fc2ブログ

今年もありがとうございました。


うにちゃん。
分離不安かなぁ?
とろがいなくなったら叫び続ける。
人間に対して分離不安はあるけれど
兄妹間でもあるんでしょ~か?

こんなんで別々に里親様のところへ行けるのか
ちょっと心配です。。。

できれば兄妹一緒に!
お見合いに来て下さった方はご夫婦ともお若くて
分譲マンションにお住まいで、
すごく良い感じの希望者様でした。

31日中にお返事を頂く事になっています。
兄妹一緒に同じお家にいけたら
最高なのになーーーーー!!!

そしてまたまた強烈な寒波がやってきた。
寒いのなんのって。
寒すぎて自転車乗ってると頭痛いよ。

こんな寒さの中、外猫たちは過ごしてる。
令ちゃんは昨日もほっとんど食べていません。

かろうじて高栄養のごはんは1パウチ食べられた。
でも、カリカリは×。
ウェットも固形があるものは一口食べて
叫びながら逃げていきました。
20211257 (1)
自分がどうしてこんなに痛い思いをするのか猫にはわからないから、私が何かしていると思っているのかもしれません。

追うと逃げます。
今までそんな事なかったのに・・・
うちの子と変わらない猫なのに
令ちゃんがかわいそうでならない。


これって私が見ている現場だけではないです。
20211257.jpg
他の現場も同じような悩みを餌やりさんは抱えています。

外猫に関わるのは本当に辛いねー
だけど、関わらなければ不幸な子がもっと増える。
それはイヤ。


夜の給餌
IMG_20211230_182044.jpg
まだ19時ぐらいで携帯の気温を見たら6度になってた。
それでもめちゃくちゃ寒い。
冷蔵庫の中にいるみたい。

黒アンちゃんをナデナデしたら氷のように冷たい身体でした。今夜はもっともっと気温が下がるみたい。明日はさらに気温が下がるという予報。

この子達、夜はどこでどうやって過ごしているんだろうね・・・

って、今年最後のブログなのにこんな感じになってしまいました。でも、これが現実だから。猫には年末もお正月も関係ない。もちろん私の給餌も休みはありませ~ん。

今年も1年間、たくさんたくさんご支援頂きましてありがとうございます。私が好きでしている活動でご支援を募っていないにも関わらず助けてくださる皆様に心より感謝申し上げます。

1年間、ありがとうございました。
応援のコメントをしてくださるみなさまにも励まされています。

来年は新しい事を始めます。
1つ1つ手探りになると思います。
後悔や失敗もあるかもしれませんが、
命に関わる失敗だけは絶対にしてはならない。

気を引き締めて活動していきます。

みなさま良いお年をお迎えください♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


保護活動ランキング





2021-12-31 : 外猫 : トラックバック : 0 :

うにとろお見合いです


29日からお仕事がお休みになりました!
うれしい!
でもやる事いっぱい!!

30日は(今日)うにとろのお見合いの日。我が家、ごまさんがスプレーをしまくっていてとってもとっても臭い。スプレーの匂いって普通のおしっこ消臭剤では消えないんです。

朝から保護のお手伝いに行って2時間粘って結局保護できなくて(3日前に依頼者自身が失敗しているので警戒心がMAXでした)、帰ってきたら給餌に行って、そこから帰ってうちの子たちのお世話。

その後で廊下、階段、猫のお部屋、を2度拭きならぬ3度拭きで掃除しまくりました。大掃除だからちょうどよかったわ!!

という事で、わたしまだ年賀状を書いていません。書けない。ブログで交流のあるお友達で年賀状のやりとりをしている方は少ないのですが、今年はわたし年賀状は出せません。

ごめんなさい。
みなさん私には年賀状を出さないでください。

令ちゃん
20211251 (4)
フェンスのこちらになかなか出てこなくて。

やっと出てきたと思ってもカリカリは全く食べられない状態。ちゅ~るは何とか食べられましたがこれはヤバいと思う。今はまだ痩せてない。でもお外の子はここから一気に痩せてくる。
20211251 (5)
食べないとダメなのに。

それでも私も2時間も3時間も付き合ってあげられないから帰るしかない。食べていないのに令ちゃんを置いて帰るしかないんです。悲しくて悲しくて。

だけど、ハクを保護した時もこの子は保護しないと死んでしまうと思ったから保護した。可愛いからすぐに里親様が見つかると思った。でもハクにおトイレの問題が発生した。

なかなか里親募集をかけられずにいます。
もちろんハクは悪くない。
だけど、令ちゃんを2年前から見てきたから・・・・・
やっと保護してあげられると思ったのに、
今現在、我が家にキャパがない事が悲しい。
食べられていないのに置いて帰る事。
悲しくて悲しくて仕方がない。
大晦日から寒くなる予報。
心配で心配で仕方がありません。

令ちゃん以外にもお口の状態が悪い子がいます。
ガリガリになってきています。
餌やりさんみんな心配してる。

私もとても心配だけど、その子を保護したらケアが必要になるから私の身動きが取れなくなってしまう。とても難しい決断だけど、餌やりさんにも協力してもらってお外でギリギリまで見守るしかない。

茶太郎もお口の中が丈夫ではなさそうです。
20211251 (1)


これは大好き!
20211251 (3)
マーニャさんに教えて頂いたので。


自分でも買いました!!
20211250.jpg
これ猫達に人気があります!

今は元気な子達も。
20211251_20211229192127733.jpg
いつか年をとる。

外での生活がし辛くなる。
そんな時、TNRされた子はどうするのがいい?

その現場を見ている人が全て保護するのが当然なのか?その現場の頭数が多ければそれは不可能だという事が誰にでもわかります。

自費でTNRをして、時間を使って毎日給餌に行って、お世話して、何年もずっとずっと通って、その子達が年老いて状態が悪くなって、もし保護できなかったらその人は無責任な関わり方をしているという事になるんでしょうか・・・・

なんだか悲しいけれど、人に良く思われたいからやっている活動ではないからしゃーない。キャパがある以上、全ての子を保護する事はかなわない。無理。

それは自分の見ている現場でも同じです。

同じ立場の人間は誰ひとりとしていない。
実際、その立場になった人にしかわからない苦しみがある。


とりあえず。
年内最後の大仕事!
うにとろのお見合いうまくいきますように。

ダメだったらすぐに1匹ずつの譲渡に向けてお話合いができるように、1匹でお待ちくださっている希望者様に伝えてあります。とても失礼お話なのにおふたりとも「連絡をお待ちしています」と。


なんて良い人達なんだー!
がんばろう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


保護活動ランキング



2021-12-30 : 外猫 : トラックバック : 0 :

エイズかなぁ


ホントにホントにお邪魔できていなくてすみません。コメントありがとうございます!ご支援も頂きましてありがとうございます。入金確認させて頂きました。また改めまして御礼に伺います。いつも本当にありがとうございます。

来年たくさんお金が必要になります。
助かります。
ありがとうございます。


今日は公園の落ち葉清掃が入っていたみたいでトラックがどーんと停まっており、作業員もたくさん動員されていたので公園の猫達はほとんどごはんを食べに来られませんでした。

後できいたら夕方の部に行ってくださった方がいたみたいで良かったです!!
20211251.jpg

公園の子達がこなかったら13匹ぐらい。
すごく少なく、ラクに感じる。
20211251 (1)
でもその分心配になる。

令ちゃんのお口の調子が悪いみたい・・・・
フェンスの向こうからこちらに来られなかった。
まだ何も食べていないのに
突然叫びだして、頭を振って逃げて行った。

ズキズキ。。。。胸がいたむ。
早く保護してあげたい。
でもケージをあけないと保護できない。
もどかしい・・・・

ホントはネロ子が出たらすぐに保護する
つもりだった。でもハクがきた。
そしてうにとろも。

うにとろは決まったとしても譲渡は年明けだろうし、
大晦日に寒くなるというのに、
令ちゃんが心配です。

まだ2歳ぐらいなのにもう口内炎・・・・
もしかしたらエイズキャリア?
それでも保護しようという気持ちにかわりはない。

他の子たちも心配。
だけど、私の身体は1つ。
お部屋に限りもある。
だから順番です・・・・。

適当に餌やりする人はいても
保護やTNRをしてくれる人は誰もいない。

私だけは絶対に見捨てないからね!!
全ての子を救う事はかなわないかもしれません。
だけど、かなり無理をするつもりでいます。
そうしないと後悔すると思うから・・・・

無理しないようにしよう、
できる範囲でしようと思った活動なのに
それができない活動。

それが毎日外猫たちと関わる活動。
人間様の世界、何があるかわからんからね。
人間様が決めた事は絶対なんです。


うに。
20211250 (1)
おもしろい子や。

そして可愛い。
20211250 (2)
抱っこもできる。


やっぱり小さい月齢で保護した子は「人間怖い」っていう意識を短期間で取っ払う事ができますね!2ヶ月までやな。2ヶ月齢すぎたらその猫の性格にもよるけれど、人間怖いっていう意識が完全に抜けるのには年単位かかる事がある。

ひー坊なんてまだ無理やで~
保護して3年以上やで~
なのに私以外は触れないよ~
私からも逃げる事があります。
ゆりっぺ母は触ろうと動くだけで
逃げられるから、指一本触れた事が
ないという。。。。

家庭内野良猫にしなかっただけでもすごいでしょ?
20210310 (61)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


保護活動ランキング






2021-12-29 : 外猫 : トラックバック : 0 :

凍ります


寒すぎー。全身凍りそう。
20211245 (3)
たくさんたくさん食べて!!


令ちゃんにこれを。
20211245 (2)
ご支援ありがとうございます。


今月から毎月、駆虫を滴下します。
次は令ちゃんを保護しようと思っています。


茶太郎
20211247 (1)
寒いね・・・・・


若者3人衆
20211247.jpg
寒い・・・


黒アンちゃんと桜子
20211247 (2)
黒アンちゃんは抱っこの練習をしています。


この子はもともと触れる子だったけれど、人懐こいというタイプではないんですよね。でも、抱っこができたら保護はできると思うので、この子も必ず保護をします!

ただ。。。
今まで黒アンちゃんが司令塔となって、桜子や茶太郎がごはんを食べられていました。黒アンちゃんが目立つところでアピールしているから置き餌をする人もいれば、美味しいごはんを時々もってくる人もいた。

茶太郎は隠れて待っているので目立ちません。もし、黒アンちゃんがいなくなったら茶太郎達はごはんをもらう回数が激減してしまうと思うんですよね・・・

だけど、茶太郎を保護するのはとても勇気がいります。全く人慣れしていない上に、とってもとっても怖がりさんだからです。そんな子がお家で楽しくやれるのだろうか。

猫達がごはんを食べ終わるまで待っている時間が寒くて寒くてたまらんっ!風もすごくていろいろなモノが吹き飛ばされます。私は帰る家があるけれど、この子達はずっとここ。

そう思うと私の寒いなんてアホみたい。
一時的に寒いのをグチグチ言うのは贅沢だっ!!

でもやっぱ寒いよ~~~~
着込んでも着込んでも。
冷たい風に当たりすぎて頭も痛くなる(帽子かぶれよっ)


うにちゃんがごまさんにあたーっく。
20211246 (1)
なんちゅーアピールなんだ。かわいすぎ。


これもうにちゃん
20211246 (3)
「こんにちはー。ボスさんでしゅかー?」

うにとろはお問い合わせが結構ありました。子猫が少ない時期だからか「兄妹で」とおっしゃってくださる希望者様続出。ただ、よぉ~く話しを伺ってみると怪しかったり、あといつものやつ。ケージを用意しない人。ありえないから。

譲渡費の事などを説明すると返信をしてこない人。これも大人としてどうなの?募集ページにきちんと「医療費を負担してください」と明記しています。読んでないのか?

年末に余計な仕事を増やさないでほしいわ。

こんなに可愛い子達だから。
20211246.jpg
いい加減な方には任せられません。

ちょっともうホントに可愛いんだよ~~~
ハチワレさいこう!!

そして年末のとっても忙しい時に動物福祉協会という所のボランティアさまからヘルプが入り、保護をお手伝いする事になりました。といっても、保護に向かうのは私ひとりやねんけどなー。

1匹でもお家に入れるのなら。
がんばるわ。
手掴みの予定。
無事に捕まえられますように。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


保護活動ランキング





2021-12-28 : 外猫 : トラックバック : 0 :

寒すぎ


ほんとに全くご訪問ができていなくてすみません。それなのにコメント、訪問等ありがとうございます。みなさんに心配されないようにブログは短くても更新しようと思いますっ!

夜になって一段と寒くなってきた。給餌に行こうかどうか迷ったぐらい。私事情ではなくて、せっかくどこかでじっとして身体を動かさずに耐えているところ、ごはんがきて動く事になったら身体が冷えてしまうのではないかと思ったから。

だけど、来てくれると思って待っている姿を想像したら行く方がいいと思った。行ってよかった。たくさん食べたから!!体力だけは維持してね!大人猫が凍死するような寒さではないと思うからきっと大丈夫。

がんばれ!!
ぜったい乗り越えられる!


マーニャさんに頂いたこれ、大好きです。
20211243.jpg
黒アンちゃんが特にグルメな子なのでいつもこの子を優先して黒あんちゃんが美味しそうに食べたごはんは、この子専用にしています。

他の子達は何でも食べる子が多いから♪
20211243 (7)
ちょび子も元気です。


ゆきちゃんも3回お替わりしました。
20211243 (6)
全く風邪も引いていないしすごいね。きっと丈夫な子なんだね。

シュンがやってきたところにマスクが待ち構えていて
20211243 (1)


マスクは挨拶に行ったけれど・・・
20211243 (2)


シュンは迷惑そうに避けてこちらへ。苦笑
20211243 (3)
イヤがられてしょんぼりなマスク。。。

シュンは一匹で飼われたんだろうなー

ここの子達だったら同じ部屋でも大丈夫なんかなぁ。
20211243 (4)
それとも、ここではごはんを食べたら1人になれるから一緒にいられるだけなのかなぁ。きっとそうなんだろうね。


最近すっごくビクビクしている茶まめ
20211243 (5)
なんかあった?

それとも風の音がすごいからそれにビックリしているだけ?こんなに可愛い子なのに触れない事が残念でなりません。どうにかして人慣れ訓練したい。ネロ子の時のように・・・・

あなた茶トラだから単純じゃないの~?

今日も修行
20211243 (9)
さて、この子はとろ?うに?

正解はとろでしたー!


一番可愛い子
20211243 (10)
たくさんたくさん可愛い保護猫さんが入ってくるけれどうちのこ一番大切。当たり前やけど、可愛くて可愛くて仕方がありません。

保護猫の写真を撮るのに必死でうちのこ達のお写真を全く撮っていなかったのですが、それではイカンと思って、またみんなのお写真を撮っています。

やっぱり可愛い。
20211243 (8)



冬に大人気の窓辺
20211244.jpg
出窓の方角が南西やからね。陽が落ちるまでぽかぽか。

でも、夏は地獄よ~

本日は5社目の見積もりです。1円でもいいから安いところを探し求めています(笑)窓ガラスかえるのって高いんやねー。もっと安いのかと思ってた。DIYで出来たら良いのに。

だけど、さすがに気が疲れてきた・・・
もうええかな~って思ってしまう・・・
でも、いやあかんあかんと思い直す。
今の私には1円も惜しい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


保護活動ランキング






2021-12-27 : 外猫 : トラックバック : 0 :

修行


土曜日からとっても寒くなりましたが、日曜日はもっと寒くなるらしい。お外の子達のことを考えるとかわいそうでたまらないけれど、どうしてあげる事もできない。

きっとまるくなってじっと動かずに体力を消耗しないように耐えて過ごしてる。今残っている子達は猫同士仲良くできない子達ばかりなので、ひとりで寒いと思う。

今日耐えられても明日も寒いし明後日も寒い。はやく夜が明けて元気な姿を見たいです。そしてお腹いっぱい、お家の子たちより贅沢なごはんをあげたい!

30日、うにとろ兄妹で迎える事を検討してくださっている希望者様からのお見合いが入りました。うまくいってほしいけれど、多頭飼いが初めてなので不安だらけだとおっしゃる。

うにとろに会ってもらって不安が吹っ飛べばいいな。だけど、無理して決めてもらわなくてもいいと思っています。だから、過度なアピールはしないでおこうと思います。

もしこのお見合いがダメになったら1匹ずつの譲渡に向けてお待ちくださっている希望者さまとお話合いをします。事情を話してお待ちくださっているので、1匹ずつの譲渡ならすぐに決まりそう。

お待ちくださっている希望者様。
なんてお優しいんだろう。。
ありがたいです。

猫部屋で修行をしています♪
20211240 (5)
ひー坊の指導を受けるうにちゃん。

そこへ、てちてち。
20211240 (6)
とろちゃんも加わった。


うにのしっぽが気になるとろ。
20211240 (7)
ひー坊、2匹相手できるかー?(*^-^*)


みるきぃさんも気になっています
20211240 (1)


ホントに可愛いふたり。
20211240 (3)
同じような顔なんだけど、とろちゃんの方が写真写りがいい。


だから、サイトからのご応募がとろに集中。
20211240 (10)


うにも可愛いのにな。
20211241.jpg
お写真ではとろの方が可愛いけれど、実際会ってみたらそんなの気にならないぐらいの「差」だと思います。それぐらい、ふたりとも本当に可愛いから!!

ホントにそっくりなので別々にお写真撮ってあとで確認してもたまにわからなくなる事があります。それぐらい似てる。できれば兄妹で・・・・(まだこだわってる。。)

譲渡会だったら決まりそうだけど、私が参加できる譲渡会は次回が1月30日で、それまで待っていたら大きくなってしまうので、今回はサイトの募集で良い片にめぐり会えればと思います。

2021-12-26 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

現れてー!


ご訪問どころかコメントすらできていないのに温かいお言葉をくださったみなさま本当に本当にありがとうございます。お言葉が何より嬉しいです。

それとブログを見ていて支援を申し出て下さった方がいらっしゃいました。全く交流のない私のブログを見てご支援をお申し出くださいましてありがとうございます。


うにとろ兄妹
20211238 (2)
こんなに仲良しなのに離ればなれになってしまうのか・・・


同じ顔の子がひっついたり、同じような行動をとって仲良くしている光景は見ているだけで笑顔になれます。ホントにホントに可愛い。

このとてつもない大きな喜びと幸せな気持ちを里親さまにも味わってほしいのに。
20211239 (1)
あぁ、どうやって伝えれば伝わるんだろう。


お写真で見ている何倍もステキなかわいらしさです。
20211239.jpg
離れ離れにさせたくない。

だけど、無理して譲渡もしたくない。

いくら後見人がいたとしても、私はこの子達にとっての最初のママとパパに最期を看取ってもらいたい気持ちが強いです。この子達がシニアになって慣れないお家にいったり、知らない人にお世話してもらうのはストレスになると思うから。

それは幸せな最期と言えない。
それなら別々でもいいからそれぞれの幸せを。
あと数日待ってもなければ、別々の道を選ぼう。
今までもそうしてきた。

それにまだまだたくさん私を待っている子がいる。

でも、できる事なら。
兄妹一緒に。
希望者様、現れてー!

サンタさん私にクリスマスプレゼントをください。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


保護活動ランキング







2021-12-25 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

ますます忙しい



ブログさぼってしまいました。
あー、時間ない。
そして考える事が多すぎて全て投げ出したい気分に時々なります。もちろん、そんな事はしませんがぜんぶひとり、何もかもしなければならないというのがとても重圧・・・・

事情をご存じの方は察して頂けると思います。
でも決めたことだ。がんばれ。

自分で言い聞かせています。


そんな中でも給餌はぜったい毎日ね!
いつも通りひとりひとりの食欲をしっかり見ています。
夜も行ってますよ!

令ちゃん、がんばって食べています。
20211230 (7)
お薬しっかり飲んでいまは鼻水もおさまった。

だけどまた寒波がやってくるから・・・・
心配だけど、昨年も乗り越えたから今年もがんばって!

こごま。
20211230 (8)

大好物なごはん美味しく食べています。

ゆきちゃんもふっくら元気ー
20211230 (9)


おさえ用大盛りごはん
20211237 (3)
20211237 (4)


ミケシロも仲良く
20211237 (5)


口内炎のくーちゃんが思うように食べられないのですが(おたまさんと全く同じ症状)、それ以外の子はみんな美味しく食べています!
20211237.jpg
ふっくら♪

ありがとうございます。
20211237 (1)


うにとろ
20211237 (11)
ほんっとにそっくりで仲良し。

一緒のおうち見つけてあげたい。
良いご縁というのはポンポンポーンと話しが進む。
私の今までの経験ではそうでした。

今現在、4組の方から「兄妹でお願いします」とお話がありました。1組は持ち家5人家族で私からアンケートのような文面を送ったらそれ以降は返信がありません。あとの3組は猫アレルギーが心配だったり、男性とお母さんの2人暮らしだったり、同棲のカップルだったりちょっと不安。

むむむむ。。。
とても悩みます。

こちらの質問には一切応えないのに(不在時間や年齢など)、いきなり「譲渡費用を教えろ」とか論外。返信する時間ももったいないのでそういう希望者はきほん無視しています。

こんな可愛い時期、できればお正月は里親さまの元で。
20211237 (10)

良いご縁がありますように・・・
20211237 (8)

みなさまのブログになかなかお邪魔できていなくてすみません。それなのに毎日訪問してくだってありがとうございます。

これからますます時間がなくなります。
でも倒れないようにがんばります。
命を守るためにこれはぜったい大切。
優先順位を間違えないようにしよう。

なかなかブログで報告ができないかもしれませんがご理解をよろしくお願いします。


2021-12-24 : 外猫 : トラックバック : 0 :

捕獲連チャン


日曜日の捕獲は1匹でした( ̄。 ̄;)

1匹は捕獲器に入ったのにこじ開けて出てしまった・・・。さいあく。Sさんめちゃ機嫌が悪い。でもしゃーない。そういう事もあるよ。

一番気になっているのはお腹が大きいってみんなに言われている三毛猫。その子は姿も見ませんでした。だけど、Sさんは大盛りに置き餌をして帰るのでそれを食べに来ている可能性は大。

この時期、生まれても無事には育たないでしょう・・・
なんのために苦しい思いをして出産し、
生まれてくるのか・・・・

ごはんをあげてる猫さんは手術してあげましょう!
♂♀関係なく、手術しましょう!
手術しない事への言い訳はいらん。
そういうのは聞きたくない。
議論する気もない。


そして、今日の月曜日も急遽捕獲になりました。現場は「うにとろ」を保護した場所のメス猫3匹です。うにとろのママは避妊済みだったので、その他の3匹がターゲット。

でもわたしもよくわからん。
餌やりのおばあちゃんに聞くしかないな。

捕まりますように・・・・!!!

その合間に給餌にも行って、夜はリリースも行かなければなりません。そして、とろちゃんが先ほど血便を出したので病院へも走らねばならないかもしれません。

朝は仕事もします。

今日も時間がなくてお写真はなしです。

あぁ~つかれる。
さむいし。
でもわたしよりもっと頑張ってる人がいる。

だから、がんばろうって思える。

全ては不幸な子を生み出さないため。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


保護活動ランキング





2021-12-20 : 外猫 : トラックバック : 0 :

全頭TNRなるか?


もう毎日やること、かんがえることがいっぱい。
頭がまわりません。時間がありません。

本日、日曜日は捕獲です。
Sさんとこの現場。
今回依頼されている3頭手術終了したら
Sさんとこの1つの現場、全頭TNRになります。
これって本当にすごい事なんです。
自分で言うのもなんだけど、あそこの現場、
地元の人もそうだけど、周辺のボランティアさん
誰も手をつけたくなかった場所。
ずーっと前にNPO団体さんが入りましたが
途中で投げ出した現場です。

みんなが見捨てた現場。

頭数がすごいから全頭TNRなんて無理だと思ってた。

でも、コツコツやっていたらゴールが見えてきた。
夕方Sさんがまわっている現場は4つに分かれていて
4つの現場あわせて60匹近くいます。
20210535 (4)
その子達全てに耳カット入るってなんて素晴らしいんだろう。

もし捕獲できたら自分で自分にお祝いをしよう!
ちょっと大げさかな?
でも、あそこが終わったらそれぐらい嬉しいです。


といっても、今後も流れてくる子はいるから
Sさんとの連携は欠かせません。
流れてきたらすぐに連絡してもらって捕獲にいく。
外猫がいなくなるまでこれが永遠に続くのだ。


たまらんぐらい可愛い
20211228 (2)
いつも一緒


行動も格好も似ています
20211228.jpg
そっくりすぎて笑えてくる(。・ω・。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


保護活動ランキング





2021-12-19 : 外猫 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

楽天のお買い物





Amazonのお買い物

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR