FC2ブログ

phさがって~

ベランダでごまさんと華ちゃん
201708200115.jpg


華ちゃん、とっても気持ち良さそうです。
201708200114.jpg
優しいごまさんの近くで安心しきった寝顔(*^-^*)かわいいね~



みるきぃさんは・・・


ひとりを満喫。
201708200113.jpg
満喫・・・してるのよね?



華ちゃん食欲がすごいのです。
カリカリ45g、ウェット60g以上を毎日200キロカロリー以上食べているのに「足りない、足りない」なんです。
保護した当初は仕方ないにしても、保護して2ヶ月になる華ちゃん。



そろそろ食欲が落ち着いてもいいと思うのに、食欲は増すばかり。
1
先住ブラザーズよりたくさん食べているのになぜなのでしょうか~?


華ちゃんの顎付近の湿疹はかなり良くなりました。
いただいた抗生剤は5日目で少し末端軟便になってきたので飲ませるのをやめました。
もう治りかけているし、何もしなくても大丈夫かな(*^-^*)
華ちゃん若いから治るのが早いのですー。


こちらは盗み食いの猫さん
201708190030.jpg
「ウマいにゃちー」



華ちゃんの食べ残しをこっそり食べた猫
201708190031.jpg
みるきぃさん、悪い事してる自覚が?(*´ω`*)お顔が可愛くて可愛くて(*^-^*)


そのみるきぃさん、月曜日の朝いちのおしっこっこのPHがヤバかったです。
朝一番のおしっこっこはPHが一番理想的になる時間帯。
なのに、PHが8近くもありました。危険、危険、きけんよ~~~~~
月曜日はササミ汁とささみとお水もシリンジで与えまして何とか2回のおしっこっこをさせましたが
2回目のPHを計れなかった・・・・・


下がっているといいのだけれど。
ずっとみるきぃさんに張り付いて見張るわけにもいかず、次はいつ計測できるかなぁ。




拍手コメントありがとうございます(*^-^*)

ごまさんに余裕があるからそうなるんですね!そうコメントしてくださる方が多くて、少し安心しました(*^▽^*)確かに、華ちゃんにケリケリされたとしても、また別の機会には楽しそうに2人で追いかけっこしたりしているし、ホントに華が苦手ならそんな事しないですものね(^_-)-☆


「金持ち喧嘩せず」って笑っちゃいましたー。何でも余裕があるって素敵☆ごまの心の広さに毎日感動しています。華ちゃんを迎えた時からそうだったのですが、2ヶ月たってもごまは変わらずホントにいい男で、ゆりっぺ惚れちまいそうです(≧▽≦)


病院の先生という職業は治療しなければならない症状になってから実力を発揮してくださる場合が多いですから、予防に関して強く指示してくださる先生はあまりいらっしゃらないのかもしれません。だからこそ、私がしっかり考えていかなければ!と思っているんです。

1日1回のおしっこっこは少ないですよね。飲水量が少ないからではないかと思っているのですが、どうなんだろう?女の子は深刻な状態になりにくいのでまだいいかもしれませんが、男の子は少し気をつけないといけないですよね。

よく気づいてくださいました!ごまさんの首輪、じつはみるきぃさん用に購入したものなんです(^^ゞ以前につけていたのは黄色のリボンだったのですがボロボロになってしまったので。みるきぃさんは首輪が苦手なのでごまにあげました(*^▽^*)

みるきぃさんの中居君、ありがとうございますm(__)m
華はきっと冬になったらお膝に乗ってきてくれると信じています~。あー、でもそうなるとみるきぃさんがお膝に乗れない~。どうしよう~~。大変~~~~ごまの分も合わせてお膝が3つ必要ですー!

こんな事を書いちゃうと神経質だと思われるかもしれませんが、私は電子レンジをフードの調理には(ウェットを温めるためにも)使わない方がいいと思っています(電磁波)。使うとしても、特にビタミンBは熱にとても弱く、タンパク質の代謝に大切なビタミン群ですからで細心の注意が必要ですよ~。よかれと思ってせっせとした事が裏目に出てしまうのはとても悲しいですし、それはいますぐにはわかりません。じわじわと時間をかけて身体に及ぼすものですから。レンジを使うのは食いつきが悪くなるのを阻止するためなのかな?食べてくれない事には始まらないですものね。いろいろ考えて何とかして食べてもらいたい気持ちはすごくわかります。応援していますから(^^)/





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-08-29 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: