんとなくホイットニーヒューストンとかぶってる気がするなぁ。。。みるきぃさんは一人がいいのか、華ちゃんがイヤだから近づきたくないのか~。たぶん、後者のような気が~~~みるきぃさん、寂しがりやさんだと思うので(ToT)





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-08-30 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: