FC2ブログ

2回も吐いちゃった

土曜日はブログを考えて書く時間がとれませんでしたので本日は簡単更新ですみません。


土曜日は久しぶりに「みるきぃ→華」へのシャーを聞きました。
シャーの後、立っちしながら両手でポコポコと猫パンチを華にお見舞いしたみるきぃさん。
華は一切やり返さないのですぐに終わる一方的な喧嘩だけど、ここでやり返す猫さんもいるんだろうか?


ごまの目の状態ですが、土曜日の朝は開けづらそうにしていました。
仕事から帰って夜に見ると少しマシ。
寝る前にみたらいつも通りのぱっちりお目目に。
金曜日は黄色の目やにが拭いても拭いてもドロドロ出ていましたが、土曜日は黄色い目やになし。
201708160051.jpg
油断は禁物ですが、治ってくれそうな予感・・・・・♪


病院行かずに治ってくれたら、ごまにはちゅーる1本を進呈しましょう(^O^)



ごまはさすがの回復力ですが、みるきぃさんは土曜日に朝と夜に2回も嘔吐。
201708190122.jpg
理由がわかれば対処しやすいんだけど、理由がわからないんですよね~
朝はアニモンダ5gしか食べていないのにケロ。
夜はアニモンダだけだとあまりにも食いつきが悪いのでヤラーを混ぜたらケロ。



ただ、ウンチョさんの状態は最高でした。
前日は軟便だったけれど、土曜日は血便もなくしっかりした良いウンチョさん。匂いも全くない。
という事は腸内環境的にはバッチリなフードだと思うのですが~


アニモンダ、みるきぃさんも頑張って30gは食べてくれていますが、このままケロが治まらずで
食いつきも悪い状態が続くのなら、別のフードにしようかなと思います。



次はフォルツァ10のアレルゲン対応フードが待ってます♪
食べてくれるといいんだけど、きっと食べない気がするわ~
でもくじけないわ~、わたし。
みるきぃさんの嘔吐回数を減らしてあげられる日がくるまでは、くじけないし、あらゆる努力をすると決めたから。



拍手コメントありがとうございますm(__)m
いつも楽しいコメントを本当にありがとうございます。
皆様の想像力が素晴らしくニコニコしながらニヤニヤしながら読ませて頂いております(≧▽≦)


2017-08-27 : 嘔吐 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: