FC2ブログ

おやすみ1


今日はやすみます。
20200962 (12)
明日も明後日もブログを書く時間がないかもしれません。

いつもと変わりなく給餌も全てしっかり行えておりますのでご心配なく。

2020-10-29 : どうでもいい事。 : トラックバック : 0 :

ストーカーはじめました

本日水曜日はバカでかい食器棚を引取りにきてもらいます。

TVボードは解体だったけれど、食器棚は買い替えなので家具屋さんが格安で
引き取ってくれるのですが、吊り下げで地上に運ぶそう。ピアノの部屋から・・・・
家具が通るスペースが空いているのか、家具屋さんは「大丈夫」と言ったけれど、
ホントに心配です。。

次の日、木曜日はTVのケーブル工事があります。
それと、バカでかいダイニングテーブルの引取りもあります。
こちらもコンパクトサイズに買い替えたので格安で引取り。

それが終わったら2段や3段ケージをセッティングできるようになる。
モンちゃんをお部屋にいれるかそれとも新ちゃんも思い切って保護しちゃうか、
迷っていますが、みんな里親様見つかるのかなぁ~~~~~~~~~~~
正直いって不安だらけです。。。
だけど、やるしかない。
幸せになるために保護したのだから。


Qちゃんもゆりっぺのストーカーを始めました。
20200961 (78)
遊んでくれてごはんをくれるゆりっぺにストーカー行為を(*^-^*)
ふふふ。良い傾向です♪


続きを読む

2020-10-28 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

疲れすぎ

コメントありがとうございます。

ブログのアクセス数は200ぐらいなのでその誰かがブログを見て場所が判明し、
わざわざ捨てにくるとは思えないです。地域の人が捨てたと思われます。
通る人、みんながそう言ってます。以前もブログに書いてきたのですが、
この6月末で退去になった団地がすぐ横あり、そこの住民が捨てたと思われます。

新ちゃんの保護はいつかしたいと思っています。
でも、これが最後。この現場、最後の保護。
今保護している子達が出て行ってくれなければ今後は保護はしませんし、
できないと思います。かわいそうだけど、今後は全てTNRに切り替えます。
猫の多い現場はみなそうやって活動していますよね。わたしも、そうします。
我が家の子達を守るため、今わたしが給餌している子達を守るためです。

もちろん、今保護している子に里親様が見つかればまた枠があきますので
保護が必要な子がいれば考えていきます。

仲間はほしいけれど、無理して妥協してまで集めたくないのが本音・・・・
お互い尊敬しあえる相手でないと長く一緒に活動できない気がします。
長く一緒に活動できない相手とストレスを抱えながらハードな活動は厳しいな。


正直いって、めっちゃ疲れています。
イヤになってます。
ため息もでます。
心に重~~~~くいろいろなものがのしかかっています。
でも、決めている事は「自分にできる事をしよう」です。
できない事はしない。
誰に何を言われようと、限界を超える事をしたら身も心も崩壊しますから。
まだ、たぶんギリギリ崩壊してないと思う。
ブログを書ける余裕がありますから。
ブログ書かなくなったら心が崩壊したと思って下さい。苦笑
月曜日は猫大好きな生徒に愚痴ってちょっとすっきり。


モンブランちゃん病院へ。
20200961 (44)
風邪のお注射。

そして耳ダニ発見。
うそぉ~~~~~~~
身体はこんなにキレイなのに?なんで耳ダニ?便検査はクリア。
20200961 (4)

体重は思っていたより軽く1,4Kgで生後3ヶ月~3ヶ月半といったところ。
血液検査などはまだしていません。

「これは何という毛色になるんでしょうか?」と先生に尋ねたところ
「アメショのミックスじゃないでしょうか」と言われました。
よし、それを武器に里親募集をかけよう!

先に風邪と耳ダニの治療をせねば!
耳ダニの子って初めてなんだけど、時間がかかるとか・・・・( ̄。 ̄;)
とりあえず、来週にまた受診して血液検査をしたら募集だけはかけます。
完治するまで里親様にお待ち頂く事になると思いますが、その間に避妊手術も
できれば終わらせようと思っています。


Qちゃんの噛み癖は日に日に良くなりつつあります。
20200961 (54)
すっかりゆりっぺ家の一員になったと思っているQちゃん。フリーダム。

今はもうほとんど噛まないけれど、遊んでいる時にガブっとくる事はあります。
でもそれぐらい許容範囲だよね!!
疥癬もすっかり良くなっていますし、何でも食べてくれて、人馴れもバッチリで
健康優良児です!うちの子にしてもいいと思うぐらい可愛くなってきました(*^-^*)

今の募集、いったん取り下げて新しく書き直そうかなと思ったりしています。
お問い合わせがねぇ・・・・
なんていうか「募集少なそうやからもらってやろうか?」みたいなお問い合わせばかりで
「ごめんなさいだけど、私はそういう譲渡はしていません」的なお返事ばかりをしています。

大切な大切なQちゃんだから。
ぜったい幸せになってもらわないといけません。


保護猫2頭加わっただけで、わたしの時間がますますない・・・・( ̄。 ̄;)
毎日3時間弱の給餌がなければ私の時間にも余裕が生まれるでしょうけれど
昼と夜、2回の給餌と保護猫たちのお世話、そして仕事はハードすぎます。

お外の子たちの日記を書く時間が全くありませんので本日もお休みします。
そちらを楽しみにしてくださっている方、すみません。
また後日、ご支援くださったフードを使用した日記も含めて記載させて頂きますm(__)m


2020-10-27 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

モンブラン

本日うちの子日記はおやすみさせて頂きますm(__)m
お外の子の日記を読んだ事のない人には何がなにかわけのわからない
内容となっていますのでまた明日遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・・・・・

日曜日はTVボードの解体がくるので急いで給餌に行きました。
いつものように「茶太郎現場」「公園」「公園丘の上」「バニラ現場」と周り
最後の5ヶ所目ゆきちゃん現場へ。

いつメンは変わらず元気に出てきてくれて新ちゃんも♪
時間に追われているので急いで給餌していましたら可愛い鳴き声が。
あきらかに子猫の声。

フェンスの奥を見るとマロンちゃんらしき猫。
「マロンちゃん、早く食べにおいで~」そう言って他の子たちのお世話を
していました。新ちゃんは猫が大嫌いなので誰も近づいていないかチェックをしながら
ゆきちゃん達にウェットを配膳。


給餌に動き回っていた時の事です。私の足下にまとわりつくマロンちゃん。
20200959 (36)

え???
マロンちゃん?
急に人馴れした???


ん?まてまて?
20200959 (33)
マロンちゃんじゃない!!!

マロンちゃんはこんな子
20200948 (165)

これもマロンちゃん。
20200945 (59)
めっちゃ似てるけど。違います。

日曜日出会った子の方が色が薄いんです。
それに人馴れ抜群。
後追いしてくる。

私が行くところ行くところについていくので新ちゃんがいる場所にもついてきて
新ちゃんすごい威嚇。激オコ。怒りすぎて車道の方へ新ちゃんが行こうとしたので
あわてて抱っこで戻しました。

それにしても、また捨て猫ですか。
新ちゃんを保護しようと思っているのに。

この子を保護したら新ちゃんは保護できない。
20200959 (34)
それに大きい。Qちゃんより大きい。2Kg超えているかも。
だけど、後追いまでしてくる子をここに残して立ち去る事はできませんでした。


風邪を引いているので月曜日病院へ行ってきます。
20200960 (130)
そしてこの子、身体の匂いが・・・公衆トイレのにほい。。。なんで?

青っぱなを飛ばす風邪を引いているのでQちゃんと一緒にできないし、
もちろんうちの子とも無理。改造中のお部屋に入れる事もできませんので
考えた結果、新しい子をQちゃんのケージへ、Qちゃんを猫部屋へ移動しました。
20200960 (123)
TVボード解体の空き時間にケージをセッティング。
このケージに入った子はみんな幸せになっているからQも・・・!!!


これからQちゃんは猫部屋で寝起きします。
20200960 (124)


そして、ブログを書いていて泣けてきた。
捨てられた腹立たしたよりも、悲しくて悲しくて。
どうしてこんなに人馴れした子を平気で(?)捨てられるんだろう。
自分は暖かな部屋でぬくぬくのんびりお茶でもすすってるんでしょう。
その間、新ちゃんなどは慣れないお外暮らしと怖い強いお外猫たちの
ストレスとたたかってる。生きるために必死。ストレスでハゲまくってます。

どんな顔をして捨てるんだろうね。
こんなに人になれた子達を・・・・
たとえごはんがもらえたとしても長く生きられるかはわからないのに。

ちなみに、新しい子=モンブランといいます。
マロンちゃんと血縁関係にあるだろう子は「モンちゃん」と呼んであげてくださいませ(*^-^*)


日曜日のこの出来事で新ちゃんの保護は延期。
新ちゃんを保護するためにTVボードも解体して食器棚もコンパクトに買い替えた。
それなのに・・・・
猫をどんどん捨てる奴がいるから全ての計画が狂う。
「もうすぐだから、待っていてね」と毎日声をかけていたのに、悲しくなります・・・・
悔しくて涙が止まらない。

こんな場所のこんな活動、正直いってやめたい・・・・


※給餌の日記はお休みしますが、みなさまからのご支援はたくさん使わせて頂いております。
ウェットは何を持って行っても良く食べてくれます。ありがとうございます。

2020-10-26 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

解体の日

コメントありがとうございます。

新ちゃんね・・・・
ジジイによると、もう4歳なんですって。
里親募集ってやっぱり成猫さんはもらい手つきにくいですよね。
すごく人懐こいとも書けないし、保護したいけれど迷いが消えません。
だけど、このままあの子がどこかに消えたらって考えると今でも涙が。
だからやっぱり保護しかないと思っています。
幸せになってほしい。もちろん、新ちゃんが決まったら次に新しい子を
保護する事も考えられるし、全力で頑張ろうと思っています!

日曜日はでかいTVボードを解体に来てもらう日でございます。
土曜日は仕事が終わってから片付けに追われて大変でした。

どんな爆音が聞えてくるんだろう・・・・
1番心配なのは・・・・?

もちろんひー坊。
20200954 (76)
猫部屋は入らないけれど、知らない人が何名もお家にあがってくるだけで、
その声が聞えるだけで間違いなく引きこもり。食事拒否。

なので、それまでにたくさん食べさせておきます。

他の子たちはきっと大丈夫だー。
解体が無事に終わりますように。

Qちゃん。
お問い合わせ1件もなし。
うちの子になる気がしてきた・・・・( ̄。 ̄;)
だって噛み癖と疥癬だもんな~
疥癬は完治しているとはいえやっぱり元から何もない子が
いいんだろうなと思います。そういう子、いっぱい募集かかってるもんね。

Qちゃん、とっても可愛い子なのに。。
20200957 (168)

2020-10-25 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

辛い季節

金曜日は雨が降って・・・・
その後、夜からとっても寒くなってきました。
夜の給餌わたしもとっても寒かった。
だから、たくさん食べてもらいました。

週間天気予報見ていても最低気温がめっちゃ低い。
深夜の気温が下がるという事です。

1度も外の冬を知らない子達のことが心配だよ。。。
20200957 (81)
もちろん、他の子にとっても厳しい季節。
せめて、雨の当たらないところに毛布を敷いたダンボールなどを
置けたらいんだけど、そんな場所はないし、あっても私はそこに入れない。

仲良しさんがいる子達はお互いで温めあう事もできるけれどひとりぼっちの子には
とても辛い季節。どうかみんな寒い冬を乗り越えてくれますように。
たくさんたくさん食べて脂肪つけてもらいたいです。


昨日、公園を給餌中にオバちゃんに会いました。
若い男性に怒鳴られて給餌をやめたオバちゃん。
その話はゆりっぺ母から聞いたのでオバちゃんから直接ではなかったのですが
昨日直接話しができてオバちゃんの口から「やめた」という言葉を聞きました。

しかも笑顔。
そして「あんなに増えたら無理だわ~(満面の笑み)」


公園とゆきちゃんの現場で20頭以上の給餌は大変。
だけど、ずっと可愛がってた子も裏切れるんだ。
3年以上も毎日オバちゃんにごはんをもらっていた子達もいたのに。
増えて大変だからやめるって・・・・
オバちゃんはそんな事ができるのね。
もしかしたら「怒られた」のは単なるキッカケにすぎなくて、辞める理由を
探していたのはオバちゃん自身だったのではないかと思います。

「それじゃ、またね」

といって笑顔でさようならしたのですが、振り返ると一緒についてきている
黒猫さんを抱っこしながら猫に話しかけて嬉しそうに歩いてた・・・・
オバちゃんその黒猫さんと数匹の子だけにはごはんを与えているそうです。

そうよね。私みたいに25頭にも給餌したら抱っこして癒やされる暇はない。
次へ次へと行かなければ時間がかかりすぎる。
オバちゃんは猫のためというより、自分が癒やされたいから給餌していたのだろう。

きっとそういう人がほとんどなんだと思う。
餌やりなんてそんなもん。

とても残念な気持ちになりましたが、仕方ない。
この地域の人には期待していません。
私は誰にも期待していない。
わたしだけは裏切らないし、裏切れないよ。かわいそすぎる。
悲しい結果になっても全て見届ける。
今まで消えてしまった子達の事も。
忘れた事はありません。

紅葉ちゃん、サビ、プリンちゃん、チロリン、ハチ子、ちょび夫。

みんなみんな可愛かった。
大切だった。
だけど、ごめんね。
ほんとうにごめんね。

続きを読む

2020-10-24 : 外猫 : トラックバック : 0 :

頑張れ!

コメントありがとうございます。

昨日は名無し様からのお返事がありませんでした。
長々とやりとりするのは時間がもったいないと私も思います(*^-^*)
きっと名無し様は私と同じような活動をされている方ではないと思っています。
同じ苦しみ、悲しみ、辛さ、もどかしさを毎日感じている人間の言葉ではない。

もし同じような活動を毎日行っている方からのご意見だったらぜひ活動内容を
教えてほしいです。どのようにして毎日給餌を3時間弱行い、仕事もして、TNRもしながら
保護した子のケアや里親探しをするのか。近隣で信頼できる仲間を見つける方法も
ぜひ教えてください。(無責任で頼りにならないお手伝いは必要としていません)

よろしくお願いします。

それからご支援についてなのですが、毎回本当にありがたく助かっております。
ただ、支援してくださる方々の理想通りの活動はできないと思います。
もっと素晴らしい活動をされている方がたくさんいらっしゃいますが
私にはできません。自分ができる範囲での小さな活動しか無理だからです。
全頭保護するとか、人馴れしている子全ての里親を見つけるとか(努力も含め)、
してあげたいけれど、今の私には無理。もし、そういう事をお望みでご支援を
されるのでしたら、その方からのご支援は辞退させて頂きたいと思いますので
私のブログでの活動報告を見て判断してくださいませ。失礼かと思いましたが
ご支援くださった皆様を失望させる結果になってしまうと非常に心苦しいので
今回きちんと書いておきたいなと思いました。


さてさて。
Qちゃんの噛み癖は日々改善されていますので里親募集をするべく撮影会を
行ったのですが・・・・

ちょこまか動くからピントがなかなか合わない。
20200957 (46)
これ1番マシ。。鼻まだ赤いし( ̄。 ̄;)

たくさん遊んで疲れて休憩しているところをパチリ。
この方法でQちゃんのお見合い写真撮影、がんばります!

ひ弱なうちの子たち。
みんなQちゃんの対応に頭を悩ませております。。。。
20200957 (215)
ひー坊の事が大好きなQちゃんだけど、ひー坊は疲れ気味。

Qちゃんひとりに大人猫4頭が振り回され疲れております。
20200958 (1)

20200954 (213)

うちの子頑張れ!!
20200955 (2)


ちいまろさんにご支援頂きました。
20200950 (81)
アイムス5Kg
カルカンパウチ 16袋

こんなにたくさんの良質なフードを本当にありがとうございます。
アイムスが特別大好きな子がたくさんいるのでとても嬉しいです!!!
ちいまろさんは何度も何度もご支援くださっていつも応援してくださって
励ましてくださって、心強いのと同時に本当に助かります。

何とお礼を申し上げればいいのか言葉がみつかりませんが、
大切に大切にあの子達に届けていきたいと思います。
ありがとうございます。


きらちろママさんにご支援いただきました。
20200950 (8)
アイムス 1.5Kg 6袋

きらちろママさんも何度も何度もご支援くださって、そしてご自身でも保護や
毎日の給餌を行っているのに、頂いてばかりで申し訳なく思います。
アイムスはみんな大好きだという事が判明いたしましたのでありがたいです。

いつもたくさんのアドバイスをしてくださるだけでもありがたいのに、猫たちの
身体を考えたフードを送ってくださる事。猫達にかわってお礼を申し上げます。

大切に大切に与えていきたいと思います。

みなさま本当にありがとうございます。
いつかこのご恩返しができますように・・・・・・

続きを読む

2020-10-23 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

貴重なご意見いただきました

このようなコメントをいただきました。

なぜ自宅を改装してまで新ちゃんという猫から保護するのですか?まず保護しなければならないのは、白黒チョビ、白猫、クロネコなどあなたが人馴れさせた子達ではありませんか?かわいいから好きだからと自分の感情で保護する順番を決めるのはおかしくないでしょうか。自宅保護が無理ならば、あずかりさんや手伝ってくれる仲間をさがし、あの子達の里親を見つける努力をされてはどうですか。人馴れした子は虐待の対象になります。保護しないのなら人馴れさせないほうがいいのでは。支援を受けてる立場なら猫を平等に扱ってください。あなたに保護してほしがってる猫から保護してやってください。


ご意見ありがとうございます。
名前の記載がありませんでした。
正しいと思うことをご意見されるのなら堂々をお名前をお名乗りになったらいかがですか?

では、預かりさんあなたが探してくださいよ。
わたしひとりですべてをやっているんです。保護、里親探し、TNR、毎日の給餌、そして仕事。
それらをあなたが手伝ってくれるのでしたら私は喜んであの子たちを保護します。感謝します。
いかがでしょうか?

人馴れはしようと思ってさせたわけじゃないですよ。
この子たちはきっと飼われていた子です。毎日行けば私には馴れてきます。
それとお外の子でも触れないと何かがあったときに病院に運べませんから信頼関係を
築いておくことは大切なことです。虐待うんぬんはまた別の話です。人なれしすぎな子は
私が何もしなくてもだれにでもついていきますし、そういう子は真っ先に保護しています。

ちょび子やクロ子その他の子はそこまで人なれしていません。警戒心もそれなりにあります。
ただ、保護してケアしてあげたら家猫になれる子ではあります。
あなた、1頭でももらってくださいますか?

それから新ちゃんを保護する事についてですが、わたしが気になっている子だというのは
否定はしません。だけど、ほかにも理由があります。この子は外で暮らしていけそうに
思えないからです。それと、顔がとってもかわいいので里親様がつきやすいと思うから。
他の子を保護して里親さんが見つからなければ次の子が保護できなくなる。
保護活動をされているのだったらおわかりになられますよね?
他の子は厳しいです。ほんとに悲しくてかわいそうだけど。それは私が一番思っています。
できることならみんな一緒に暮らしてあげたいぐらいかわいいです。

毎日3時間弱かけて給餌を行いその子たちに背を向けて帰る気持ち、あなたにはわかりますか?

ただ新ちゃんも成猫さんだから今も迷っています。
保護しても里親様が現れなかったとき・・・・
あなたはそんな苦悩はありませんか?私は保護して里親募集をかけるたびにドキドキです。

ご支援くださる方には本当に感謝しています。
ご支援いただいている方が私の活動に納得いかなければもう支援は下さらないと思います。
このブログを見て不満に思われている方もたくさんいると思います。
私はそれでいいと思っています。自分のできる範囲でしか活動できませんから。
ご不満があればその方ご自身で満足のいく活動をなさればいいと思います。
当然ですがご支援が全くなくなっても私は今の活動を自分のできる範囲で続けます。
ご支援がとても助かっているのは事実ですし、皆様のお気持ちがありがたいです。
私から支援を募ったことはまだ1度もありませんが、本当に感謝申し上げます。

なんだかとってもご立派なご意見ですから、あなたはとても正しい保護活動をされているのでしょう。
勉強したいのでよろしければどのような活動をどこでされているのか教えてくださいませ(*^-^*)

何か新しい事をする時、そこにお金がかかる時、批判はあると思います。覚悟の上です。
今回の事も他にもよく思われていない方がたくさんいらっしゃると思います。
できればそういう方にはブログに来てほしくないのだけれど。
それは承知の上で、これからもブログにはありのままを書き続けていきます。

大人な対応ができる方ならスルーされるのでしょうけれど・・・・
我慢できなくて書いちゃったわ。

・・・・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・・・・・・

水曜日はQちゃんのワクチンでした。
そこで、Qちゃんの兄弟を保護されている方とまたまたばったりと会うことができて
いろいろお話させてもらい、連絡先も交換して、Qちゃんのママ猫さんの避妊を
どうぶつ基金のチケットを使って来月に行うことになりました。

他にもいろいろお話させてもらって、とても良い方でした。
連絡先交換できてよかったわ~~~~
ただ、お家が私とは遠いので今の給餌を手伝ってもらったりもできませんし、
その方もいっぱい、いっぱいらしいので(お部屋)預かりさんになってもらうことも
できません。でも、いろいろ情報交換できたので良かった。

みんな取捨選択しながら活動しています。
気持ちの良い事ではありません。
「保護」OR「リリース」はその子の一生を決める辛い取捨選択です。
まさかその経験を1度もしたことがない人が他人に意見できるとは思わないけれど、
同じ立場になったことがある人なら私の気持ちわかってくださると思います。

そろそろQちゃんの里親募集をかけようと思います。
20200956 (10)

肝心の噛み癖は完ぺきには治っていません。
でも、以前は座っているだけでも足を噛んできたり、人の手を見て即座に戦闘モードに
突入していましたが、今はそれが一切ありません。

Qちゃんにビビッときた!!っていう方に巡り合えたら・・・・・

そう願っています。

Qちゃんが卒業してくれたら心置きなくほかの子保護できる。
新ちゃんはもちろん、あと1頭できるかも!!
寒くなる前に!!

続きを読む

2020-10-22 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

ストレスばっかり

火曜日は朝からでっかいTVボード処分の見積もりに来てもらいました。
TVボード1つ処分するだけなのに解体処分費に26000円も。。。。
26000円あったらどれだけ猫ごはんが買えるんだろうとすぐに置き換えて考えて
しまうのですが、処分しなければ2段ケージを常設できないので仕方ない!!

次の日曜日に解体予定です。
そのままでは大きすぎて搬出できないので電気のこぎりで切るらしい。。。
木くずと音がすごいと。。。
猫達は別の階だけどびびるだろうなぁぁぁ( ̄。 ̄;)
無事にすんでくれますように。

そして食器棚もコンパクトな物に買い替えたので古い食器棚と新しい食器棚の
搬出搬入が28日の水曜日、TVの設置場所を変えるのでその工事が29日と
日曜日から月末にかけて猫達のストレスがたまる事ばかりです。
2_20201020221209b22.jpg

でも仕方ない。

すべて仕方ないで片付けてしまっていますが、だって仕方ないもの(T_T)
これで1つだけ「なんちゃって保護部屋」ができます。
猫にとって完全に安全なお部屋とは言えないので「なんちゃって」です。

そこのお部屋にはキッチンがあるからね。

でも、キッチンに自由に出入りできるようにしている猫飼いさんはわんさかいるし
それでも工夫して安全に過ごしていると思いますので、我が家もそうします。

そんな感じで毎日バタバタしているからみるきぃさんのお食事事情が微妙。
朝起きたら自分のごはんを食べる前に猫部屋にごはんをあげにいくのですが
みるきぃさんだけが食べない。そうすると、私は家事の時間に突入するので
またまた食べられない。終わったらすぐに給餌に出かけるので食べられない。
1
火曜日はほとんど食べられていないように思いますが、水曜日も家具屋さんへ
出かけたり、Qちゃんのワクチンに病院へ行ったりする予定なのでまたまた
ゆっくりみるきぃさんの食事に付き合ってあげられない。。。

大丈夫かなと心配ですが、みるきぃさんは家猫さんだから。
大丈夫よ!!!

まだお腹が空きすぎたら次の日の朝からしっかり食べてくれるだろうと思っています。


続きを読む

2020-10-21 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

降参~っ

日曜日から肩甲骨と首が痛くてしゃーない。首を動かすと激痛が。
これが老化というものか・・・・?
寝る時も少し痛かったのですが、月曜日は少しマシになったような?
日曜日はじっとしているだけでも頭の付け根から痛くて猫たちのお世話をするのも
ちょっぴり辛かったですが、月曜日は何とか立って動けました。

そして、リビングダイニングを改造して新ちゃんを迎える準備をしています。
改造とは、大きな家具の処分をしてケージを常時置けるスペースを確保する事です。
新築の時に購入したバカデカいTVボードや食器棚や長さ2mもあるダイニングテーブル
など処分しようと思っています。

狭小住宅の我が家、そして猫アレルギーのわたし。
寝室に常時猫がいる事は私の生活に支障がでまくるのでどうしてもできない。
そしてピアノの部屋にケージを置く事もむり。Qちゃんがいる部屋に入れるのも無理。

お家を借りようかなと思って調べたりもしたけれど近くに良い物件がなく、お世話に行く時間と
年間の家賃を考えると家具処分費用や買い替えの費用がかかってもそうする方がいいかなと。

そう決めてから毎日のように家具屋さんに走って話し合いをしたり、ネットを見て大型家具の
処分の事を業者様に相談したりしています。

休みの日はQちゃんのワクチンにも行かなければならないし家具屋巡りもしなければならないし
する事がい~っっぱい。新ちゃんがそれで幸せに近づいてくれるのだったらいいのですが・・・
保護してあげるのが本当に良いことなのか、今でも少し迷いがあります。

Qちゃん、ほんのちょっぴり家猫さんに近づいてきました。

でもまだ噛むけどね。
少しずつ少しずつ「ちょっと噛むぐらいです」と言えるような子になりつつあります。
このままどんどんマシになってくれますように!

ひー坊がほぼ1人で教育してくれています。
20200954 (143)

Qちゃん打たれ強い子
20200954 (177)

「降参~っ」というポーズを見せるのにすぐに飛びかかる。
20200954 (136)

んでまた「降参~」って。笑
20200954 (141)

オモシロい子です(*^-^*)

続きを読む

2020-10-20 : 保護猫 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: